義母と娘のブルース8話ロケ地・撮影場所をご紹介!亜希子が台車を押していた駅は?

義母と娘のブルース

綾瀬はるかさん主演ドラマ「義母と娘のブルース」第8話(9月4日放送)からいよいよ最終章に突入です!

一時は客足が伸びたと思われたベーカリー麦田でしたが、また客足が遠のいてしまい、亜希子(綾瀬はるか)は新しい作戦を考えます。

亜希子の一生懸命な姿をみて、みゆき(上白石萌歌)も全力で楽しめるものをみつけようと考え始めます。

注目の第8話に登場するロケ地・撮影場所をご紹介します!

ぎぼむす原作漫画を無料で読む方法はこちら>>

 

スポンサーリンク

亜希子が台車を押しながら歩いていたのは?

亜希子が台車を押しながら歩いていたのは、ゆりかもめ汐留駅とJR新橋駅の間にあるPLAZA汐留シオサイト店前です。

https://twitter.com/plazastyle/status/1036561790144995330

アクセス

PLAZA汐留シオサイト店
東京都港区東新橋1-5-25

 

スポンサーリンク

麦田章(佐藤健)が営むベーカリー麦田のロケ地は?

一旦閉店し、リニューアルオープンすることになったベーカリー麦田。

大岡山北口商店街にある錠とかぎの専門店まるよし(閉店)がロケ地として使われています。

連日ファンの方がロケ地見学に訪れているようです!

アクセス

ベーカリー麦田

錠と鍵の専門店まるよし(現在は閉店)

住所:東京都大田区北千束1-62-3

 

宮本家のマンションのロケ地は?

亜希子はベーカリー麦田のパンについて意見を聞くため、主婦仲間を自宅に集めます。

宮本家のマンションの外観は、東京都世田谷区にある深沢パークハウスです。

アクセス

東京都世田谷区深沢4丁目32-7

 

スポンサーリンク

亜希子がお参りをしていた神社は?

亜希子がお参りをしていたのは、東京港区にある日比谷神社です。ゆりかもめ汐留駅から歩いてすぐのところにあります。

アクセス

日比谷神社

東京都港区東新橋2-1-1

 

日進ワールドデリカテッセン

亜希子とみゆきがニンジンを見ていたスーパーは、地下鉄麻布十番駅と赤羽橋駅の間にある日進ワールドデリカテッセンです。

アクセス

日進ワールドデリカテッセン

東京都港区東麻布2-32-13

 

リヨンクローバー

亜希子が店頭を見ていたパン屋さんは、東京都大田区にある「リヨンクローバー」です。

アクセス

リヨンクローバー

東京都大田区仲六郷2-14-5

 

亜希子が降りた駅

亜希子が麦田の父(宇梶剛士)に会うため降りた駅は、JR身延線の南甲府駅です。

アクセス

JR身延線南甲府駅

山梨県甲府市南口町

 

義母と娘のブルース8話ロケ地・撮影場所まとめ

以上、義母と娘のブルース第8話に登場するロケ地・撮影場所をご紹介しました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です