7月スタートのドラマ・ヒモメン!窪田正孝が川口春奈のヒモになる!

ヒモメン

テレビ朝日の土曜ナイトドラマ枠で7月から放送される「ヒモメン」。窪田正孝さんが「楽に生きたい」をモットーに、働かないことに全力を尽くす“ヒモ男”を演じます。ヒロインは川口春奈さん。

窪田さんと川口さんは本作が初共演だそうです。大きな話題を呼んだ「おっさんずラブ」枠での放送なので、「ヒモメン」にも期待が高まります。キャストやあらすじをご紹介します。

スポンサードリンク

「ヒモメン」主役は窪田正孝さん!

J Movie Magazine Vol.31 #窪田正孝 #kubotamasataka #magazine #photoshoot

Kubota Masataka 窪田正孝さん(@kubota_masataka_fan)がシェアした投稿 –


窪田さん演じる碑文谷翔は、定職につかず彼女のお金で生きていくプロのヒモ男。通称ヒモメン。ヒモであることに何の罪悪感もないが、彼女・ゆり子を好きだという気持ちだけは揺るぎなく、ヒモ生活を死守するため彼女の危機に立ち向かう。

窪田さんは「この夏は、川口さんに全力で甘えていきます(笑)」と意気込みを語っていました。

スポンサードリンク

彼女・ゆり子役は川口春奈さん!

すこしの変化も定期的に必要!いつもありがとう。

川口春奈さん(@haruna_kawaguchi_official)がシェアした投稿 –


川口さん演じるのは、看護師で仕事は優秀、激務にも耐えるしっかり者の春日ゆり子です。彼氏である翔をなんとか更生させようと奮闘しますが、ことごとく裏切られてしまいます。

川口さんは原作を初めて読んだ時、「なんだこの男性は!」と思ったそうですが、読み進めるにしたがって、翔ちゃんのあまりにも憎めない愛らしいお茶目なキャラに、ヒモメンを許してしまう女性の気持ちが少しわかったそうです。

「土曜の深夜、笑って楽しんでもらえる作品をお届けしたい」とコメントされていました。

スポンサードリンク

「ヒモメン」あらすじは?

「ヒモメン」の原作は、鴻池剛氏のコメディ漫画「ヒモメン~ヒモ更生プログラム」です。

あまりのボンクラぶりに実家を追い出された翔は、彼女のゆり子と成り行きで同棲生活を始めます。翔との結婚を夢見るゆり子は、これから楽しい同棲生活が始めると期待していました。

しかし翔は働かないプロのヒモ男。ゆり子のお金だけで生きていく道を選びます。ゆり子はあの手この手を使って翔を更生させようとがんばりますが、裏切られ続け、まじめに生きてきたゆり子の価値観が崩れていきます。

ゆり子の人生の危機は、翔ちゃんにとってもヒモ生活のピンチ。彼女無しでは生きていけないヒモ男が、彼女を守るために全力で立ち向かっていきます。

一方ゆり子は、「仕事とは、愛とは、お金とは、平等とは?」という命題に自分なりの答えを見つけ、成長していきます。

果たしてゆり子は、翔を更生させ、幸せを手に入れることができるのでしょうか?

スポンサードリンク

最後に

プロデューサーの秋山さん曰く、翔は「土曜の夜に日々のストレスを忘れさせてくれる“働き方革命時代のニューヒーロー”」になる、とのことです。

どんなドラマになるのでしょうか?楽しみですね!

土曜ナイトドラマ「ヒモメン」は、7月より毎週土曜日23:15~テレビ朝日系にて放送です。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。