NHKドラマ満願の第1夜「万灯」あらすじネタバレキャスト!西島秀俊が怖い!

満願

2018年8月14日よる10時から放送のドラマ「満願」第1夜の「万灯(まんどう)」のあらすじネタバレキャストを紹介します。

原作は2014年、ミステリー小説の賞レースを総ナメにした米澤穂信のベストセラーミステリー短編集『満願』。この夏大人気作品満願の中の、「万灯」「夜警」「満願」がNHKで3夜連続ドラマ化されます。

謎解きだけではなく、人間模様も骨太な作品です。こちらの記事ではNHKドラマ満願の第1夜「万灯」あらすじネタバレキャストを紹介していくので、ドラマ放送とあわせてお楽しみください!

▼ドラマ・満願第1夜「万灯」の見逃し動画配信はこちら▼

 

ドラマ満願「万灯」の見逃し配信はこちら!

スポンサーリンク

「万灯」1分で読めるあらすじ

1.井桁商事に勤めるやり手商社マン伊丹(西島秀俊)は、バングラデシュで天然ガス田開発を行って
いた。

 

2.ガス田開発に反対する人物を殺せば、ガス田開発を許可すると言われ
た伊丹、と他社の森下(近藤公園)は、その人物を車で轢き殺す。

 

3.森下は退職したが、事件の真相を公表されたくない伊丹は、森下を殺害する。

 

4.森下とは、接点がなく、警察の捜査線上に自分は上がらないと油断していた伊丹だったが、森下がコレラに感染していたことが誤算だった。伊丹にもコレラのような症状が現れていたからだ。酷い吐き気の中、思わぬ誤算に伊丹は、「裁きが下ったのだろうか」とホテルで考えていた。

伊丹と森下の車での2人芝居が見ものです!

ドラマ満願「万灯」の見逃し配信はこちら>>

 

スポンサーリンク

万灯キャスト

伊丹修平/西島秀俊

井桁商事に勤めるやり手商社マン伊丹を西島さんが演じます。

最初の爽やかな表情からどんどんと毒々しい表情に変わっていきます。最後にはどんな恐ろしい顔になっているか必見。

森下聖司/近藤公園

森下を演じる近藤公園さん

お名前が変わっているな?と思われた方も多いと思います。それもそのはず。近藤公園さんは、正名僕蔵さんや、皆川猿時、阿部サダヲさんらが所属する劇団大人計画に所属する俳優さんです。

近藤公園さんは、1978年10月11日生まれ、愛知県出身の39歳です。

実は、意外にも若い頃「ウォーターボーイズ」にも出演されていたんです。

サイコパス、冷徹なDV夫などの役をされているイメージが強いですが今回はどんな演技を見せてくれるでしょうか。

 

▼ドラマ満願第2夜のあらすじネタバレキャストはこちら▼

ドラマ満願第2夜のあらすじネタバレキャストはこちら

原作満願についてTwitterの声

ドラマ満願「万灯」の見逃し配信はこちら>>

スポンサーリンク

満願原作者のおすすめ作品

ミステリー小説の名手、米澤穂信(よねざわ・ほのぶ)さんの作品で映像化されているものをご紹介します!

インシテミル 7日間のデス・ゲーム

インシテミル 7日間のデス・ゲームは、2010年10月16日公開、藤原竜也らが出演しています。

原作は人気がありますが、映像化された作品は今一つのようですね。

氷菓

「氷菓」は2017年11月3日公開に公開された映画で、山崎賢人さん、広瀬アリスさんなどが出演されています。

氷菓あらすじ

省エネ主義をモットーとする折木奉太郎は、姉の命令で部員ゼロで廃部寸前だった古典部に入部する。そこに一身上の都合で名家の令嬢・千反田えるも入部。好奇心旺盛なえるに引っ張られた奉太郎は潜在的な推理力を開花させ、学園に潜む謎を解き明かしていく。

ドラマ満願「万灯」の見逃し配信はこちら>>

 

紹介している作品は、2018年8月時点の情報です。
現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です