グッド・ドクター幼少期の山崎賢人(新堂湊役)子役の演技が上手!伊藤駿太だった!

グッドドクター

グッド・ドクターは2018年7月にスタートした、山崎賢人さん主演のドラマです。フジテレビ系で木曜日の夜10時から放送されています。今回はグッド・ドクターで幼少期の主人公・山崎賢人(新堂湊)を演じた子役・伊藤駿太くんについてご紹介します。

 

スポンサーリンク

グッド・ドクターの主人公・新堂湊の幼少期とはどんな子だったの?

グッド・ドクターは山崎賢人さん演じるサヴァン症候群の青年・新堂湊(しんどう・みなと)が主人公のドラマです。

主人公・湊の一番のよき理解者は湊のお兄さんでした。お兄さんは湊のことを天才だと思い木彫りのメスをプレゼントしています。大人になって小児科医となった今でも、湊は大事にお兄さんからもらった木彫りのメスを持っています。

お兄さんは秘密基地で湊と遊んでいた時に落下物の下敷きとなり亡くなってしまいました。大人になれなかったお兄さんを想い、湊は小児科医を目指すことにしました。

湊が小児科医になったのは、お兄さんがきっかけだったんですね。

 

 

スポンサーリンク

グッド・ドクターの主人公・新堂湊の幼少期を演じた伊藤駿太くんってどんな子?

伊藤駿太プロフィール

2010年 10月25日生(7歳)

引用元:https://www.courage-agency.com/kids/members/single.php?bg=boys&id=35

公式ホームページのプロフィールでは生年月日のみの掲載でした。

伊藤駿太くんはクラージュキッズと言う事務所に所属しています。ドラマ・この世界の片隅にに出演する稲垣 来泉ちゃんや朝ドラ・半分、青いに出演した志水透哉くんも同じ事務所に所属しています。

伊藤駿太くんはどんな活動してるの?

ドラマ
CX「グッド・ドクター」幼少の湊(山﨑賢人さん幼少期)役
huluオリジナルドラマ「ミス・シャーロック」第4話 若杉大輝役
NHK BSプレミアム「PTAグランパ2!」宇田川亨役
CX「オーファン・ブラック~七つの遺伝子~」木村仙之介役
EX帯ドラマ劇場「トットちゃん」黒柳明児(黒柳さんの弟)役
東海テレビ・フジテレビ系「限界団地」
TBS「コウノドリ」
CX「貴族探偵」第4話
TX「バイプレイヤーズ」
TBS「砂の塔~知りすぎた隣人~」尾野悠太役
WOWOWシナリオ大賞受賞作「稲垣家の喪主」
NHK「水族館ガール」
EX「ハッピー・リタイアメント」
BSジャパン 山本周五郎人情時代劇「泥棒と若殿」
日本テレビ「偽装の夫婦」
映画
「僕だけがいない街」
T V
BSTBS「裸のアスリート」
C M
住友生命「1UP」
LIONソフラン

伊藤駿太くんはドラマにもたくさん出演していて、CMにも出演しています。7歳にしてこの経歴の多さ。これから楽しみな子役さんですね!

 

グッド・ドクターってどんな物語?

グッド・ドクターは山崎賢人さん演じるサヴァン症候群の青年・新堂湊(しんどう・みなと)が主人公のドラマです。膨大な医学書すらすべて暗記してしまう湊は、医学部を主席で卒業し、医師国家試験に合格。町の診療所の医師・司賀明(しが・あきら)と出会い、障害を持ちながらも小児外科医として働いています。「すべての子どもを大人にしたい」とトラブルを起こしながらも、小児外科医として奮闘していく物語です。

湊の純粋さに心揺さぶられます。必見です。

 

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です