グッドドクター7話ロケ地情報を紹介!湊が働く病院・東郷記念病院のロケ地は?

グッドドクター

山崎賢人さん主演フジテレビ系ドラマ「グッド・ドクター」第7話(8月23日放送)

かつて小児外科に入院していた菜々子(福田麻由子)は、結婚を控え再び病気に襲われます。赤ちゃんを産みたい菜々子は手術を先延ばしにしますが、このままだと命の危険が。

湊(山崎賢人)は菜々子とどう向き合うのでしょうか。

手に汗握る展開の第7話に登場するロケ地をご紹介します!

 

スポンサーリンク

湊が働く東郷記念病院のロケ地は?

ドラマの舞台となる東郷記念病院は、千葉県にある成田冨里徳洲会病院がロケ地となっています。

この病院はドラマの撮影によく使われており、「A LIFE愛しき人」「カルテット」「FINAL CUT」「晴れんのち晴れ」などのロケ地でもありました。

アクセス

成田富里徳洲会病院

千葉県富里市日吉台1-1-1

 

スポンサーリンク

東郷記念病院の外観は?

東郷記念病院の外観には、東京千代田区にある三井記念病院が使われています。

アクセス

三井記念病院

東京都千代田区神田和泉町1

 

湊と司賀が話していた東郷記念病院の屋上は?

湊が司賀(柄本明)に「こどもをみんな大人にします」と話していた屋上は、東京原宿にある原宿リハビリテーション病院の屋上で撮影されました。

緑が多く、景色の良い屋上ですね。晴れた日にはここから富士山が見えるそうです!

アクセス

原宿リハビリテーション病院

東京都渋谷区神宮前6丁目26-1

 

スポンサーリンク

小児外科のカンファレンスが行われた会議室は?

小児外科のカンファレンスが行われていた会議室は、千葉県にあるエム・ベイポイント幕張がロケ地となっています。

ここは「隠蔽捜査」やCMでもよく撮影に使用されています。

アクセス

エム・ベイポイント幕張

千葉県千葉市美浜区中瀬1丁目6

 

倉田菜々子が働いている幼稚園のロケ地は?

夏美(上野樹里)を訪ねて病院へやってきた倉田菜々子の勤める幼稚園のロケ地は、まだわかっていません。わかり次第追記します!

 

グッドドクター7話ロケ地情報を紹介!まとめ

以上、グッド・ドクター7話のロケ地・撮影情報をご紹介しました!

不明なところは、分かり次第追記していきます!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です