坂口健太郎の初主演ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』で法医学教室の准教授の安西理香さんを演じる青野楓さんについて調べてみました!

シグナルの安西理香

ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』で青野楓さんが演じるのは、吉瀬美智子さん演じる桜井美咲の一番の理解者である、法医学教室の准教授、安西理香です。

青野さん、実年齢は25歳ですが、准教授で美咲の親友?ということは30代くらいの設定なのでしょうか?
事前情報があまりないので謎が多いですが、未解決事件の遺体の声を聞く法医学者というと、2018年1月クールの連続ドラマ『アンナチュラル』で石原さとみが演じた法医学者のミコトとかぶりますね。シグナルの法医学者はどんな風に描かれているか楽しみです。

スポンサードリンク

青野楓さんプロフィール

青野楓(あおの・かえで)

  • 生年月日:1992年11月21日(25歳)
  • 出生地:兵庫県伊丹市
  • 身長:169cm
  • 特技:利き海苔・空手(黒帯)
  • 好きな食べ物:アイス

インスタグラムでアイス専用のアカウントを作るほどのアイス好き。
また、味付け海苔を誰よりも愛してるとのことで、利き海苔が得意だそうです!利き海苔ってなんでしょう?
2018年2月、京都マラソンを完走しています。

出演作品

映画
ハイキック・エンジェルス(2014年6月21日、アマゾンラテルナ) – 赤城マキ
阿修羅少女〜BLOOD-C異聞〜(2017年8月26日、NEGA) – 主演・蘭

テレビドラマ
牙狼-GARO- -魔戒烈伝- 第9話(2016年6月3日、テレビ東京) – ユキノ(アンタイオス人間態)
マッサージ探偵ジョー 第1話(2017年4月8日、テレビ東京) – 甲斐田希美

めざましテレビに出演していた

2012年、20歳の頃にフジテレビ「めざましテレビ」の毎週火曜日のイマドキガールのコーナーでレギュラー出演していました。
イマドキガールの頃の青野楓さんは茶髪に細眉でちょっとギャルっぽい雰囲気ですね。この感じもすごく可愛いです!個人的にはこっちが好きです。高校時代はカラコンをつけていたそうですよ。結構ギャルだったのかな?

イマドキガール青野楓
引用元:http://2011aw.girls-award.com/pc/model_detail.php?kind=model&ctlno=mo049

青野さんご自身のインスタグラムの投稿です。この仕上がりですっぴんだそうですよ!
25歳でこの透明感はすごいです!

どことなく、綾瀬はるかさんに似てらっしゃいますね。鼻が高いので、横顔もとっても綺麗です。

フルマラソンをしたり、海苔好きアピールをしたり、インスタにアイス専用アカウントを作ったり、売れるまでに結構かかってるので必死なのかな?と邪推してしまいますが、もともと身長も高くとてもキレイなお顔立ちなのでこれからもっともっ露出が増えてと人気が出そうです!2018年4月~Paraviにて独占配信する、SPECサーガ完結篇「SICK’S 恕乃抄」第4・5話にも出演と、立て続けに話題作に起用されているのでこれから一気に売れっ子になるかもしれませんね!

スポンサードリンク