岩田剛典ドラマ”崖っぷちホテル!”で伝説のホテルマンに!共演は戸田恵梨香!

崖っぷちホテル!

三代目JSB、EXILEファンのみなさんにうれしいお知らせ!岩田剛典(がんちゃん)が、2018年4月から日本テレビ系列で放送予定の日曜ドラマ「崖っぷちホテル!」で主演を務めるそうです。ヒロインは演技派女優の戸田恵梨香さんとのことで、今から待ち遠しいですね!

スポンサードリンク

ドラマ「崖っぷちホテル!」設定は?

「崖っぷちホテル!」は破産寸前のホテルを舞台にしたコメディドラマ。潰れかけのホテルに現れるラフな客、実は伝説のホテルマンである「宇海直哉」をがんちゃんが演じます。一方、戸田恵梨香さんは、威厳0の新米総支配人「桜井佐那」を演じるそうです。二人の出会いが崖っぷちのホテルの逆転劇の始まりとなり……。

スポンサードリンク

ドラマ「崖っぷちホテル!」スタッフはどんな人?

プロデューサー:福井雄太

ボク、運命の人です。 (2017)
レンタル救世主 (2016)
怪盗 山猫 (2016)
学校のカイダン (2015)
明日、ママがいない (2014)
斉藤さん2 (2013)
ピン女のメリークリスマス ~恋したい、恋しようとしない、恋できない。~ (2012) プロデューサー
三毛猫ホームズの推理 (2012)
理想の息子 (2012)

引用元:http://www.allcinema.net/

勇者ヨシヒコシリーズの福田雄一監督と名前が似ていて一瞬、間違えそうになりましたが、福井さんでした。
毎年、コンスタントに作品を作られる売れっ子のようです。

脚本家:土田英生

主なテレビドラマ脚本
2000年・「浪花少年探偵団」(NHK)
2002年・「天才柳沢教授の生活」(CX)
2007年・「おかしなふたり」(CX)
2006年・「Happy!」(TBS)
2006年・「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」(CX)
2008年・「ロス:タイム:ライフ」(CX)
2008年・「斉藤さん」(NTV)
2009年・「赤鼻のセンセイ」(NTV)
2013年・「斉藤さん2」(NTV)
2014年・「俺たちに明日はある」(CX)
2015年・「保育探偵25時〜花咲慎一郎は眠れない!!〜」(TX)
2017年・「この世にたやすい仕事はない」(NHK BSプレミアム)

引用元:wikipedia

福井Pとは、斎藤さん2でタッグを組まれているようです。ドラマは何と言っても脚本が大事ですからね!
コメディーのイメージがない脚本家さんなので、どんな作品になるか、あまり想像がつきません。

まとめ

がんちゃんのコメディーどんな作品になるでしょうか!日曜の夜、笑えてスカッとする内容ということで、見逃せません!
また、伝説のホテルマンということは、執事みたいなコスプレもあるのでしょうか?ビジュアルの発表に期待しましょう。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。