有村架純主演ドラマ「中学聖日記」あらすじキャスト相関図

中学聖日記

2018年10月9日火曜10時スタートの有村架純さん主演ドラマ「中学聖日記」

男子中学生と女教師の禁断の恋を儚くも美しく描くヒューマンラブストーリーです。

主演は朝ドラ「ひよっこ」(2017年上期)で主人公・谷田部みね子を演じた人気若手女優の有村架純さん。お相手の男子中学生には、なんと新人の岡田健史さんが大抜擢されました!

注目の「中学聖日記」のあらすじとキャストをご紹介します!

スポンサーリンク

「中学聖日記」原作

原作は女性向け漫画雑誌「FEEL YOUNG」で現在も連載中の「中学聖日記」(著:みかわじゅんこ)です。原作もまだ完結していませんし、ドラマ後半はオリジナルストーリーになると発表されています。

結末がどうなるのか楽しみですね!

スポンサーリンク

「中学聖日記」あらすじ

長年の夢を叶え、中学校の教師になった主人公・聖(有村架純)は、赴任先で不思議な魅力をもった中学3年生の晶(岡田健史)と出会う。初めての恋…晶は一目で聖に恋に落ち、まっすぐな恋心をぶつける。しかし聖には、大阪に赴任している遠距離恋愛中の婚約者・勝太郎(町田啓太)がいた…。

 

教師で、しかも、婚約者がいる身。

「…決して好きになっちゃいけない」

そう頭でわかっていても、自分への恋心をまっすぐぶつけてくる教え子の晶に、いつしか聖の心は大きく揺さぶられ、やがて惹かれていってしまう…。

 

聖と晶の前には、さまざまな障壁が立ちはだかる。大学時代から交際している勝太郎。

少年である晶と対比して描かれる、エリート企業に勤める大人の男。聖の味方でありながら、完璧な彼の 存在は時として聖にとって重荷となることも…。

勝太郎の会社の先輩・原口律(吉田羊)は帰国子女でありバイセクシャル。仕事も恋も狙った獲物は逃さない孤高のバリキャリ女子だ。そんな律は勝太郎や聖を翻弄していく。

 

そして、女手一つで息子を育ててきた晶の母親・黒岩愛子(夏川結衣)。担任教師に本気で恋をしてしまった息子を案じ、その姿に危機感を抱くシングルマザー。晶と懸命に向き合おうとするがその想いは伝わらず、苦悩する日々がつづく…。

「僕、先生の事、好きになっちゃいました…!」

運命の人は、年上の婚約者か──?それとも、年下の中学生──?

婚約者との幸せな結婚か、教え子との禁断の恋か。果たして、聖が選ぶ未来とは──?

引用元:http://www.tbs.co.jp/chugakuseinikki_tbs/story/

 

許されない恋だと自分の恋心を必死に抑える聖、人を好きになることを知った晶の情熱的な想い。

聖と晶の禁断かつ切ない恋の行くへは?

「中学聖日記」主演は有村架純さん

末永聖(すえながひじり)役:有村架純

中学の国語教師で、初めてクラスを受け持つことに。真面目すぎる性格ゆえ、空回りしていまいクラスの生徒にからかわれている。

婚約者・勝太郎がいながらも、ピュアでまっすぐな10歳年下の生徒・晶に惹かれていく。

 

有村架純さんプロフィール

生年月日:1993年2月13日

出身:兵庫県伊丹市

身長:160cm

血液型:B型

 

2007年中学3年生の時に現事務所のオーディションを受けるも不合格、2009年高校2年生の時に再度オーディションを受験して合格し、上京しました。

2010年ドラマ「ハガネの女」で女優デビュー。2013年朝ドラ「あまちゃん」で、小泉今日子さんの少女時代を演じ一躍若手人気女優に!

その後も話題のCM・ドラマに出演し、2015年映画「ビリギャル」で日本アカデミー賞新人賞を受賞しました。

そして2017年NHK朝ドラ「ひよっこ」でヒロインを演じ、国民的人気女優になりました!

