織田裕二主演月9【SUITS/スーツ】あらすじ・キャスト相関図 |人気海外ドラマのリメイク

スーツ

10月8日よりフジテレビ系月曜夜9時、新ドラマ『SUITS/スーツ』が放送されます!

主演は織田裕二さんでその相棒役をHey! Say! JUMPの中島裕翔さんが演じます。

気になる月9のあらすじとキャストですが、鈴木保奈美さんの出演も決定しており、

織田裕二さんと1991年に公開されたドラマ『東京ラブストーリー』以来の共演に!

そんな話題だらけのドラマ『SUITS/スーツ』はアメリカドラマが原作となっています。

海外ドラマ『SUITS』の紹介とともに、

新月9ドラマ『SUITS/スーツ』のあらすじ、キャストをご紹介します!

スポンサードリンク

原作のアメリカドラマの『SUITS』とは!?

原作あらすじ

ハーバード大学の出身者しか雇わない一流弁護士事務所のピアソン法律事務所。

そこに勤めるハーヴィーは洞察力、観察眼、適応力に優れている、超エリート弁護士

しかし強引な方法をとってでも勝利を勝ち取るオレ様タイプ。

一方、悪友の手伝いで稼いでいたフリーターのマイクは、ハーヴィーに見初められ、

資格がないことを隠して一流弁護士事務所に勤めることになる。

マイクは1度見たものは決して忘れない、天才的な記憶力を持っていた!

そして依頼人に親身に接するマイク。

「バブルタイプ」のハーヴィーと「ゆとりタイプ」のマイク。

2人は様々な案件を乗り超えながら、お互いが唯一無二の存在となっていくー。

原作『SUITS』のキャスト紹介!

ハーヴィ・スペクター/ガブリエル・マクト(織田裕二)

ピアソン法律事務所に所属する敏腕弁護士。

織田裕二さんが演じる甲斐正午がこの役です。

マイク・ロス/パトリック・J・アダムス(中島裕翔)

天才的な記憶力で、ハーヴィの相棒として雇われたフリーター。

中島裕翔さん演じる鈴木大貴がこの役です。

レイチェル・ゼイン/メーガン・マークル(新木優子)

ピアソン法律事務所のパラリーガル(弁護士事務所のアシスタント)。

初出勤の日に、マイクが一目ぼれしてしまう女性です。

新木優子さん演じる聖澤真琴がこの役です。

マイク役の中島裕翔さんとの恋仲はあるんでしょうか!?

ドナ・ポールセン/サラ・ラファティー(中村アン)

ハーヴィが絶対的信頼を置く優秀な秘書。

中村アンさん演じる玉井伽耶子がこの役です。

ルイス・リット/リック・ホフマン(小手伸也)

ハーヴィー、マイクと同じ法律事務所”ピアソン・ハードマン”に勤める弁護士。

小手伸也演じる蟹江貢がこの役です。

ジェシカ・ピアソン/ジーナ・トーレス(鈴木保奈美)

ピアソン法律事務所の所長。

鈴木保奈美さん演じる幸村チカがこの役です。

スポンサードリンク

日本版『SUITS/スーツ』のあらすじは!?

まずはテレビスポットをチェック!!

 

参考サイトhttps://www.youtube.com/watch?v=0foiLGtXV_w&list=PLh4aJSJaObrZ02q2enfQYZWnxNxy69hhl:

脚本は池田純也さん

池田純也さんは、大人気刑事ドラマ「相棒」(シーズン13以降)や、

「刑事ゆがみ」(2017)、「遺留捜査」など刑事ものを多く担当されている脚本家です。

織田裕二さんとは、

映画「アマルフィ 女神の報酬」(2009)で監督補佐をしており、

続編の「アンダルシア 女神の報復 」(2011)で、脚本を担当、

さらにドラマ「外交官 黒田康作」(2011)でも脚本を務めるなど複数タッグを組んでいます!

今作は原作をもとにした脚本ですが、どんな感じに仕上がるのでしょうか?

日本の『SUITS/スーツ』あらすじ

原作の『SUITS』は2011年より全米で放送されており、

現在シーズン8が放送中の大人気ドラマです。

今回の『SUITS/スーツ』ではアメリカの『SUITS』のシーズン1が原作とされています。

 

主人公、織田裕二さん演じる甲斐正午(かい・しょうご)は東京大学を卒業後、

ハーバード大学に留学までしたエリート中のエリート弁護士だった。

勤める「幸村・上杉法律事務所」でも稼ぎ頭だった正午。

しかし「勝利」にかなりの執着を見せ、勝つためなら法律すれすれの行為も平気で行う、

傲慢な性格の持ち主だった。

そのことを心配した、上司の幸村チカ(鈴木保奈美)は正午に昇格の条件として、

アソシエイト(パートナーとして働く若年の弁護士)を雇うことを提案。

気乗りしない正午だったが、昇格のために採用試験を行う。

そこで、頭脳明晰で、1度見たものは絶対に忘れない天才的な記憶力を持つ、

中島裕翔さん演じる鈴木大貴(すずき・だいき)と出会う。

しかし、彼はその頭脳を使って替え玉受験を繰り返し報酬を得ている

とんでもないフリーターだった。

大貴は幼いころに両親を失い祖母に育てられたが、

中学生の頃、悪友の磯村勇斗演じる谷元遊星(たにもとゆうせい)との出会いにより、

喧嘩や、万引きを繰り返す学生時代を送っていた。

それでも頭脳明晰だった大貴は、「司法予備試験」(時間や金銭上の都合により法科大学院に入れない者に対して、司法試験の受験資格を得るための試験)を受験し、最年少で見事合格。

しかし、悪事がばれてしまい通っていた高校を退学となる。

その為、司法試験を受験することなく時が過ぎた頃、祖母が入院することになった。

入院費などのために急に大金が必要となった大貴。

さらに裏の仕事に手を出し、さらなるピンチを迎えた時に、正午と出会うことになる。

勝利に執着した、エリート傲慢弁護士と、天才的な記憶力と頭脳を持つ最強のコンビが生まれる!!

