三代目 J Soul Brothersの岩田剛典主演の日本テレビ系ドラマ『崖っぷちホテル!』と『王様のレストラン』のストーリーが似てる?王様のレストランは古いドラマなので、ピンとこない方もいらっしゃると思いますので、ストーリーを比較してご紹介します!

スポンサードリンク

崖っぷちホテル!とは?

2018年4月15日スタートのドラマ『崖っぷちホテル!』の紹介ビデオをチェックしましょう!

崖っぷちホテル!あらすじ

栄華を誇ったクラシカルな高級ホテルは時が経ち、 今やヤル気・実力共に0のスタッフ集う、破産寸前ド底辺ホテルへ。

「若すぎる新米女性総支配人」、 「空気の読めない新人パティシエ」、「競艇狂いの総料理長」に 「アメニティ泥棒の清掃員」、「24時間酩酊中のバー責任者」や 「絶賛横領疑惑?の副支配人」などなど、このホテルのスタッフたち、全員「クセ者」揃いのダメ人間!!

そこへ現れた超絶ラフで自由な格好をした若き男性宿泊客が、このド底辺ホテルの全てを覆すことになる。

「全員クセ者」だらけの登場人物で織りなす、一軒のホテルを舞台にした、「クセ」が凄すぎる!?痛快シチュエーションコメディ!

王様のレストランとは?

『王様のレストラン』は、1995年4月クールにフジテレビ系で放送されていた、三谷幸喜脚本のドラマです。
三谷幸喜さんといえば、古畑任三郎シリーズや、ザ・マジックアワー、清須会議など説明不要の日本を代表する脚本家ですよね!
その三谷さんが手がけた大ヒットドラマが『王様のレストラン』なんです。

王様のレストランあらすじ

王様のレストラン
引用元:FOD

王様のレストランあらすじ

原田禄郎は父親の死で突然、フレンチレストラン「ベル・エキップ」の若きオーナーになった。

レストランにはシェフ磯野しずか、バーテン三条政子、禄郎とは腹違いの兄でオーナーの水原範朝ら若者たちが、なんとなく働いていた。

そんな若者たちの前に、揺るがぬ情熱と厳しいプロとしての生きざまを持つ一人の男、千石武が現れる。千石は、今でこそ給食センターで働いているが、若き日にはフランスで修行したこともある有能なギャルソンだった。頑固で厳格、プライドも高く、一時はその名を響かせたこともあったがある日その姿を消していた。

千石に触発された若者たちが倒れかけたフレンチレストラン再建を目指し、シニカルで痛快な人情味いっぱいの人間ドラマが展開される。

引用元:Wiki
スポンサードリンク

崖ホテと王様のレストラン比較

「崖っぷちホテル!」と「王様のレストラン」のストーリーを菲薄してみましょう!

まず、かつては超一流だったお店を若く威厳のないオーナーが引き継ぎ、全くやる気のない従業員たちからもなめられて八方塞がりの状態になっている点、そこに救世主があわられて現状を打破していく中で、やる気のなかった従業員たちが変わっていく…

お話の舞台が、レストランと、ホテルで異なっていますが、ストーリー設定はかなり似ていますね。

「崖っぷちホテル!」の場合は、痛快シチュエーションコメディということで、人気お笑い芸人をキャスティングしています。
面白い!ということを大々的にアピールしているので、期待が高まりますね。また、傾きかけた店を変えていく存在が、王様のレストランでは松本幸四郎さんと、渋いおじさまだったのに対して、「崖っぷちホテル!」は若い世代から絶大な人気のあるガンちゃんなので、ターゲットにしている世代も違うようです。

王様のレストランの動画を無料視聴

現在、動画配信サービスFODの定額プラン、FODプレミアムにて「王様のレストラン」を配信中!

さらに、
Yahoo!JAPANのIDで登録すれば31日間、月額使用料が無料なので、「王様のレストラン」を1話から最終回までイッキに見られちゃいます!

無料お試し期間を使って、ぜひ懐かしい「王様のレストラン」を楽しんでください!

▼今すぐクリックでFOD公式サイトへ▼

王様のレストランを見る

本ページの情報は2018年4月時点のものです。
最新の配信状況は FODサイトにてご確認ください。
スポンサードリンク