義母と娘のブルース2話あらすじ・ネタバレ感想!TBSがプリキュアをdisる?

義母と娘のブルース

ドラマ「義母と娘のブルース」2話のあらすじ・ネタバレ・感想をご紹介します!

ついに、義母・亜希子が同居する!?みゆきは抵抗しますが、ことごとく打ち砕かれていきます。

3人の生活はいったどうなる?ほのぼのとして少しずつ心を開く義母と娘の姿いいですね〜。

スポンサードリンク

義母と娘のブルースの2話あらすじ

まずは、2話の予告をcheck☆!!

2話公式あらすじ

宮本家に引っ越してきた 岩木亜希子 (綾瀬はるか) と 良一 (竹野内豊) ・宮本みゆき (横溝菜帆) 3人の生活がスタートする。亜希子は、良い母親になろうと奮闘するが、逆にその行動がみゆきの反感を買ってしまっていた。一度は採用を決めたものの、義母になることに再び反旗を翻すみゆきは、亜希子を追い出そうと、クラスメイトの ヒロキ (大智) と一緒にある作戦を考える。

一方、会社の女性社員を集めて、なにやらリサーチをかける亜希子。女性社員たちに子持ちの男性と結婚したことを公開すると、すぐに会社中に広まってしまう。その事実をまったく知らなかった部下の 田口 (浅利陽介) は、亜希子に自分の想いを伝えようと花束を持って颯爽と出社する…。

仕事をこなしながらも変わらず母親になろうと努力を惜しまない亜希子。
だが、亜希子には自分の中に母親像がない。そこで、みゆきの母親・愛 (奥山佳恵) をコピーすることを思いつき、みゆきが母親とよく行った場所・作っていた料理など、一生懸命に研究する亜希子の姿を見て、拒んでいたみゆきも心が揺れ動き、複雑な気持ちになっていく…

引用元:http://www.tbs.co.jp/gibomusu_blues/story/

スポンサードリンク

義母と娘のブルースの2話を視聴してのあらすじ

ついに引っ越してきた義母・亜希子さん。

みゆきは受け入れられず、創立記念日のおやすみを利用して家出を計画します。
みゆきをいじめていた大樹ひろき(大智)とは仲直りし、約束していた時間に現れないみゆきを心配した大樹は、みゆきの家を訪ねます。亜希子はビジネスのように接し、大樹もつい敬語になってしまっています。

亜希子のファインプレーで家出を阻止されたみゆきですが、必死でみゆきの母になろうとする亜希子にだんだんと心を開きます。

夕飯の買い物に出かけた亜希子とみゆきは、本物の母親が作っていたハンバーグの材料をめぐり、まるでクイズ大会のように良一(竹野内豊)に電話して正解を確認していきます。みゆきが全正解し、とびきりの笑顔になるみゆきを見て亜希子も頬が緩みます。仕事から帰った良一がハンバーグを作ろうとしますが、亜希子はみゆきのために自分が作りたいと断ります。馴れない手つきでハンバーグを作る亜希子を見て、みゆきは亜希子のことを少し受け入れようという気持ちになったような?

ニンジンを亜希子のおかげで食べられるようになったみゆきは、良一の買ってきた一輪の花を渡し、亜希子がみゆきの母親となることを認めてくれましたね。

そして亜希子は家事に専念するため、会社を退職することに!

退職を引き止める会社の偉いさんに、10億の年俸を要求した亜希子は言います。

私の娘は、べらぼうに可愛いのです!娘が笑ったら10億以上の価値があると言い切って颯爽と会社を辞める亜希子さんかっこいー。

「変な人だけど一生懸命だし、この人、本当にみゆきのママになりたいんだなって。」

みゆきちゃんの本音に見てるこっちまで嬉しくなっちゃいますね。

 

次回、PTAを叩き潰す!?

スポンサードリンク

義母と娘のブルースの2話の感想

亜希子役の綾瀬はるかさんの演技にはまっちゃいました〜!

みゆきちゃんの大好きなアニメ 夢の戦士 『ドリームプチキュア』の再現をした亜希子さん、本物のアニメ声優みたいでしたよね!綾瀬はるかさんはアニメ声優にもなれそうです。

そうかと思えば宴会芸でみゆきにニンジン食べさせようと煽ってみたり…。仏頂面であの煽りは笑えましたね。思わずみゆきちゃんもニンジン頬張ってました。ニンジン全部食べたみゆきを「MVPものの食べっぷりです!」と、きちんと褒めるところも忘れない亜希子さん。ぶっきらぼうな亜希子さんですが、いい母親になれそうです。

そして、立派な家に住む良一の3倍もの給料の亜希子さん。どんだけ高級取りなんでしょう?専業主婦になるなんてもったいない!退職金もかなりの額なのでしょうか?亜希子のすべてだった仕事が、今度はみゆきになったのですね。それだけみゆきちゃんを大切にしたいということなのでしょう。これからその想いがみゆきちゃんに届くといいですよね。

スポンサードリンク

義母と娘のブルースの2話Twitterの反響

twitterではどのような感想が出ているでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。