フジテレビで7月からスタートする「グッド・ドクター」主演の山崎賢人さんは小児外科医役に初挑戦します。原作は2013年に韓国で放送され、2017年にはアメリカでもドラマ化されました。

今回は日本の小児外科のリアルな現状を描くヒューマン医療ドラマになるようです。面白くなりそうですね!あらすじや主演の山崎賢人さんについて調べてみました。

スポンサードリンク

主演の山崎賢人さんはどんな人?

始まりました! みてね! #トドメの接吻

山﨑賢人さん(@kentooyamazaki)がシェアした投稿 –


生年月日:1994年9月7日

出身地:東京

身長:178cm

血液型:A型

山崎さんは中学3年生の時に原宿竹下通りのサッカーショップでスカウトされ、芸能活動を開始。雑誌「ピチレモン」でのメンズモデルを経て、ドラマ「熱海の捜査官」で俳優デビュー。

「ジョジョの奇妙な冒険」「四月は君の嘘」「デスノート」など人気漫画の実写化映画にも多数出演されています。今大人気の若手俳優ですね!

今回主演を務めるにあたって山崎さんは「大きなプレッシャーを感じている。医師の中で0.3%しかいない小児外科医のことをドラマを通じて少しでも多くの方たちに知ってもらうことができたらいいなと思う。」と意気込みを語っていました。

スポンサードリンク

「グッド・ドクター」主人公新堂湊はどんな人物?

山崎さんが演じるのは主人公・新堂湊。先天的な自閉症スペクトラム障害ながら、驚異的な記憶力を持つサヴァン症候群の青年です。子供たちを救いたいという思いを何よりも優先してしまう、子供のように純粋な心を持っています。

他人の気持ちや病院の慣例・都合がわからず周りと衝突しますが、そんな湊から医師として大切なことを教えてもらうことになります。

スポンサードリンク

「グッド・ドクター」あらすじは?

日本版の「グッド・ドクター」も韓国版と大きく違わない内容で描かれる予定だそうです。

主人公新堂湊は、とある出来事がきっかけで町の診療所の医師・司賀明と出会い、小児外科医になりたいと思うように。膨大な医学書すらすべて暗記してしまう湊は医学部を首席で卒業し、医師国家試験に合格。

そして大きな病院の院長となった司賀から小児外科で働かないかと誘われ、小児外科のレジデント(後期研修医)として働くことになります。

病院関係者たちからの偏見や反発にあいますが、子供たちの命を救いたいという純粋な思いを持った湊は、様々な障害を乗り越えながら小児外科医として成長していきます。


 

小児外科医にして、自閉症スペクトラム障がいでコミュニケーション能力に問題を抱える一方、驚異的な記憶力を持つサヴァン症候群の青年という難しい役どころに挑む山崎賢人さんに注目です!

フジテレビ木曜ドラマ「グッド・ドクター」は7月12日より毎週木曜22時から放送です!

スポンサードリンク