あな家6話の木村多江が怖すぎる!ついに佐藤家に襲来した綾子は病気?

あなたには帰る家がある

ドラマ『あなたには帰る家がある』通称、あな家6話で木村多江さん演じる綾子がついに佐藤家を襲来!!修羅場どころじゃない戦慄のストーリーになっています。なぜ綾子はいきなりこんなことをしたのでしょうか!?目的は一体?

スポンサードリンク

綾子が麗奈に接近!戦慄のパンケーキ

6話冒頭で綾子が麗奈の下校時に接近!
麗奈にパンケーキをおごります。その事実を知った真弓は綾子の夫・茄子田太郎に会いに行きます。

麗奈は茄子田の息子・慎吾くんが好きなので、大好きな慎吾くんママに誘われてルンルンなんです。

でも、真弓と秀明は震え上がっていましたね。

スポンサードリンク

綾子が佐藤家を襲来し最大の修羅場へ

ある朝、佐藤家の団欒にいきなり綾子が現れて

「秀明さんを愛してるー。私なら秀明さんに家事なんてさせないー。」

っと喚き始めて大暴走!!

茄子田太郎も現れて、秀明をボコボコに

綾子は精神疾患?

綾子はなぜ、秀明に「愛していない」と言われたのにもかかわらず佐藤家を襲来したのでしょうか?
綾子は秀明に何を言われても、秀明を諦めません。
いくら拒絶されても、脳内変換してしまうんです。

統合失調症

統合失調症は、およそ100人に1人弱がかかる頻度の高い病気です。

統合失調症は、幻覚や妄想という症状が特徴的な精神疾患です。それに伴って、人々と交流しながら家庭や社会で生活を営む機能が障害を受け(生活の障害)、「感覚・思考・行動が病気のために歪んでいる」ことを自分で振り返って考えることが難しくなりやすい(病識の障害)、という特徴を併せもっています。

多くの精神疾患と同じように慢性の経過をたどりやすく、その間に幻覚や妄想が強くなる急性期が出現します。

以前は「精神分裂病」が正式の病名でしたが、「統合失調症」へと名称変更されました。

引用元:http://www.mhlw.go.jp/kokoro/speciality/detail_into.html

「感覚・思考・行動が病気のために歪んでいる」ことを自分で振り返って考えることが難しくなりやすい(病識の障害)

この部分、めちゃめちゃ綾子さんですよね。

治る病気なので、茄子田太郎は綾子さんを早く精神科を受診させた方がいいです!!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。