公式HPで1話のストーリーが発表!!

甲斐正午(織田裕二)は、『幸村・上杉法律事務所』に所属する敏腕弁護士。

東大入学後にハーバード大学に留学した経歴を持つ甲斐は、

企業の買収・合併や、企業間の戦略的提携など、金になる仕事を手がけている。

だが、かなり傲慢な性格で、勝つためなら違法行為ギリギリの際どい手段を用いることもあった。

『幸村・上杉法律事務所』は、幸村チカ(鈴木保奈美)が代表弁護士を務める、日本四大弁護士事務所のひとつ。敏腕弁護士を父に持つ有能なパラリーガル・聖澤真琴(新木優子)

頭脳明晰で人心掌握術にも長けた甲斐の秘書・玉井伽耶子(中村アン)

ハーバード大学のロースクール出身で甲斐をライバル視している弁護士・蟹江貢(小手伸也)らが働いている。

事務所の稼ぎ頭である甲斐は、出資者としての地位を持ち、

経営にも参画するシニアパートナーへの昇格を狙っていた。

チカは、そんな甲斐に、昇格の条件としてパートナーとして働く若手の弁護士“アソシエイト”を雇うよう命じる。気乗りしないものの、その条件を受け入れた甲斐は、新人採用の面接会を開く。

そこに偶然やってきたのが、優れた頭脳と一度見たものは決して忘れない完全記憶能力を持ちながら、

悪友・谷本遊星(磯村勇斗)の影響でその日暮らしのフリーター生活を送り、

さまざまな業種の替え玉受験にも手を染めていた鈴木大貴(中島裕翔)だった。

その能力に興味を抱いた甲斐は、大貴を採用することにするが……。

スポンサードリンク

キャスト紹介!

甲斐正午/織田裕二

https://twitter.com/drama_suits/status/1039772095951978496

「幸村・上杉法律事務所」に所属する、エリート弁護士。

勝利の為なら、法律ギリギリの手段もいとわない。傲慢な性格。

鈴木大貴(大輔)/Hey! Say! JUMP 中島裕翔

頭脳明晰で1度見たものは忘れない天才的な記憶力の持ち主で、

替え玉受験により報酬を得ているフリーター。

聖澤真琴/新木優子

https://twitter.com/drama_suits/status/1038291683786379264

「幸村・上杉法律事務所」に勤務するパラリーガル(弁護士事務所のアシスタント)。

玉井伽耶子/中村アン

https://twitter.com/drama_suits/status/1040024420817891329

「幸村・上杉法律事務所」に勤め、甲斐正午(織田裕二)の秘書

谷元遊星/磯村勇斗

鈴木大貴(中島裕翔)の唯一の親友にして悪友。

谷本砂里/今田美桜

学生時代から鈴木大貴(中島裕翔)をさまざまなトラブルに巻き込んできた悪友・谷元遊星(磯村勇斗)の妹。

蟹江貢/小手伸也

https://twitter.com/KOTEshinya/status/1037982994915442688

甲斐正午(織田裕二)と同じ「幸村・上杉法律事務所」に勤める弁護士でライバル。

幸村チカ/鈴木保奈美

日本の四大弁護士事務所のひとつ「幸村・上杉法律事務所」の所長。

甲斐正午(織田裕二)や鈴木大貴(中島裕翔)の上司。

キャスト参考サイト:https://www.fujitv.co.jp/SUITS/index.html

スポンサードリンク

織田裕二さん鈴木保奈美さんの共演が話題に!

織田裕二さん、鈴木保奈美さんといえば1991年の放送された

「東京ラブストーリ」で恋人役で共演して以来、

24年ぶりの共演という事で話題を集めています!

https://twitter.com/oricon/status/1039397406880587777

「東京ラブストーリ」は平均視聴率22.9%、最終回には32.9%の番組最高視聴率を記録し

小田和正さんの歌う主題歌「ラブ・ストーリーは突然に」も大ヒットしました!

伝説の月9ドラマに出演した2人の再タッグに注目が集まりますが、ずいぶん古いドラマなので、

今の若い方は見たことない方も多いかもしれませんね。

そして今作の『SUITS/スーツ』ではお2人は上司と部下(織田裕二さんが部下役)

という立場ですが、恋愛関係になる・・・なんてことはあるんでしょうか!?

スポンサードリンク

SNSでの皆さんの反応は!?

原作のファンの方もいらっしゃると思いますので、

新しい月9に対する、皆さんの反応をご紹介したいと思います!

https://twitter.com/Suits_Jp/status/1039470160321556480

フジテレビの公式HPには中島裕翔さんの役名に、大貴と大輔の役名が・・・

敏感な方はこの不思議に気づいていて、

偽名なのか、1人2役なのか、本編のお楽しみにしてみましょう!

https://twitter.com/aasasa0011/status/1040589507106549761

原作のファンの方からは不安の声が上がっています。

しかし、気になって結局見てしまうという声も。

原作ファンを納得させられる、作品に仕上がっているのでしょうか?

最後までご覧いただきありがとうございました!

新月9の放送を楽しみ待ちましょう!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。