グッド・ドクターの主題歌はandropの新曲Hikari!ドラマのみどころも紹介!

グッドドクター

7月12日スタートの山﨑賢人さん主演ドラマ「グッド・ドクター」の主題歌に、ロックバンドandropの新曲「Hikari」が決定しました!2013年に韓国で放送された大人気ドラマが原作の「グッド・ドクター」。

主題歌を歌うandrop、主題歌や「グッド・ドクター」のみどころをご紹介します!

スポンサードリンク

「グッド・ドクター」主題歌を歌うロックバンドandropとは?

メンバー紹介

 内澤崇仁(ボーカル・ギター)

・青森県出身

・12月6日生まれ           

・andropのほとんどの楽曲の作詞・作曲・編曲を手がける

 佐藤拓也(ギター・キーボード) 

・愛知県出身

・10月26日生まれ

 前田恭介(ベース) 

・神奈川県出身

・3月28日生まれ

 伊藤彬彦(ドラム)

・神奈川県出身

・8月7日生まれ

2008年にボーカル・ギターの内澤を中心に結成し、2011年にメジャーデビュー。2014年には目標としていた国立代々木競技場で公演を行い、1万人を動員しました。

バンド名は英単語の「and」「drop」を組み合わせた造語。内澤さんのインタビューによると、自分たちの音楽が、聴く人にとて生活に寄り添うような音楽であってほしいので、寄り添うという意味で「and」と、喜怒哀楽を意味する涙「drop」を組み合わせたものだそうです。

スポンサードリンク

「グッド・ドクター」の主題歌「Hikari」はどんな曲?

https://twitter.com/GoodDoctor2018/status/1016956592921559040

7月12日よりフジテレビ系木曜10時から、山﨑賢人さん主演「グッド・ドクター」が放送されます。このドラマの主題歌にandropの新曲「Hikari」が決定しました!「グッド・ドクター」のために書き下ろされた新曲です。

日本に0.3%しかいない小児外科医の世界が舞台の医療ドラマで、「すべての子どもを大人にしたい」というピュアな心を持つ主人公・湊(山﨑賢人)の成長を描いた作品にぴったりな、心に響く曲だそうです。「グッド・ドクター」の世界観をとマッチした「Hikari」がクライマックスで流れることで、ドラマがさらに感動的になり、涙する人もいるかもしれません。

スポンサードリンク

「グッド・ドクター」主題歌「Hikari」の発売日は?

「グッド・ドクター」主題歌、andropの新曲「Hikari」は、8月29日にリリースされます。

DVDが付属する初回限定盤とCDのみの通常盤があり、両方に「Hikari」のピアノバージョンが収録されています。DVDには表題曲のミュージックビデオとそのメイキング映像が収録されています。

リリースより一足先に、ドラマで聴くことができますね!

スポンサードリンク

山﨑賢人さん主演「グッド・ドクター」みどころ

https://twitter.com/fujitv/status/1017196970648059905

山﨑さんが初の医師役に挑戦する「グッド・ドクター」ですが、山﨑さんが演じる主人公・新堂湊はただの医師ではありません。自閉症スペクトラム障害でコミュニケーション能力に問題がありながら、驚異的な記憶力を持つサヴァン症候群の青年という演じるのが難しい役どころです。

山﨑さんはじっくり時間をかけてキャラクターを作り上げたそうで、「ピュアな湊の思いにしっかりと向き合い、ぶれずにやっていく」と抱負を述べられていました。今までの山﨑さんとはひと味違う、新たな一面が見られるのではないでしょうか。期待が膨らみますね!

「グッド・ドクター」は7月12日10時から、初回は15分拡大で放送されます!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。