サバイバル・ウェディングのあらすじ・ネタバレ感想!大切にされたかったら安売りするな!

サバイバル・ウェディング

ドラマ「サバイバル・ウェディング」のあらすじ・ネタバレ感想をご紹介します!

最近のドラマは、主人公が初回で婚約者に逃げれらがちですね。今回は波瑠さんがその餌食に…

ドラマ「サバイバル・ウェディング」のあらすじ・ネタバレ・感想をサクッと書いていきます!

 

スポンサーリンク

ドラマ「サバイバル・ウェディング」第1話のあらすじネタバレと感想

30手前で寿退社!颯爽と職場を去ったさやか(波瑠)だったが、浮かれていたのもつかの間。

婚約者・和也(風間俊介)の浮気が発覚…問い詰めると逆に別れを切り出された。

一緒に寝てるベッドから他の女の赤い紐パンが出てきて浮気発覚からの婚約破棄とか!エグいスタートですね。今クールの連ドラは高嶺の花で石原さとみも初回に浮気発覚で破断しているから、トレンド!?

突然の婚約破棄で経済的に困窮したさやかは、復職できないか古巣の編集長に頼み込んだところ女性向けライフスタイル誌「riz」の編集部で引き取ってもらえることに!

しかし、「riz」の編集長・宇佐美(伊勢谷友介)から言い渡された雇用条件は「半年以内に結婚すること!」

戸惑いながらも生活のために雇用条件をしぶしぶのんで、がむしゃらに働くさやかだった。

元彼・和也から久々に「会いたい」と連絡を受けたさやかに、「マーケティングの基本は男の意見を聞くこと

顧客の言いなりになるな!顧客の脳が喜ぶことをしろ!人間は不安な状況がないと恋は生まれない!

テレビやジャケットのは値札がついてるが、お前の値段は?男はどうやってお前の価値を計る?

物差しの当て方次第で価値が変わる!」という編集長。

魅力的な男に狙わせることで相対的にさやかの価値を上げる作戦に出ることに

元彼と会うのは30分以内!

自分と別れて落ち込んでいてほしいという男の願望を裏切り、近況報告は少し盛ることを命じられる

30分経って別れるべきところ、元彼・和也を追いかけてしまうさやか。

そんな二人の元に、宇佐美編集長がオープンカーで登場しさやかを連れて爆走していく。

そして二人は居酒屋へ

人間というのは、苦労して手にしたものほど大切にする

目の前の利益を優先して自分を安売りすると価値が暴落する。

大切にされたかったら、安売りするな!と教えてくれる宇佐美編集長

しかし、後日さやかは会いに来た元彼・和也とキスをして体も許してしまう!

宇佐美編集長の言いつけを破ったさやかの運命は?

 

 

スポンサーリンク

サバイバル・ウェディングの感想は?

 

 

サバイバル・ウェディング感想まとめ

サバイバル・ウェディングの初回、思ったより面白かったですー!

なんで、さやかの元彼・和也はあんなに態度が悪いのか!?さやかと和也の関係性がなんか腑に落ちない…

次回どうなるのか楽しみですね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です