チアダンわかばの親友・柳沢有紀役は八木莉可子!三角すぎる眉毛が特徴!?

チア☆ダン

2018年7月からTBS系でドラマ「チアダン」が始まります。毎週金曜日夜10時から放送されます。2018年3月に公開された映画「チアダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」が大ヒット。主演は広瀬すずさんでした。映画の9年後が、今回のドラマの舞台です。

主演の土屋太鳳さん演じる藤谷わかば役の親友・柳沢有紀役は三角眉毛が特徴な八木莉可子さんです。そんな彼女をこの記事で詳しく紹介していきます。

 

スポンサーリンク

主人公の親友・柳沢有紀役の三角眉毛が特徴な八木莉可子さんとはどんな人?

では早速、八木莉可子さんのプロフィールから見ていきましょう。

 

八木莉可子プロフィール

https://twitter.com/yagirikaco/status/959334799348396032

八木莉可子(やぎ りかこ)

生年月日:2001年7月7日(現在16歳)

出身地:滋賀県

身長:169cm

血液型:A型

趣味:読書、歌詞をノートに書くこと

特技:書道(八段)、新体操

特徴:三角眉毛

 

八木莉可子が芸能界に入ったきっかけ

八木莉可子さんはエイジアクロスという事務所に所属しています。

2015年にその事務所が初めて開催した大規模なモデルオーディションで、八木さんがグランプリに選ばれました。応募総数は7851人だったそうです。

他にもvivi賞やパナソニック賞も受賞しているので、大スター誕生!といった感じですね。

水原希子さんの妹分としてモデルデビュー。可愛いというよりは三角眉毛がよく似合う涼しげな美人といった雰囲気ですから、水原希子さんの妹のイメージにピッタリですよね。

八木莉可子さんの活躍

2016年4月14日にポカリスエットのブランドキャラクターに選ばれます。新人女優の登竜門とされているので、ここで女優の第一歩を踏み出したというわけですね。

2016年8月には「ミスセブンティーン2016」に選ばれ、「Seventeen」の専属モデルとなりました。今年2018年には京都きもの友禅のイメージモデルとなり、モデルとしても大活躍中です。

女優としては、2016年のドラマ「時をかける少女」の大西敦美役や、2017年のドラマ「僕たちがやりました」の増渕ハル役。そして今回のドラマ「チアダン」の柳沢有紀役に選ばれました。
https://twitter.com/yagirikaco/status/869369548310315008

八木莉可子さんの人柄

中学時代、八木さんは生徒会長をしていたことがありました。

文化系の八木さんは特別ダンスが得意というわけではなかったので、ポカリスエットのCMでは2ヶ月間のダンス特訓をしたそうです。

バックの300名のダンサーに引けをとらないキレのあるダンスを披露し、製作陣も驚いていたそうです。真面目に努力し、才能を開花させていくタイプのようですね。

「チアダン」の親友・柳沢有紀はどんな役?

今回のドラマ「チアダン」の親友・柳沢有紀は、八木莉可子さんと同じく文化系で、イラストを描くのが好きな役です。

https://twitter.com/cheerdan_tbs/status/999439987857735680

運動が苦手でチアダンスには興味がありませんが、主人公の藤谷わかばの悩みを聞き相談に乗って、陰ながら応援する役のようですね。

この役に選ばれて八木さんは、「すごく嬉しいです。ものすごく緊張して不安もありましたが、初日の撮影で出演者の皆さんやスタッフの皆さんがとても優しくて、とても安心しました。

柳沢有紀は直接チアダンスに関わる役ではないですが、主人公わかばを通して同じ気持ちでチアダンを盛り上げていけたらと思っています。」とコメントしています。

まとめ

2018年7月の新ドラマ「チアダン」の親友・柳沢有紀役の八木莉可子さんは、三角眉毛が特徴な大人っぽい涼しげな美女ですね。

三角眉毛は太すぎて変という批判もありますが、今の眉毛の流行りは太めの傾向ですし、とてもお似合いで八木さんの意志の強さを感じるのではないでしょうか。

これからモデルや女優として、ますます活躍されることでしょう。そんな彼女の出演する「チアダン」、見逃せませんね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です