モンテクリスト伯で借金取りの天野役は栁俊太郎 !メンノンモデルだった!

モンテ・クリスト伯

話題のフジテレビ木曜ドラマ「モンテクリスト伯―華麗なる復讐劇」。ストーリーも中盤になり、いよいよディーン・フジオカさん演じる主人公真海は復讐を開始します。ハラハラドキドキの展開に毎回目が離せませんね。

第4話から登場しているのが、借金取りの天野役の栁俊太郎さんです。モデルに俳優にとマルチに活躍する栁俊太郎さんとはどんな人物なのでしょうか。プロフィールや経歴を紹介したいと思います。

スポンサードリンク

栁俊太郎さんのプロフィール

武蔵小山

柳俊太郎さん(@shuntaroyanagi)がシェアした投稿 –

栁俊太郎(やなぎ しゅんたろう)

生年月日:1991年5月16日

出身:宮城県

身長:183cm

血液型:A型

職業:モデル・俳優

趣味:サッカー・映画鑑賞・料理

スポンサードリンク

栁俊太郎さんのデビューのきっかけは?

栁俊太郎さんは2009年、第24回メンズノンノ モデルグランプリを受賞し、モデルデビューしました。

子供の頃の栁さんは、キャプテン翼をきっかけにサッカーに興味を持ち、小学校から中学までサッカー部に所属。子供のころの夢はプロサッカー選手だったそうです。

しかし、「本当にサッカーが巧い奴を見てしまった」ためプロになる夢を諦めます。

そして、高校からはバレーボール部に入り、高校バレーの宮城県大会でチームは準優勝しました。

しかし、栁さんは左足を怪我していたため、最後の試合には出ることができませんでした。サッカーもバレーも不完全燃焼で終わってしまい、悶々とした日々を送っていた時、たまたまお母さんとお姉さんからモデルオーディションに応募を勧められ、軽い気持ちで応募してみたところ見事グランプリを獲得しました。

モデルから個性派俳優へ

グランプリ受賞後はメンズノンノを中心に、「GINZA」「V magazine」などの雑誌や、ファッションショーでも活躍。

2011年にファッション・シューティングで浅野忠信さんと出会い、浅野さんに役者になりたいと話をしたのをきっかけに、ANOREに所属することになりました。

ANOREとは浅野さんの父が設立した事務所で、浅野さんの他に加瀬亮さん、新井浩文さんなど、今テレビで活躍されている個性派俳優が多数所属しています。

2012年、栁さんは映画「ヴァージン ふかくこの性を愛すべし」で俳優デビューしました。初めての映画撮影では、訳がわからずビビッてしまい、監督に怒られないよう探り探りやっていたそうです。しかしその後は多くの映画やドラマに出演し、人気も急上昇。

映画「ストレイヤーズ・クロニクル」ではアクションシーンをこなし、映画「チェリーボーイズ」では、体にコンプレックスを持った青年をコミカルに演じました。

これまでは端正な顔立ちとスラットしたスタイルから、どこか繊細で怖い雰囲気の役が多かった栁さんですが、自身のパブリックイメージを払拭するかのように色々な役に挑戦し、見事個性派俳優へと変貌していきました。

スポンサードリンク

栁俊太郎のインスタグラム、フォロワーが急上昇中

栁さんのインスタグラムはフォロワーが多く、女性だけでなくファッションが好きな男性ファンにも人気です。

投稿されている写真はどれカッコイイ!さすがはメンノンモデル、何気ない写真からもオーラを感じます。絵になる男ですねぇ。

ペットのワンちゃん・メリーとの写真など、プライベートの写真もたくさん投稿されています。

メリーも祝ってくれてありがとう!

柳俊太郎さん(@shuntaroyanagi)がシェアした投稿 –

テレビや雑誌では見られない栁さんの一面を見ることができますよ。

スポンサードリンク

モンテクリスト伯では借金取りを熱演中

ディーン・フジオカさんが単独初主演している木曜ドラマ「モンテクリスト伯」。

婚約者と自らの未来を理不尽にもすべて奪われた主人公真海が、自分を陥れた男たちの人生を狂わせていく復讐劇かつ純愛を描いたラブストーリーでもあります。

その中で栁さんが演じているのは、安堂という男にお金を貸している借金取りの天野です。

▼安堂役の葉山奨之さんの紹介記事はこちら↓↓▼

オールバックにインテリメガネをかけていて、見るからに怖そうな雰囲気が漂っています。

第4話の取り立てのシーンで、ライターで安堂の手をライターで痛めつけながら脅す栁さん、怖かったですね。物語に大きく関わってくるキーパーソンの安堂に、栁さん演じる天野がどのように絡んでくるのか。

今後の展開に注目です。

>>テレビ放送後FODで『モンテ・クリスト伯』無料配信!!

本ページの情報は2018年5月17日時点のものです。
最新の配信状況は FODサイトにてご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。