モンテクリスト伯の復讐が本格化してきました!5月17日放送の5話では、未蘭の婚約者として「出口文矢」が登場します。外務省の官僚である「出口文矢」 を演じるのは、最近ドラマに引っ張りだこの尾上寛之さん!!悪役をやったら右に出るものはいないってくらい最近ドラマで全員悪役サイコキャラを演じています!!

スポンサードリンク

出口文矢役の尾上寛之

尾上寛之さんが普通の社会人をやっていると安心する!


尾上寛之(おのうえ・ひろゆき)

  • 生年月日:1985年07月16日
  • 出身地:大阪
  • 特技:エレキギター・バスケットボール
  • 身長体重靴のサイズ:166cm 53kg S27
  • 血液型:A型
引用元:http://dongyu.co.jp/profile/HiroyukiOnoue/

尾上寛之さんは、小学生の頃より「日本芸能センター」にてレッスンを受け、子役として朝ドラでドラマレギュラーデビューをした、キャリアの長い俳優さんです。

昨年の舞台「24番地の桜の園」で入間公平役の高橋克典さんと共演しているので、オフィショットでは、高橋克典さんと尾上寛之さんとはファミリーのような雰囲気。
二人で仲良くシュークリームを頬張る姿が、高橋克典さんのブログにアップされていました。
こちらの舞台ではギターを小脇に抱えているので、得意のギターを披露していたのかな?

2018年大活躍の尾上寛之

「シグナル長期未解決事件捜査班」(第2話~第4話)
「ラブリラン」(第5話)
「アンナチュラル」
「モンテクリスト伯」(第5話)

2018年5月までに、こんなにドラマに出ています!
アンナチュラルとシグナルではサイコパスな連続殺人鬼を熱演して、一気に尾上寛之さんがお茶の間に印象付けられ点ではないでしょうか?

アンナチュラルの尾上寛之さん紹介記事はこちら
シグナルの尾上寛之さん紹介記事はこちら

テレビドラマに尾上寛之さが登場すると、「嫌な予感がする!!」事件の匂い…

ラブリランでは仕事の逆恨みで嫌がらせしてくるチャラいデザイナーを演じていました。
最終的に主人公の友人に水をぶっかけられて「スッキリ」な展開でした。
花柄スリッポンに白T、ジャケットの業界人を熱演していました。こーゆー人いそー!!

CMにも出演中です!

スポンサードリンク

モンテクリスト伯の出口文矢

モンテクリスト伯で尾上寛之さんが演じる出口文矢(でぐち・ふみや)は、入間公平曰く、「コネもなく一代で外務省の官僚に上り詰めた青年」のようです。

駐在先のマレーシアから真海(ディーン・フジオカ)に呼び出され、地獄の晩餐会が開催されたあの家に招待されるそう。
そこで、真海にそそのかされて貞吉を殺めるのか!?
貞吉じいちゃんが亡くなって、各々遺産を相続した後に、未蘭と結婚するってわけ?

真海が殺人のレクチャーを別荘ですると思われますが、「真海よ、この人物を誰と心得るか、アンナチュラルとシグナル合わせて両手で足りないほど殺めてきたサイコパスだぞ!!!愚問!!」
いろんなドラマの話がごちゃごちゃになってきました。。。

スポンサードリンク

モンテ・クリスト伯5話あらすじ

 

実の母子に肉体関係を持たせる…。モンテ・クリスト・真海(ディーン・フジオカ)の魔手は神楽清(新井浩文)の妻、留美(稲森 いずみ)を彼女が不倫の果てに産んだ安藤 完治(葉山 奨之)と結びつけた。
真海の次なる一手は、入間 公平(高橋 克典)に向けられる。真海は外務省勤務でマレーシアに駐在していた出口文矢(尾上寛之)を日本に呼び戻して自身の別荘に招待。出口は入間が自ら選んだ、娘、未蘭(岸井ゆきの)の婚約者だ。日本に帰れたことを喜ぶ出口に、真海は頼みがあると持ちかける。それは入間の父、貞吉(伊武雅刀)を殺して欲しいというものだった。驚く出口に真海は冗談だと告げるが、入間家は貞吉の莫大な遺産相続で揉めていることを吹き込む。

一方、未蘭は『富永水産』に頼んでおいたダボハゼを取りに行く。守尾 信一朗(高杉 真宙)からダボハゼを渡された未蘭の顔が輝いた。ランチに出ると未蘭は貞吉の反対で結婚がなくなったことを信一朗に話す。信一朗と未蘭の未来に明るい陽が差し込んだかに思えたが…。

 未蘭が帰宅すると出口が来ていた。入間は出口に貞吉の遺言書の件を話す。未蘭が出口と結婚したら遺産は全て寄付するというものだ。入間はそれでも未蘭と結婚して欲しいと出口に頼む。
出口は真海に成り行きを報告。すると真海は、未蘭との結婚前に貞吉を殺して遺産を相続してしまえば良いと、出口に囁く。逡巡する出口に真海は、貞吉はかつて人を殺していると話し出した。

引用元:http://www.fujitv.co.jp/MONTE-CRISTO/story/story_05.html
スポンサードリンク

まとめ

モンテクリスト伯第5話から、俳優の尾上寛之さんが登場します。
外務省に務める未蘭の婚約者「出口文矢」は真海にそそのかされて、莫大な遺産を持つ貞吉じいさんを殺してしまうのか!?

また、入間公平はなぜ出口文矢を未蘭の婚約者に選んだのか、出口文矢の過去に何か秘密があるのか?

見どころ満載です!!!

モンテクリスト伯の見逃し配信はこちらで詳しく説明しています!