山﨑賢人さん主演グッド・ドクター!韓国版のあらすじと結末を紹介!

グッドドクター

7月12日(木)よる10時スタート!初回は15分拡大!の新ドラマ「グッド・ドクター」

主演は人気俳優の山﨑賢人さん。オリジナルは韓国で2013年に放送され、大ヒットしたヒューマンドラマです。韓国での最高視聴率は20%超えだったそうです!

韓国版のあらすじと結末をご紹介します!

スポンサードリンク

韓国版「グッド・ドクター」あらすじ

天才的暗記能力と空間認識能力をもつ〈サヴァン症候群〉の青年パク・シオンは、幼い頃に出会った医師チェ・ウソクにその才能を見出され、医師の道を目指す。だが、病歴が問題視されたシオンは専門医国家試験で不合格処分となる。合格を認めてもらうため、ウソクが病院院長を務めるソンウォン大学病院で医師としての能力が検証されることになる。

例のないことに医師たちは不安を抱くが、シオンが偶然遭遇した事故現場での応急処置をする動画がネットで話題となり、小児外科のレジデントとして特別採用することに。小児外科副教授で、ウソクの弟子でもあるキム・ドハンは、自分の科にシオンが来ることに納得がいかないが、恩師で信頼を置くウソクに頼まれ、仕方なくシオンを受け入れる。

そんな中、病院の寮に入ったシオンは、酔って部屋を間違えて眠ってしまった小児外科フェローのチャ・ユンソと出会う。翌朝、目覚めて驚くユンソだが、一風変わったシオンに興味を抱く。その日からシオンの小児外科レジデントとしての日々が始まるが、患者を助けたい一心で無謀なことをし、初日から騒動を起こしてしまう。

「トラブルメーカー」の烙印を押され、周囲から厳しい目で見られるシオンだが、小児外科医になるという夢を叶えるべく、日々奮闘していく。しかし一方で、病院内にはシオンを利用し、病院院長のウソクを失脚させようとする動きがあり・・・。

スポンサードリンク

韓国版「グッド・ドクター」結末

複数のストーリーが並行して進んでいくので、結末は3つに分けてご紹介します。

シオンとユンソの関係

最初はただの先輩と後輩だったシオンとユンソですが、シオンはユンソに恋心を抱き始めます。そしてユンソに告白しますが、弟のようにしか思えないとフラれます。それから二人はフラットな関係でいようとしますが、シオンの優しさに触れ、徐々にユンソの感情に変化が表れ始めます。そして今度はユンソからシオンに告白して・・・。

イネの手術

シオンの恋の相談相手であり、親友でもある患者のイネ。交通事故で小腸を失い、姉がドナーとなり手術をすることに。手術は成功したかと思われましたが、なかなか目を覚ましません。血液が固まりにくい状況に陥り、このままでは脳死状態になる可能性も。しかし奇跡が起こり・・・。

大学病院の経営問題

院長のウソクは採算を度外視しても患者を第一に考えるため、院内では批判の声もありました。その状況を利用して、理事長の座に就こうと目論んだのがイ専務

院長のウソクが、「シオンがもし何か問題を起こせば身を引く」と発言したことで、イ専務のターゲットはシオンに。シオンが問題を起こすよう部下を使って様々な策を講じます。

しかしシオンの純粋な心によってイ専務の部下たちも外科医としての誇りを取り戻し、イ専務が理事長になるのを防ごうとします。

一方でカン副院長は病院を買収して、小児病院を営利法人として運営しようと画策していました。しかし自分の息子の難しい手術の成功を機に、「この病院には金では買えない薬がある」と思いなおし、病院を守るべく動き始めます。

スポンサードリンク

日本版「グッド・ドクター」主演は山﨑賢人さん

主人公のシオンはとても難しい役ですが、韓国版主演のチュウォンさんの演技が素晴らしかった、シオンそのものになりきっていたと視聴者に大人気でした。

「韓国版が本当に良かったから ちょっとシビアに観てしまいそう」という声もあるようです。

日本版「グッド・ドクター」で山崎賢人さんはシオン(新堂湊)をどのように演じるのでしょうか?楽しみです!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。