長澤まさみさん主演の月9ドラマ「コンフィデンスマンJP」。長澤さん演じるダー子らが、欲望にまみれた人間から大金をだましとる痛快なストーリで人気ですよね。

その第7話「家族編」にゲスト出演するのが、中尾明慶さん。中尾さんといえば、女優の仲里依紗さんとできちゃった婚で話題になりました。

たびたびお互いのinstagramで密着ツーショットを披露したり、コメントし合っており、仲睦まじい様子を見ることができますよ。今回は中尾さんのプロフィールや経歴、仲さんとの結婚までの馴れ初めや現在の状況についてまとめてみました。

スポンサードリンク

中尾明慶のプロフィール

  • 生年月日:1988年6月30日
  • 出身地:東京
  • 身長:172cm
  • 血液型:A型
  • 所属:ホリプロ

中尾明慶の芸能界入りのきっかけは?

小学生の時、「オールスター感謝祭」で出演している芸能人がクイズやマラソンをしているのを見て「楽しそうだな」と思ったのが芸能界入りのきっかけだそうです。

その後両親に進められて、現在の所属事務所であるホリプロのスクールに通いレッスンを積み、2000年にドラマ「ママまっしぐら!」で子役デビュー。その後「3年B組金八先生」「WATER BOYS2」などの出演で注目されるようになり、話題作「ROOKIES」に出演し人気になりました。

スポンサードリンク

女優仲里依紗とできちゃった婚

2013年3月21日に、女優の仲里依紗さんと結婚と仲さんの妊娠を発表しました。2010年公開の映画「時をかける少女」で共演し、その後2012年ドラマ「つるかめ助産院」で再共演後、交際に発展。お付き合いの期間は約5か月の電撃できちゃった婚でした。

その時お二人が出された挨拶文は、ファンの間で話題になりましたよね。

二人の合言葉はBIG LOVE。この言葉を大切に人生を歩んでいきます。」
この「BIG LOVE」という言葉は、お二人が普段からメールなどで使っていた言葉で、結婚された後も忘れずにお互いに掛け合っているそうです。この言葉を考えたのは中尾さんだそうですが、なんと流行語大賞を狙っていたのだとか。残念ながら大賞受賞は逃しましたが、多くの人の印象に残る言葉となりました。

2013年10月、第一子となる長男が誕生し、その時の喜びを中尾さんはこう語っています。「最高の宝物ができました。産んでくれた彼女と、生まれてきてくれた赤ちゃんと、二人に感謝の気持ちでいっぱいです。BIG LOVE happy baby」ここでも忘れずにBIG LOVEが使われていますね。

スポンサードリンク

中尾明慶はイクメンだった!結婚5周年でもラブラブ

仲さんはinstagramで中尾さんと笑顔で頬を寄せ合う写真をアップ。結婚5年経ってもラブラブな夫婦仲を披露しました。ファンからは「おめでとう!ずっと憧れの夫婦です」「これからも仲良くね」「ラブラブで羨ましい。好きがだだ漏れていますね笑」など記念日を祝うコメントが寄せられました。

洗濯物を畳んだり、長男の入浴や保育園の送迎など家事はできる範囲で手伝うというイクメンの中尾さん。いつもはママっ子だけど、たまにパパに懐いてくれる息子さんにメロメロな様子。でも掃除は苦手で、しっかりした仲さんに比べて、細かいところまでなかなか気が回らないそうです。それでもずっと仲良くやってこられたのは、子育てをしながらも、二人の時間をちゃんと取ることを大事にしてきたからだとか。仲さんとは、時には夫婦であり恋人であり友人でもある面白い関係だと語る中尾さん。本当に素敵なご夫婦ですね。

スポンサードリンク

中尾明慶がサプライズ出演!コンフィデンスマンJP第7話

ダー子とボクチャンは、スリで捕まり刑務所に服役している矢島理花という女性を訪ねます。実は理花は資産家で現在闘病中の与論要造が愛人に産ませた子供だったのです。ダー子は理花になりすまし、与論の10億円の資産を狙うことにします。この注目の第7話に中尾さんは前田敦子さんと共にサプライズ出演されるそうです。サプライズ・・・。一体どんな場面でどんな風に登場するのでしょうか?今回も最後まで目が離せませんね!

▼コンフィデンスマンJPの無料見逃し配信はこちら▼