「中学聖日記」で初の教師役、民放連ドラ単独初主演に挑戦する有村さん。「禁断の恋にハラハラ、ザワザワ、ジワジワ、ドキドキしてください!」とコメントされています。

スポンサーリンク

大抜擢!晶役の新人岡田健史さん

黒岩晶役:岡田健史

中学3年生、繊細で内気な性格。担任の聖に恋をし、イライラしている自分に気づく。初めての恋に戸惑いながらも、ストレートに全力で聖にぶつかっていく。

岡田健史さんプロフィール

生年月日:1999年5月12日

出身地:福岡県

身長:180cm

血液型:O型

 

岡田さんは、昨年まで高校球児だった19歳。強豪校として有名な長崎県の創成館高校でキャッチャーをしていました。爽やかイケメンですね!

所属している事務所「スイートパワー」は岡田さんが中学1年生の時からスカウトし交渉を続けていましたが、岡田さんは野球に専念。甲子園出場の夢が終わった後、演劇部に転部し、俳優を目指すことを決意したそうです。

中学の時からイケメンで有名だった岡田さんは、モテモテだったようで、「中学の卒業式で、学生服のボタンが袖についているものまでなくなった」そうです。しかも岡田さんの父親も同じ経験があるそうです!親子そろってイケメンなんですね!

新人、しかも有村架純さんの相手役ということで、相当なプレッシャーがあると思いますが、岡田さんはどんな演技をみせてくれるのでしょうか?

180cmと長身ですし、果たして中学生に見えるのか?も気になるところです。初回放送が待ち遠しいですね!

「中学聖日記」注目のキャスト紹介

川田勝太郎役:町田啓太

 

明るくてポジティブな性格のエリート商社マン。聖とは大学時代から付き合っており、現在は遠距離恋愛中。聖にプロポーズし婚約するも、忙しく余裕のない聖と次第にすれ違っていく。

 

上布茂(じょうぶしげる)役:マキタスポーツ

晶の母・愛子と旧知の中で、苦楽を共にしてきた部下であり友人。愛子が離婚した後、幼い晶の面倒をみてきた、黒岩家にとってなくてはならない人物。あだ名はジョフィ。

 

岩崎るな役:小野莉奈

聖の生徒で、晶のクラスメイト。晶に片思いしており、晶が聖に恋をしていることにも気づいている。

塩谷三千代役:夏木マリ

 

聖の勤める中学校の教頭でボス的存在。生徒や教師から嫌われているが、保護者からは絶大な信頼を集めている。新米教師の聖を厳しく指導し、「女だから」という言い訳を絶対に許さない。

 

丹羽千鶴役:友近

小学校教師。聖の教育実習先での指導担任で、公私ともに的確なアドバイスをくれる聖の姉御的存在。聖が心を開ける唯一の存在で、聖の本音を知る人物。清と晶の関係を心配している。

 

原口律役:吉田羊

 

帰国子女で毒舌。仕事も恋も狙った獲物は逃がさない肉食系。勝太郎から恋愛相談を受けるうちに、勝太郎に惹かれていく。

 

黒岩愛子役:夏川結衣

 

女で一つで晶を育てたシングルマザーで、アジア雑貨輸入販売会社の女社長。晶が聖に恋しているのに気づくも真に受けていなかったが、晶の思いもよらぬ行動がきっかけで、聖に対し危機感を感じ始める。

勝太郎と愛子がストーリーのキーパーソン

勝太郎と愛子は、聖と晶の禁断の恋の障壁となるキーパーソンになってきます。また晶に思いを寄せる”るな”がどのように聖と晶にからんでくるのでしょうか。

それぞれの登場人物の気持ちが複雑に絡み合う展開となり、結末が全く予想できません!

有村架純主演ドラマ「中学聖日記」あらすじキャスト相関図まとめ

いかがだったでしょうか。

生徒と禁断の恋に落ちる女教師役で、今までの清純派イメージとは一味違う、新しい有村架純さんが見られそうです。

新人の岡田健史さんの演技にも注目ですね!

見終わった後「ヒリヒリ」という感情が残り、「あなたももう一度恋をしたくなる」ヒューマンラブストーリー。

中学聖日記は、TBS系列で火曜夜10時放送です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です