NHKドラマ満願・最終夜あらすじネタバレキャスト!高良健吾が美しい!

満願

2018年8月16日よる10時から放送のドラマ「満願」最終夜の「満願」のあらすじネタバレキャストを紹介します。

原作は米澤穂信(よねざわ・ほのぶ)のベストセラーミステリー短編集『満願』に収録されている『満願』です。この作品は2014年に賞レースを総ナメにした大人気ミステリー小説です!

こちらの記事ではNHKドラマ満願の最終夜「満願」あらすじネタバレキャストを紹介していくので、ドラマ放送とあわせてお楽しみください!

 

▼ドラマ・満願の見逃し動画配信はこちら▼

 

ドラマ・満願の見逃し配信はこちら!>>

 

スポンサーリンク

「満願」1分で読めるあらすじ

1.弁護士の藤井(高良健吾)は、司法試験の受験生時代に下宿していた宿のオーナー・鵜川妙子(市川実日子)の裁判を担当した。妙子は、夫が借金をしていた矢場英司を殺害したのだった。

 

2.妙子は、家宝の掛け軸を大事にしており、その掛け軸を借金のカタに取られることを防ぐため、事件を起こした。

 

3.矢場を刺殺し、返り血を浴びた掛け軸は、警察に押収されていた。また、借金は夫が病死して保険金が下りたため、支払うことができた。そして、掛け軸は妙子の狙いどおり、彼女のもとへと戻されたのだった。

 

 

▼ドラマ・満願の見逃し動画配信はこちら▼

 

ドラマ・満願の見逃し配信はこちら!>>

 

スポンサーリンク

満願キャスト

藤井/高良健吾

View this post on Instagram

#work#高良健吾#magazin#portrait#photography

A post shared by Dai Yamamoto (@dai_yamamoto) on

貧乏苦学生から鵜川妙子の応援もあって立派な弁護士に成長した藤井を若手実力派俳優の高良健吾さんが演じます。

鵜川妙子/市川実日子

https://twitter.com/unnatural_tbs/status/961962348666798080

市川実日子さんの浴衣姿はとっても色っぽいですね!

鵜川重治/寺島進

https://twitter.com/moviche_com/status/1028038283769442305

鵜川妙子の夫

原作満願についてTwitterの声

 

▼第1夜目の万灯のあらすじネタバレキャストはこちら▼

万灯あらすじネタバレキャストはこちら!

▼第2夜の夜警あらすじネタバレキャストはこちら▼

夜警あらすじネタバレキャストはこちら!

 

▼ドラマ・満願の見逃し動画配信はこちら▼

 

ドラマ・満願の見逃し配信はこちら!>>

 

スポンサーリンク

満願原作者のおすすめ作品

ミステリー小説の名手、米澤穂信(よねざわ・ほのぶ)さんの作品で映像化されているものをご紹介します!

インシテミル 7日間のデス・ゲーム

インシテミル 7日間のデス・ゲームは、2010年10月16日公開、藤原竜也らが出演しています。

原作は人気がありますが、映像化された作品は今一つのようですね。

氷菓

「氷菓」は2017年11月3日公開に公開された映画で、山崎賢人さん、広瀬アリスさんなどが出演されています。

氷菓あらすじ

省エネ主義をモットーとする折木奉太郎は、姉の命令で部員ゼロで廃部寸前だった古典部に入部する。そこに一身上の都合で名家の令嬢・千反田えるも入部。好奇心旺盛なえるに引っ張られた奉太郎は潜在的な推理力を開花させ、学園に潜む謎を解き明かしていく。

▼ドラマ・満願の見逃し動画配信はこちら▼

 

ドラマ満願の見逃し配信はこちら!

 

紹介している作品は、2018年8月時点の情報です。
現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

 

2 Comments

ガク

満願最終夜見た。TVだけでは、情けないことに謎解きできず、検索して、このページへ。
そうだったのか
彼女が守りたかったものは、先祖からの誇り、家宝の掛け軸で、そのための計画殺人とは。
まだまだサスペンスの謎解きは不得手です。

返信する
aruko

ガク様
コメントありがとうございます。
先祖からの誇りやアイデンティティーのためにここまでするか?
と、なかなか思い及ばないですよね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です