限界団地4話のあらすじと3話の視聴率!紀州のドンファンと同じ手口!?

限界団地ドラマ

現在放送中の土曜ドラマ「限界団地」が主演の佐野史郎さんの怪演で話題になっていますが、限界団地3話での殺された方が「紀州のドンファン」の手口に似ているのでは?と噂になっています。

そしてこれだけ話題になっていると、視聴率も気になるところです。

そこで、限界団地4話のあらすじや3話の視聴率と紀州のドンファンについて書いてみました。

限界団地4話の動画無料視聴はこちら!

 

スポンサーリンク

限界団地3話の視聴率は低い?

深夜放送にしては限界団地第1話の視聴率は3.8%となかなかの視聴率でした。2話は?というと、少し下がってしまって2.3%となりました。第3話はどうなったでしょうか?

前作、「いつまでも白い羽根」は平均3.0%、「オーファンブラック~七つの遺伝子」は平均2.8%、「ウツボカズラの夢」は3.3%だったので、オトナの土曜ドラマとしては視聴率3.0%以上取れたら評判いいですね。

 

スポンサーリンク

限界団地3話のネタバレと感想!まるで紀州のドンファン事件!

小学校のPTA会長・田中が日用雑貨の配達員と不倫をしていることに気付く寺内誠司(佐野史郎)は金田哲平(山崎樹範)と盗聴器を回覧板に仕込みその情事を団地内に一斉放送する。

そのことで、田中は団地から出て行った。この辺を見るとご近所さんの悪趣味のようですが、このあとカラオケ大会で不倫相手の男性が配達したジュースを寺内が口にして倒れて緊急搬送される!不倫を暴かれた配達員の逆恨み?ということで、配達員もあやめ町団地を出入り禁止となる。寺内・・・。ジュースに何を入れたのでしょう?!

団地の風紀を乱した代償なのか??団地で皆と仲良く余生を過ごす為なのか?行きつくところは他の住人が居なくなるのでは?江理子と穂乃花が居れば他の人間はいらないのか?

引っ越しする前から江理子を観察していた寺内。これは列記としたストーカーではなのか!!江理子の夫・高志が不倫をしていて、寺内は高志と不倫相手の会話を盗聴!

寺内ではないが「そうですか・・・。」と観ている側が思わずつぶやいてしまう。

盗聴器の受信機から「マジでやばいんだって隣のやつ」、「その孫も悲惨だね?そんなじいさんに育てられたら将来グレるの確定でしょ?」、「かわいそうな子だよな。あの気味の悪い人が親代わりなんて」耳を疑うような会話が聞こえてくる。この高志もえげつないなぁ・・・。

他のことを言う前に自分の不倫は何?って思う。ここが寺内のスイッチが入ったところでしょうか?ある日、高志が物件のチラシを江理子に見せて引っ越しの相談。すぐにでも契約しようと乗り気な高志のもとへ突然警察が訪ねてくる。

不倫相手、松島ななみさんが自宅で遺体で発見されたのです。これも寺内なのか?!

菊池史代(朝加真由美)が寺内家へ無断で入り何やら白い粉を部屋の中に隠す。その粉を溶かして注射器の吸わせている場面!でも誰かはわからない。

松島ななみが遺体で発見されたと警察は言っていたけど、どんなふうに亡くなったかは話していない。感じるところは、覚せい剤?!おっと!紀州のドンファン事件のような?!

どうも肝心なところは見せないので観ている側は想像を膨らますばかり!

こちらの想像のような展開になるのか?それとも全く別の人間が動いているのか?視聴者をいい裏切り方をしてほしいですね。

ななみが覚せい剤中毒で亡くなったのなら正しく紀州のドンファン事件!同じようにどうやって体内へ入れたのか???

次回は確信へ迫るのか?!乞うご期待です!

 

限界団地4話のあらすじは?

夫の高志が家を出ていき、江理子は益々寺内の家族と交流を深めます。江理子と楽しそうに接する穂乃花の姿、結束が固くなりつつある自治会メンバーの姿を見て寺内は満足を覚える。

しかし、そんな寺内を怪しげに見つめる自治会長の金田がいた。金田は寺内の秘密に気が付いたのか、寺内の自宅を盗聴していたのです!

江理子が団地内で井戸端会議をしていると、住人の加代子(江波杏子)が子供達から、からかわれているのを目撃する。見た目が怪しく、ごみ屋敷と化した部屋に住んでいる加代子は、住人達から避けられている存在だった。そんな加代子を気にする江理子。

すると、江理子宅の郵便受けの中に一通の手紙が投げ込まれる。そこに書かれていたのは「加代子宅に寺内誠司が殺害した白骨死体」という衝撃的な内容でした。突然の出来事に江理子は驚き、頭の中が真っ白になっていった。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です