義母と娘のブルース7話ロケ地・撮影場所紹介!みゆきの高校や大学はどこ?

義母と娘のブルース

綾瀬はるかさん主演「義母と娘のブルース」第7話(8月21日放送)

ベーカリー麦田に再就職した亜希子は、お店の再建を決意し奮闘します。

一方みゆきは、運命的な再会を果たした大樹から突然告白され悩んでいました。

みゆきの大学進学を巡って、仲の良かった亜希子とみゆきの親子関係にも変化が出てくるようです。

注目の7話に登場するロケ地や撮影場所をご紹介します!

義母と娘のブルースで良一が入院した病院のロケ地はこちら!

 

スポンサーリンク

亜希子が経営再建のため奮闘するベーカリー麦田

亜希子(綾瀬はるか)が再就職した麦田(佐藤健)が営むベーカリー麦田。店を開けているだけで赤字状態の店を再建するため、亜希子は立て直しのためのプランを考えます。

ベーカリー麦田は、東急目黒線大岡山駅北口からまっすぐの大岡山北口商店街の一角にある「錠と鍵の専門店まるよし(現在は閉店)」がロケ地として使われています。

早速ロケ地巡りで訪れるファンもいるようです!

アクセス

錠と鍵の専門店まるよし

東京都大田区北千束1-62-3

 

スポンサーリンク

みゆきが通う高校のロケ地は?

みゆき(上白石萌歌)が通う高校は、横浜市にある白鵬女子高校が撮影場所になりました。

キレイな高校ですね。

この高校は、ディーン・フジオカさん主演のドラマ「今からあなたを脅迫します」でも、ロケ地として登場しました!

アクセス

白鵬女子高校

神奈川県横浜市鶴見区北寺尾4-10-13

 

みゆきが試験を受けていた大学は?

みゆきが試験を受けていた会場は、神奈川工科大学でロケが行われました。

みゆきが大樹に勉強を教えてもらっていたのは、この大学の図書館です。

アクセス

神奈川工科大学

神奈川県厚木市下荻野1030

 

スポンサーリンク

みゆきと大樹が話していた公園

みゆきが大樹にふった理由を話し、大樹が家庭教師をすることになった公園は、大田区北千束にある北千束北児童公園です。

アクセス

東京都大田区北千束1-29-12

 

みゆきが通う進学塾「明光進学会」のロケ地は?

みゆきが通う進学塾「明光進学会」は、渋谷区渋谷にある渋谷ファッション&アート専門学校がロケ地となりました。

アクセス

渋谷ファッション&アート専門学校

東京都渋谷区渋谷1-21-7

 

義母と娘のブルース7話ロケ地紹介まとめ

義母と娘のブルース7話に登場するロケ地・撮影場所をご紹介しました。いかがだったでしょうか?

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です