義母と娘のブルースで学童保育の西条乙女役は橋本真実!アンナチュラルで中堂の彼女役!

義母と娘のブルース

義母と娘のブルース(略してぎぼむす)は、2018年7月10日(火)にスタートした、TBS系火曜日夜10時枠のドラマです。今回はぎぼむすに出演する学童保育の西条乙女役、ドラマアンナチュラル中堂の彼女役として出演した橋本真実さんについてご紹介していきます。

義母と娘のブルースの中で、学童保育の職員西条乙女はどんな役どころでしょうか?橋本真実さんはアイドルの経歴があるようです!

スポンサードリンク

義母と娘のブルース学童保育の西条乙女役とはどんな役?

義母と娘のブルース(ぎぼむす)で学童保育の西条乙女役を橋本真実さんが演じます。

引用元:http://www.tbs.co.jp/gibomusu_blues/chart/

西条乙女は、主人公・岩木亜希子(綾瀬はるか)の義理の娘となる宮本みゆき(横溝菜帆・上白石萌歌)の通う学童保育の職員です。本当の母親を亡くしたみゆきをいつも心配しており、子どもたちにとっては優しいお姉さんみたいな存在。

子どもたちのためになら親を怒ることもできる、しっかり者で芯の強い女性です。今後、義理の母となる主人公・亜希子との関係に悩むみゆきの相談に乗ったりすることもあるのでしょうか?

学童保育の先生として、みゆきを優しく見守っていくのでしょう。これからどのように登場していくのか楽しみですね。

スポンサードリンク

義母と娘のブルースで学童保育の西条乙女役、橋本真実とはどんな人?

橋本真実のプロフィール

橋本真実さんの画像はこちら

はしもと まみ
橋本 真実
生年月日 1984年1月30日(34歳)
出生地 日本の旗 日本・東京都
身長 158cm
血液型 O型
職業 女優、タレント
活動期間 1997年 –
https://ja.wikipedia.org/wiki/橋本真実

橋本真実さんはテンカラット所属のタレント・女優さんです。モデル・女優の香里奈さん、現在大ブレーク中のタレント・アンミカさんや大沢あかねさんもテンカラットに所属しています。

ブログやtwitter、インスタなどの公式SNSは残念ながらありませんでした。SNSを持つ芸能人が多い中、イマドキSNSを持たない芸能人というのは珍しいですよね。

しかしそんなミステリアスなところも逆に魅力かもしれません。

橋本真実はドラマ・アンナチュラルで中堂の彼女役としても出演!他にもどういう活動してるの?

橋本真実さんは2018年のドラマアンナチュラル中堂の彼女・糀谷夕希子(こうじや ゆきこ)役として出演しました。記憶に残っている方も多いのではないでしょうか?

出演代表作はこちら

テレビドラマ

  • JIN-仁-(TBS、2009年10月- 12月) – 茜 役
  • NHK連続テレビ小説 おひさま(NHK、2011年4月4日 – ) – 田中ユキ 役
  • とんび(TBS、2013年1月 – 3月) – 葛原の嫁 役
  • 相棒 season15 第15話(テレビ朝日、2017年2月15日) – 井上真奈美 役
  • 金曜ドラマ アンナチュラル (TBS、2018年2月2日 – ) – 糀谷夕希子 役

映画

  • 着信アリ Final(2006年) – 川中瑞江役

ミュージックビデオ

  • May J. – 本当の恋(2014年8月)

他にも舞台やCMにも出演しています。有名な作品にたくさん出演しているので、「ああ、この人か!」となる人も多いかもしれません。この機会に義母と娘のブルースをチェックして、橋本真実さんを覚えましょう!

 

スポンサードリンク

義母と娘のブルースとはどんな物語?

 

義母と娘のブルース(ぎぼむす)は、2018年7月10日(火)からTBS系で放送されているドラマです。桜沢鈴さんの4コマ漫画「義母と娘のブルース」(ぶんか社刊)が原作です。主人公・岩木亜希子(綾瀬はるか)は何事も真面目で、仕事の虫と言われるほどバリバリ働くキャリアウーマン。そんな主人公・亜希子は、娘を持つライバル会社の男性・宮本良一(竹野内豊)と結婚することになります。

娘の宮本みゆき(横溝菜帆・上白石萌歌)は数年前に亡くした本当の母親のことを想い、義理の母親となる亜希子のことをなかなか受け入れられません。

外の雨を見て「ママが泣いてる!」と言ってみたり、家事を完璧にこなして母親がいなくても生活できることを見せつけてみたりと、なかなかの手強さ。

しかし亜希子もビジネスのようにあの手この手を使ってみゆきに受け入れてもらおうと奮闘します。

果たして亜希子とみゆきは親子となれるのでしょうか?また、亜希子と良一が結婚することとなった本当の理由とは?

一生懸命娘を愛そうと奮闘する10年間の物語。これは感動間違いなし!見逃せませんね!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。