サバイバル・ウェディング2話あらすじ・ネタバレ感想!断捨離で心機一転スッキリ!

サバイバル・ウェディング

土曜夜22時から放送のドラマ「サバイバル・ウェディング」2話のあらすじ・ネタバレとなります。

初っ端からの急展開がさやかを襲う!?そんな感じで始まる第2話です。

出会いも未来もさやかは掴み取ることが出来るのでしょうか?

ドラマ「サバイバル・ウェディング」2話のあらすじ・ネタバレ・感想をご紹介します!

 

スポンサーリンク

サバイバル・ウェディングの2話あらすじ

まずは、2話の予告をcheck☆!!

 

2話公式あらすじ

「大切にされたかったら体を許すなよ」宇佐美(伊勢谷友介)から恋愛戦略を聞かされた直後にも関わらず、元婚約者の和也(風間俊介)に迫られ思わず流されてしまったさやか(波瑠)。「編集長には絶対言えない…」宇佐美への後ろめたさを感じつつも、婚活連載「サバイバル・ウェディング」の初回に向けて準備をスタートさせる。結婚を楽しみにしている実家の母・美恵子(財前直見)からの電話には「式が半年延期になった」ととっさにウソをついてしまうが、やはり“自分を安売りしてしまった”さやかに和也からの連絡は途絶えたままだ。

そんな中さやかが出会ったのは、新たに担当になったタイアップ広告の代理店営業マン・祐一(吉沢亮)。実は祐一は、先日のイベントでさやかが用意したガッツリ系のお弁当を唯一食べてくれた着ぐるみの“中の人”だった!仕事もできる“超絶さわやかスーパーイケメン”祐一にときめくさやかだったが、クライアントの愛され系女子・美里(奈緒)も彼に絶賛アプローチ中。さやかは美里が仕掛ける女子力対決を受けて立とうとするが…。

久しぶりの“恋のはじまりの予感”をさやかは生かすことができるのか!?和也との関係には“未来”があるのか!?そして宇佐美がさやかに授ける次なる“作戦”とは??

引用元:https:///www.ntv.co.jp/survival-wedding/story/02.html

 

スポンサーリンク

サバイバル・ウェディングの2話を視聴してのあらすじ

戦術を伝授されたその日に和也(風間俊介)へ体を許してしまったさやか(波瑠)。

いやー、まさかこんな展開になってしまうとは思いもしませんでしたね。自分を安売りしてしまったさやかは宇佐美(伊勢谷友介)に本当の事は絶対に言えません。実家の母・美恵子(財前直見)にも嘘をつく他ありません……母から電話があった際に「式が半年延期になった」と嘘をつくのでありました。

婚活連載「サバイバル・ウェディング」の初回に向けて準備をスタートさせます。打ち合わせに現れたのは、タイアップ広告の代理店営業マン・祐一(吉沢亮)。そう、彼は先日のイベントでさやかが用意したガッツリ系のお弁当を唯一食べてくれた着ぐるみの“中の人”!だったのです!

思わぬ出会いに心躍るさやか。打ち合わせ後の帰りで祐一とひとときを過ごします。ちなみにライアントの愛され系女子・美里(奈緒)も彼に絶賛アプローチ中で美里の愛され女子力に立ち向かったさやかでしたが、お返しはあまり出来ず……打ち合わせ時に祐一からフォローをされる始末でした。
婚活連載を書き進めるさやかに和也から「今夜、泊まりに行ってもいい?」との連絡がきます。さやかは連載を理由に和也からの誘いを断りますが、「これからの2人のことを話そうとしていたんだ」と言われ戸惑うさやか。

結局編集長へ相談することになったさやか。編集長はさやかにこうたずねました。「自分のことを愛しているか?」編集長なりの励ましにさやかは生まれ変わる事を決意する。

自分のデスクと部屋を片付けるように命じられたさやかは多香子と一緒にいらないものは捨てることにしたのでありました。そしてさやかは和也の写真と連絡先を削除したのです……。

翌日。仕事中のさやか宛に祐一からのメールが届きます。「次回の打ち合わせもよろしくお願いします――」次回という言葉にさやかは笑みをこぼすのでありました。

そのあと、編集長へ完成した原稿を見せたさやか。すると編集長はコラムに載せる写真が必要だと言います。さやかは自分の本名と顔写真は避けたいと反抗を見せてイラストはどうかと提案します。すると編集長は……。

「ふさわしい最高のイラストレーターを探し出せ!」と言うのでした。

 

サバイバル・ウェディングの2話の感想

このまま和也と体だけの関係になってしまうとヒヤヒヤしていましたが、ふっきれたようで何よりでした。

ただ、さやかの心情も痛いほど分かります……。いくら戦術を授かっていても、恋愛は法則にきっちりと当てはまるものではありません。そこには感情に左右される事だってあります。

編集長なりの励まし方にぐぐっときた2話でした!

次回は生まれ変わったさやかがどうきっかけを掴んでいくのか楽しみです。

 

スポンサーリンク

サバイバル・ウェディングの2話Twitterの反響

twitterではどのような感想が出ているでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございました!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です