NHKドラマ満願の第2夜「夜警」あらすじネタバレキャスト!安田顕の目力がヤバい!

満願

2018年8月15日よる10時から放送のドラマ「満願」第2夜の「夜警(やけい)」のあらすじネタバレキャストを紹介します。

原作は米澤穂信(よねざわ・ほのぶ)のベストセラーミステリー短編集『満願』に収録されている『夜警(やけい)』は2014年に賞レースを総ナメにした大人気ミステリー小説です!

こちらの記事ではNHKドラマ満願の第2夜「夜警」あらすじネタバレキャストを紹介していくので、ドラマ放送とあわせてお楽しみください!

 

▼ドラマ・満願の見逃し動画配信はこちら▼

 

ドラマ・満願の見逃し配信はこちら!>>

 

スポンサーリンク

「夜警」1分で読めるあらすじ

1.若手警官・川藤浩志(馬場徹)は、刃物を振り回して暴れる田原勝を止めようとして、殉職した。田原が妻を殺そうとしたため、川藤は拳銃を5発発砲し、4発命中、1発の銃弾は田原の庭で見つかった。

 

2.川藤浩志の上司である柳岡巡査部長(安田顕)は、川藤が自己犠牲を払って市民を助けるタイプの人間には思えなかった。川藤が巡回中に銃弾を落として、その銃弾がトラックに踏まれて暴発したのをごまかすために、わざと田原に暴れさせて、発砲したのではないかと考えた。実は、川藤巡査は嫉妬深く危険人物だった田原に電話して「奥さんは浮気している」という嘘を吹き込んだのだった。

 

3.田原は想像以上に執念深く、川藤は刺され、死亡してしまった。柳岡は、交番の前にある街路樹に、何かを引き抜いたような痕や、取り出そうとしたナイフによる切り傷を発見した。

 

4.柳岡は川藤は警察官に向かない人間だった、自分もまた警察官に向いていない。いつか退職しようと思ったのだった。

 

▼ドラマ・満願の見逃し動画配信はこちら▼

 

ドラマ満願の見逃し配信はこちら!

 

スポンサーリンク

夜警キャスト

柳岡潔/安田顕

 

川藤浩志の上司・柳岡巡査部長
夜警は、7月の上旬に撮影されていたようですね。
安田顕さんはインスタでご飯を至近距離で見つめる写真を度々投稿します。

川藤浩志/馬場徹

殉職する若い警察官・川藤浩志を演じる馬場徹さん

ドラマ「99.9」の女好き弁護士役が記憶に新しいかもしれません。

川藤隆博/吉沢悠

警察官・川藤浩志の兄

原作満願についてTwitterの声

 

▼第1夜目の万灯のあらすじネタバレキャストはこちら▼

万灯あらすじネタバレキャストはこちら!

 

▼最終夜・満願のあらすじネタバレキャストはこちら▼

最終夜・満願のあらすじネタバレキャストはこちら

 

▼ドラマ・満願の見逃し動画配信はこちら▼

 

ドラマ満願の見逃し配信はこちら>>

 

スポンサーリンク

満願原作者のおすすめ作品

ミステリー小説の名手、米澤穂信(よねざわ・ほのぶ)さんの作品で映像化されているものをご紹介します!

インシテミル 7日間のデス・ゲーム

インシテミル 7日間のデス・ゲームは、2010年10月16日公開、藤原竜也らが出演しています。

原作は人気がありますが、映像化された作品は今一つのようですね。

氷菓


「氷菓」は2017年11月3日公開に公開された映画で、山崎賢人さん、広瀬アリスさんなどが出演されています。

氷菓あらすじ

省エネ主義をモットーとする折木奉太郎は、姉の命令で部員ゼロで廃部寸前だった古典部に入部する。そこに一身上の都合で名家の令嬢・千反田えるも入部。好奇心旺盛なえるに引っ張られた奉太郎は潜在的な推理力を開花させ、学園に潜む謎を解き明かしていく。

▼ドラマ・満願の見逃し動画配信はこちら▼

 

ドラマ満願の見逃し配信はこちら!

 

紹介している作品は、2018年8月時点の情報です。
現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です