過保護のカホコスペシャルあらすじ・ネタバレ!カホコと初くんが離婚!?

過保護のカホコ2018〜ラブ&ドリーム〜

2017年に放送されましたドラマ「過保護のカホコ」が9月19日(水)21:00から「過保護のカホコ2018〜ラブ&ドリーム〜」として帰ってきます!

箱入り娘の加穂子が初と出会い成長していく物語でした。
スペシャルではカホコと初くんの離婚危機も!?

ここでは過保護のカホコスペシャルドラマのあらすじ・ネタバレやキャストなどをご紹介します!

スポンサードリンク

「過保護のカホコ スペシャル」とは!?

2017年7月12日から9月13日まで高畑充希さん主演で放送されたドラマ「過保護のカホコ」

 

史上最強の箱入りの娘穂子(高畑充希)が同じ大学の青年・初(竹内涼真)と出会い、家族を築いていきます。

舞台は、家族を巻き込んだあのドタバタ劇から1年後。

加穂子と初の小さな家族という王国に君臨した加穂子。

幸せな新婚生活のスタートと思いきや…

カホコハウスが経営難! 親族もゴタゴタ!! 両親の離婚!!?

加穂子には問題が続出です。

加穂子はどのように解決していくのでしょうか。

スポンサードリンク

「過保護のカホコ」をおさらい

「過保護のカホコ」ダイジェストをチェック

まずダイジェストをチェックしましょう!

「過保護のカホコ」主要キャスト

 

高畑充希 / 根本加穂子(麦野加穂子)

究極の箱入り娘で世間知らずかつピュアであり猪突猛進型。

竹内涼真 / 麦野初

加穂子と同じ大学の美学生。
思ったことはズバズバ言い、初対面時から加穂子を「お前」と呼び、ふてぶてしい。

黒木瞳 / 根本泉

加穂子の母。専業主婦で三姉妹の長女。加穂子を過保護に育てた1人。

時任三郎 / 根本正高

加穂子の父。少し控えめな性格。

三田佳子 / 並木初代

加穂子の祖母で「ばぁば」と呼ばれる。
大らかな人柄で肝が据わっており、うまく家族を統率する能力に長ける。

9話で亡くなってしまう。

西岡德馬 / 並木福士

加穂子の祖父で「じぃじ」と呼ばれる。気分屋で人騒がせ。

スポンサードリンク

「過保護のカホコ スペシャル」をご紹介

「過保護のカホコ スペシャル」あらすじ

 

連続ドラマから1年後。

加穂子(高畑充希)は保育士になっていました。

保育士として親と離れて暮らす子供のために「カホコハウス」を作り、働きます。

家では妻として家事を全てこなしています。

初(竹内涼真)は画家として成功できずにいました。

カホコハウスは経営難で加穂子は残業が続き、家事もできていない状態です。

その中で加穂子は糸(久保田紗友)の誕生会を開きます。

しかし無理をして開いた誕生会は3つのケンカで大荒れに。

1つは糸と節(西尾まり)のケンカ。糸はコンダクターへの道を探すためにウィーンへ行きたいと言います。

そして環(中島ひろ子)と衛(佐藤二朗)のケンカ。環は子供が欲しいと代理母の計画を進めています。

最後は泉(黒木瞳)が加穂子に子供を強要し、定職につかない初に怒ります。

そして加穂子ロスになった両親は離婚の危機になっていました。

そんな中、カホコハウスに通っている保(横山歩)の元へ、行方不明になっていた母・真美(映美くらら)がやってきます。

真美は保を引き取りに来たのです。

しかし数日後、保は再び置き去りにされてしまいます。

そんな保を心配した加穂子は保を引き取ると言い出します。

初は猛反対。それがきっかけに加穂子と初の関係もギクシャクしてしまいます。

「過保護のカホコ スペシャル」ストーリー展開予想

「過保護のカホコ」はついに加穂子と初の新婚生活がスタートですね!

2人の生活とは…?

相変わらず加穂子がいろんな問題に振り回され、1人で抱え込み、見かねた初に怒られてそうですね!

前回とは違い、加穂子が保育士として働きます。

加穂子の保育士としての働きぶりはどうでしょうか!?

泉と正高の加穂子ロスも離婚危機になるぐらいなので、すごいんでしょうね。

今回も加穂子の力でなんとか問題を解決し、最後は加穂子と初の子供が生まれて新たな家族となるのではないでしょうか。

「過保護のカホコ スペシャル」ゲスト出演者

横山歩 / 北野保

7話、10話でも登場。カホコハウスに通う。

映美くらら / 北野真美役

保の母。

スポンサードリンク

「過保護のカホコ」キュンポイントを紹介

「過保護のカホコ」と言えば初からキュン死させられるのも見所の1つ!

Twitterではどんな反応が出ているでしょうか?

https://twitter.com/ryoumagensen/status/903417743919153152

https://twitter.com/mmmm4587/status/897820382501064704

スペシャルではどんなセリフで世の女性をキュンキュンさせてくれるでしょうか?

スポンサードリンク

「過保護のカホコ スペシャル」まとめ

1年ぶりにドラマ「過保護のカホコ」の放送が決定しました!

2018年9月19日(水)夜9時からの放送です。

加穂子と初の新婚生活や家族のゴタゴタなど見所いっぱいのようですね。

個人的には竹内涼真さんのキュンなセリフが楽しみです☆

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。