義母と娘のブルースみゆきが結婚!?旦那さんは誰?結末ネタバレも

義母と娘のブルース

ドラマ「義母と娘のブルース」は、桜沢鈴さんの4コマ漫画が原作です。ドラマでは義母と娘の10年間が描かれるようですが、実はその先に続きがあるんです!
今はまだ小学生のみゆきちゃんですが、原作漫画では成長して結婚する姿も描かれています。

みゆきちゃんと結婚する相手は一体誰なのでしょうか!?

まだ子供のみゆきちゃんですが、未来の旦那様とはもうすでに出会っている!?
原作マンガは完結しているので、一足早く原作ネタバレご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

義母と娘のブルース・みゆきが結婚する相手は誰?ネタバレ注意!

https://twitter.com/gibomusu__tbs/status/1016595903975604225

みゆきの結婚相手はズバリ!

小学生のクラスメイト・黒田大樹(ヒロキ)くんです!

第1話では、みゆきはヒロキにいじめられていました。

しかし、それは本当の母親を亡くして落ち込んでいたみゆきの姿が気になってしまい

ちょっかいを出していたのです。

「みゆきのブス!」「ヒロキのデブ!」と言い合いながらも

二人はとても仲良しです。

ドラマ第4話の林間学校では、みゆきはヒロキに対して恋愛感情は芽生えていないようでした。

しかし、視聴者側から見たらみゆきとヒロキはすでに相思相愛の関係に見えますよね。

みゆきちゃんは、ヒロキくんのことをだんだんと意識していくのですが、ヒロキくんと仲良くすることでみゆきちゃんは周りの女子達全員から仲間はずれにされるところだったので、ヒロキくんみゆきちゃんをわざと突き放し、それ以来2人は疎遠になっていたのです。

当のみゆきちゃんは、ヒロキくんが自分のためにわざと冷たくしていたなんて、知る由もありませんでした。

高校生のみゆきちゃんは上白石萌歌さんが演じますが、ヒロキくん役はまだ発表されていません!いったい誰が高校生になったヒロキくんを演じるか、楽しみですね!!

https://twitter.com/hirochannokoto/status/1021948237945565184

 

スポンサーリンク

義母と娘のブルース・みゆきが姑問題で苦悩する!?

みゆきはヒロキと結婚し、ヒロキのお母さんと同居することになります。

ヒロキのお父さんはマンガに出てきていないので、

ヒロキのお母さんはシングルマザーだったのでしょうか?

そうなるとみゆきが本当の母親を亡くして悲しんでいる姿を

放っておけない気持ちがわかるような気がしますよね。

ヒロキのお母さんは嫁に厳しい姑そのものだったようで、

かなりみゆきは苦労するようです。

しかし一緒に暮らしていくうちに和解し、

みゆきの味方となってくれます。

ドラマではどうなるのでしょうか?楽しみですね!

 

 

義母と娘のブルース・亜希子の晩年が意外だった!

みゆきが結婚して亜希子さんは再び一人暮らしになってしまいます。

良一さんは本当に亡くなってしまうようです。

ドラマの第4話ではみゆきと自転車の練習をしていた時に

良一さんは倒れてしまいました。

ドラマでも本当に亡くなってしまうのでしょうか?

晩年の亜希子さんは体調を崩し、

みゆきとヒロキの家で一緒に暮らすようになります。

みゆきとヒロキには息子と娘が生まれます。

ヒロキのお母さんも一緒なので、

晩年の亜希子さんは賑やかに暮らすことができたようですね。

みゆきを悩ませていたヒロキのお母さんも

亜希子さんを迎え入れることはすぐに賛成してくれたようです。

ドラマではまだ明かされていませんが、

亜希子さんは両親を亡くし、施設で育っています。

良一とみゆきに出会うまで、亜希子さんは孤独だったんですね。

しかし良一と出会い、みゆきのお母さんとなることで

亜希子さんはあたたかい家族に恵まれました。

良一さんは亡くしてしまいますが、

亜希子さんは幸せな晩年を過ごすことができるようですね。

亜希子さんの最後には、天国から良一さんが現れてハグしていました。

ドラマでもあたたかなラストが観れるといいですね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です