義母と娘のブルース6話ロケ地紹介!ベーカリー麦田のロケ地は?

義母と娘のブルース

綾瀬はるかさん主演TBSドラマ「義母と娘のブルース」

6話(8月14日放送)から第2章となり、第5話から10年の月日が経ちました。みゆきは高校3年生に成長し、亜希子は再就職を決意します。

佐藤健さん演じる麦田の”ベーカリー麦田”のロケ地情報や第6話に登場する撮影場所をご紹介します!

 

スポンサーリンク

みゆきが自転車で走っていた公園は?

高校生になったみゆき(上白石萌歌)が自転車で走っていたシーンは、神奈川県小田原市にある上府中公園で撮影されました。

この公園は、亜希子(綾瀬はるか)と幼少期のみゆき(横溝菜帆)が第一話で初めて出会った場所で、みゆきが自転車の練習をしたり、第5話で良一(竹ノ内豊)が倒れたシーンのロケ地としても使われています。

https://twitter.com/gibomusu__tbs/status/1008213497983848448

アクセス

上府中公園

神奈川県小田原市永塚東大友113

 

スポンサーリンク

ママ友晴美が働くスーパー

亜希子がママ友晴美(奥貫薫)からお買い得情報をもらい買い物に行ったスーパーは、ヒルママーケットプレイス大岡山で撮影されたようです。

このスーパーは第5話で、みゆきと大樹(大智)が買い物をしていたシーンにも登場しました。

https://twitter.com/gibomusu__tbs/status/1016230505199517696

アクセス

ヒルママーケットプレイス大岡山

東京都大田区北千束3-26-12

 

亜希子がみゆきへバッグを投げ入れた駐輪場

亜希子がみゆきの自転車カゴへバッグを投げ入れるシーンは、横浜市営地下鉄センター南駅からすぐのセンター南駅第一駐輪場とみなきたウォークで撮影されました。

https://twitter.com/modelpress/status/1029348159963770881

アクセス

センター南駅第一駐輪場

神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央5-17

 

スポンサーリンク

亜希子の再就職先・ベーカリー麦田

亜希子が再就職した麦田章(佐藤健)が営むベーカリー麦田は、大岡山北口商店街にある錠とかぎの専門店まるよし(閉店)に撮影セットを組んで撮影されました。

パン屋の面接にスーツで行ったり、亜希子の前職が部長と聞いてひるむ麦田とのやり取りがおもしろいですね。

アクセス

錠と鍵の専門店まるよし(現在は閉店)

住所:東京都大田区北千束1-62-3

 

義母と娘のブルース6話ロケ地まとめ

第6話に登場するロケ地と撮影場所についてご紹介しました。いかがだったでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です