おっさんずラブの単発ドラマスペシャルがあったことをご存知でしょうか?2016年の年末に放送されたバージョンでは、春田とルームシェアしていた後輩、長谷川幸也を落合モトキさんが演じていました。この通称「ハセ」がめちゃくちゃ良かったので紹介します!!

▼おっさんずラブはU-NEXTで配信中▼

おっさんずラブのハセ

右側に写っている俳優さんが、春田に想いを寄せる長谷川幸也を演じた落合モトキさんです。

落合モトキ

  • 生年月日 1990年7月11日(27歳)
  • 出生地 東京都
  • 身長 177 cm
  • 血液型 O型

4歳の頃にスカウトされ、子役として芸能界デビュー。『やっぱりさんま大先生』レギュラー出演していました。
落合モトキさんは、出身は東京ですが、田舎は長野と新潟だそうです。(オフィシャルブログで本人談)

都内は湿度高めだなぁ~ っーのを証明すんのはこの前髪~

落合モトキさん(@motoki_ochiai)がシェアした投稿 –

落合さんはチャラい役が似合うし、上手いんですよね。
この、目のアップだけでもチャラく見えてしまう…
私生活では映画「桐島、部活やめるってよ」で共演した、橋本愛さんとの熱愛発覚が懐かしいです。

▼おっさんずラブはU-NEXTで配信中▼

おっさんずラブ(単発ドラマ版)長谷川幸也

おっさんずラブ(2016単発ドラマ版)長谷川幸也ってこんなキャラ!

・ヘタレ
・春田と1年ルームシェアしていた設定
・かわいい
・犬みたい
・メンタル強い

視聴者からめちゃくちゃ愛されているハセです!!

▼おっさんずラブ2016単発ドラマあらすじネタバレ▼

ハセと牧を比較

ハセの思う春田の悪いところ

  1. 優柔不断
  2. 朝不機嫌
  3. 服脱ぎっぱし
  4. 靴揃えない
  5. 皿洗わない
  6. 一口頂戴って言う
  7. 方向音痴
  8. 金遣い荒い
  9. 寝てないアピール

牧の思う春田の悪いところ

  1. 優柔不断
  2. 朝不機嫌
  3. 服脱ぎっぱし
  4. 好き嫌い多い
  5. 靴揃えない
  6. 皿洗わない
  7. 一口頂戴って言う
  8. 改札で引っかかる
  9. 方向音痴
  10. うつ伏せで寝る

牧の方が多く言えてる!最後の、うつ伏せで寝るは、林遣都さんのアドリブだったそうな。
寝顔が見えないって言いたいんですよね、かわいい!!

ハセはヘタレでなよなよしてて、牧くんはドS
でも、メンタルはハセの方が強そうです。春田にキモいとか言われても出て行かないメンタル!

▼おっさんずラブ2016単発ドラマあらすじネタバレ▼

おっさんずラブ結末は?

春田・部長エンドは、期待したいけどないなさそうあくまで上司として、人としての愛

春田・ちずエンドは、視聴者からの非難が殺到しそうなのでなし。

主任エンドは?いや〜、やっぱり主任はかませ犬でしょうねw

単発ドラマでは、春田とハセエンドを匂わせて終わりました。(ハッピーエンドです。)
今回も、春田・牧エンドが濃厚かな?
でも、ちょっと気になったのは、女大好きの春田が、同居して2、3ヶ月程度で牧をバックハグして行かないでって言うのはなんだか強引な感じですよね。

▼おっさんずラブはU-NEXTで配信中▼