義母と娘のブルース5話ロケ地撮影場所を紹介!竹ノ内豊が入院した病院は?

義母と娘のブルース

8月7日22時からTBS系で放送される綾瀬はるかさん主演「義母と娘のブルース」第5話。

亜希子と良一の結婚の理由や良一の病名も判明し、ますます面白くなってきましたね!

舞台となる街や良一が入院した病院は、どこで撮影されたのでしょうか。ロケ地や撮影場所をご紹介していきます!

▼とにかく結末が気になる方に原作漫画無料で読む方法をご紹介▼

ぎぼむす原作漫画を無料で読む方法をご紹介しています!

 

スポンサーリンク

良一が入院した病院は?

良一(竹ノ内豊)が入院した病院は、千葉県いすみ市にあるいすみ医療センターです。ドラマの撮影によく使われていて、「ブラックペアン」「シグナル」のロケ地にもなりました。

アクセス

いすみ医療センター

千葉県いすみ市苅谷1177

 

スポンサーリンク

亜希子と良一が暮らす街は?

東京都大田区にある大岡山駅北北口商店街が舞台となっています。

佐藤健さん演じる麦田章のパン屋「ベーカリー麦田」も、この商店街にあります。現在は閉店している「錠と鍵の専門店まるよし」にドラマセットを作って撮影されました。

アクセス

大岡山駅北口商店街

東京都大田区北千束1-52-5

 

ベーカリー麦田

大岡山駅北口商店街内

東京都大田区北千束1-62-3

 

亜希子と良一のマンションは?

亜希子と良一が住むマンションの外観は、東京世田谷区深沢にある「深沢パークハウス」が使われました。

アクセス

東京都世田谷区深沢4丁目32-7

 

スポンサーリンク

亜希子とみゆきが出会った公園は?

亜希子とみゆきが初めて出会った公園。「初めまして。私、このような者でございます」と、亜希子がみゆきに名刺を差し出すという印象的なシーンは、神奈川県小田原市にある上府中公園で撮影されました。みゆきが自転車を練習していたのも、この公園です。

https://twitter.com/gibomusu__tbs/status/1003918888675913728

上府中公園は、球場やアスレチック広場、ウォーキングコースなど施設の整った大きな公園です。なんと9.9ヘクタールもあるそうです!

アクセス

神奈川県小田原市東大友113

 

みゆきが通うみどりの児童館は?

みゆきが通う学童保育「みどりの児童館」は、神奈川県綾瀬市にある綾瀬市ながぐつ児童館がロケ地として使われています。ここでみゆきはいつも良一の迎えを待っていましたね。

アクセス

神奈川県綾瀬市綾西2丁目11-14

 

ロケ地&撮影場所まとめ

「義母と娘のブルース」のロケ地をご紹介しました。

良一さん、退院できてよかったですね。これから続きが気になります!!!

ドラマ放送より早く続きが知りたい( ̄▽ ̄)

と言う方のために、原作コミックをお得に読む方法をご紹介します!

原作4コマ漫画「義母と娘のブルース」はFODプレミアムでポイントを使って無料で読めるんです!

1ヶ月間の月額利用料無料キャンペーンもやっているので、ぜひチャックしてみてください。

漫画・義母と娘のブルース

▼今すぐクリックでぎぼむすの結末をイッキ読み!▼
FODで原作漫画・義母と娘のブルースを読む>>

▼画像クリックでFOD公式サイトへ▼

FODプレミアムは、登録したらすぐに100ポイント

8のつく日にFODへログインして、ポイントゲットボタンをポチッとすれば最大1200ポイントゲット
登録と同時にもらえる100ポイントと合わせて1300ポイントも使えます!
このポイントで、電子書籍(漫画・雑誌・小説)、動画(ドラマ・映画・アニメetc)を購入できるのでめちゃめちゃお得なんです。

さらに、本日8月8日にログインしてポイントゲットボタンを押すと888ポイントもらえます!

つまり、すぐにぎぼむすがただで読めるということですね!
通常400ポイントのところ、今日は倍近いポイントがもらえるので超絶おすすめです!
無料期間内に解約すれば一切お金はかからないので、ぜひ試してみてくださいね♪

▼関連記事はこちら▼

 

・視聴率一覧

 

・ロケ地

 

・ネタバレ

最後までお読みいただきありがとうございました!

本ページの情報は2018年8月8日時点のものです。
最新の配信状況は FODサイトにてご確認ください。

 

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です