義母と娘のブルース第5話あらすじ・ネタバレ・感想!良一が亜希子を愛し始める!?

義母と娘のブルース

ドラマ「義母と娘のブルース」5話のあらすじ・ネタバレ・感想をご紹介します!

綾瀬はるかさん主演の「義母と娘のブルース」5話では、利害関係の一致で結婚した良一と亜希子についに愛の感情が生まれます!家族として生活する中で、みゆきちゃんも亜希子さんになついて、このままどうか幸せにと思ってしまいます。

それでは、第5話のあらすじ・ネタバレ・感想を書いていきたいと思います!!

 

スポンサードリンク

義母と娘のブルースの5話あらすじ

まずは、5話の予告をcheck☆!!

5話公式あらすじ

みゆき (横溝菜帆) と自転車の練習をしていた 良一 (竹野内豊) が突然倒れる。
良一を心配するみゆきに 亜希子 (綾瀬はるか) は、思いもよらない事実を伝える。

亜希子は良一の入院中、一生懸命、妻としての任務を果たそうとするが、妻としての普通の役割を果たせていない自分に気づき激しく猛省してしまう。そんな亜希子に良一は、無理をしないで欲しい。入院してしまったことで会社に迷惑をかけてしまい、お詫びに行って欲しいと頼む。
しかし、良一の上司である笠原 (浅野和之) から、入院中も良一の査定をキープしたいなら代わりに亜希子が出勤して競合プレゼンを成功させてほしいと提案されてしまう。それを聞いた良一は、自分は簡単に替えがきく人間なのだと拗ねてしまう。そして、一緒に治療に専念しようとする亜希子に対して、心にもない一言を発してしまうのだった。

一方、みゆきはみゆきなりに、落ち込む亜希子の異変を感じ、ある提案を持ち掛けることを決心。
良一もまた、亜希子に八つ当たりをしてしまったことを悔やみ、治療に専念することを誓う。

亜希子も、良一も、みゆきも家族ため、一生懸命に一日一日を生きていく―

そして、いよいよ競合プレゼン当日。
桜金属工業の笠原、猪本 (真凛) を引き連れやってきた亜希子の前に現れたのは…

良一のためにプレゼンを成功させるべく一生懸命な亜希子だったが、奇しくも同じ日に良一の検査結果が出ることに不安を抱いていた。誰もがただただ奇跡が起こるのを望んでいた。

果たして奇跡は起きるのか…

引用元:http://www.tbs.co.jp/gibomusu_blues/story/

スポンサードリンク

義母と娘のブルースの5話を視聴してのあらすじ

みゆきと自転車の練習をしていた良一でしたが、ついに倒れてしまいます。

良一と亜希子はみゆきのためにガンで倒れたことを隠し、お腹と足を骨折したことにします。

 

亜希子は良一の身体を拭くこともできず、満足に看病することができません。

治療前の検査結果が悪く、良一は亜希子に「僕たちは本当の夫婦ではない」と傷つくようなことを言って八つ当たりしてしまいます。

 

亜希子は良一の代わりに会社のプレゼンをすることになります。

それを聞いたみゆきは「すごい!亜希子さんにしかできないことだね!」と言います。

 

「そんなことしかできない」と落ち込む亜希子でしたが、みゆきの一言に救われます。

良一は辛い放射線治療を毎日のように休まず受け、亜希子はプレゼンのために全力を出します。

みゆきは亜希子の負担を軽くしようと買い物を手伝ったり、奇跡の写真を撮って良一を励まそうと奮闘します。

 

治療の検査結果は良好!奇跡を喜ぶ良一と亜希子。

退院した夜、みゆきが3人で一緒に寝たいと言い、初めて川の字で寝ることになりました。

 

みゆきが寝たあと良一は亜希子に、「もしガンが治っても一緒にいてくれませんか?」と告白します。

 

亜希子は「こんな奇跡のような受注を私が受けてよいのでしょうか」と動揺します。

良一が「亜希子さんが素晴らしい人だからですよ」と言い、ラブラブな雰囲気に…!

 

偽装結婚を疑っていたみゆきも、良一と亜希子の様子を見て、ラブラブだと気付いたようです。

ラブラブでないと思っているのは、良一と亜希子の本人たちだけかもしれませんね!

 

▼良一が入院した病院はこちら▼

スポンサードリンク

義母と娘のブルースの5話の感想

大きな愛と優しさで包み込んでくれる良一さんですが、

さすがにガンには不安を隠せず亜希子さんに八つ当たりしてしまいます。

 

しかし亜希子は自分のできることで良一さんを懸命にサポートしていました。

亜希子さんも深い愛の持ち主ですよね。

 

「亜希子さんは身体の一つも拭けず、本当の夫婦ではないからだ」

と良一に言われ落ち込む亜希子にみゆきちゃんが

「パパの仕事を代わりにするなんてすごい!亜希子さんにしかできないことだね!」

と言ってくれます。

 

涙が出ちゃう一言ですよね。

亜希子さんが良一の保険証書を探していると、亡くなった愛さんの写真や形見を見つけてしまいます。

 

ヤキモチ妬いてる亜希子さんも可愛かったですよね。

良一さんの放射線治療の結果は良好で、安心しました!

 

退院した夜に、親子3人川の字で寝ました。

良一さんは亜希子さんに改めてプロポーズし、とても感動的でした。

みゆきのための結婚でしたが、

良一さんにとっても亜希子さんにとっても幸せな結婚になったんですね。

スポンサードリンク

義母と娘のブルースの5話Twitterの反響

twitterではどのような感想が出ているでしょうか?

https://twitter.com/niku9puny/status/1026832975973904384

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。