【中学聖日記】最終回・通報者が誰か判明!母・愛子が聖と晶を追い詰める!

中学聖日記

12月18日(火)放送の「中学聖日記」最終回のネタバレ!

10話のラストで、誰かが未成年者連れ去りの疑いで聖(有村架純)のことを通報し、聖が警察から職務質問を受けるシーンがありました。

ネットでは早くから誰が通報者なのかという議論が飛び交っていましたが、その通報者が判明!
さらに、晶の母・愛子(夏川結衣)が聖と晶(岡田健史)を追い詰める出来事が発覚!!

最終回予告での聖の涙のわけはここにある⁉
【中学聖日記】最終回のネタバレ、通報者の真相、母・愛子が聖と晶を追い詰める非情な出来事について全て暴露しちゃいます!

ネコ吉
あの人が通報者だったとは!!

 

▼中学聖日記の見逃し動画はParaviで無料配信中!▼

Paraviで中学聖日記を見る

スポンサーリンク

【中学聖日記】通報者判明!

聖を通報した人…それは、晶の母・愛子でした!!

https://twitter.com/0121KJ/status/1073690942907928577

ネットでは、「愛子説」「勝太郎説」「原口説」の3つがありましたが、晶の母・愛子が通報者でした。
確かに、以前「次はこれだけでは済まない」と言ってましたもんね…。

晶が母・愛子に見つからないようにと、大学のキャンパスから聖の手を引っ張って走り去っていきましたが、やっぱり見つかってしまったんですね…。

あれだけ人もいたし、愛子はパンフレットの方に目がいっていたので気付かないと思っていたのですが…
もしかしたら、誰かが愛子に密告した可能性も⁉

視聴者さんからは、母・愛子へこのようなご意見が。

https://twitter.com/0419ybjo15711/status/1072623889828769799

母親なら、息子の幸せを願うのが一番…。
晶がかわいそう…という声がたくさんあがっていました。

ですが、母・愛子はさらに2人を追い込みます!

スポンサーリンク

晶の母・愛子の最終手段!

怒りが頂点に達した愛子は、晶の携帯を没収して、聖の電話番号を消してしまいます。
でも、それだけで終わるはずがありません!

愛子に呼び出されて聖が会いにいくと、そこにはなんと…弁護士が。
愛子は、聖に晶と二度と会わないと誓約書を書くことを迫るのです。しかも、猶予は1週間。

https://twitter.com/gincha11/status/1073210382972444673

なにもここまで…と思うような、母・愛子の仕打ち!
こうなってしまうと、聖も太刀打ちできませんね。

でも、ここまで愛子がこだわるのには理由があるのかもしれません。

聖と晶を引き裂くのは、愛子の過去が原因!?

最終回を直前にして【中学聖日記】の原作マンガの最新巻が発売されました。
そちらを読んだところ、晶の母・愛子の驚きの過去が発覚!

晶の母・愛子は小学生の頃、教師に性的ないたずらをされてそのことで心に傷を負いました。そのことでぼんやりしていたら不注意で、なんと実家を火事で全焼させてしまったんです。

まさか、愛子にそんなトラウマがあったなんて!

だから、教師である聖を目の敵にしているのでしょうか。
教師にろくな人はいないと思っているのでしょうか。

聖とその教師は全然違いますが、愛子の気持ちもわからなくはないですよね。
ドラマでは原作と同じ内容が描かれるのか…要チェックです!

スポンサーリンク

【中学聖日記】最終回ネタバレのまとめ

最終回直前の10話で、警察に通報していたのは晶の母・愛子でした。
そして、最終回では聖に晶と接触しないよう誓約書まで書くように迫ります。

ネコ吉
お母さん、何もそこまでしなくても…
パコ
2人にはハッピーエンドで終わって欲しい!

聖と晶は、果たして結ばれるのでしょうか!?
ラストに幸せな涙を流したいですね。

▼中学聖日記の見逃し動画はParaviで無料配信中!▼

Paraviで中学聖日記を見る

本ページの情報は2018年12月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です