サバイバルウェディング5話あらすじ・ネタバレ感想!初デートにまさかの展開!

サバイバル・ウェディング

ドラマ「サバイバルウェディング」5話のあらすじ・ネタバレ・感想をご紹介します!

幸運の女神様はさやかに微笑んでくれるのか!?

祐一との距離は果たしてどうなるのか……?そんな5話です!

 

スポンサーリンク

サバイバルウェディングの5話あらすじ

まずは、5話の予告をcheck☆!!

5話公式あらすじ

宇佐美(伊勢谷友介)の命令で、スポーツメーカーとのタイアップ記事「夏の一か月ボディメイク特集」に体を張って挑むことになったさやか(波瑠)。自分の肌やスタイルに自信を持つことができれば、祐一(吉沢亮)をデートに誘いやすくなるというのがその理由だ。宇佐美は無理なダイエットを否定し、“美の本質=健康”であると力説。かくしてさやかは、健康で魅力的とされる『ウェスト7:ヒップ10』のメリハリボディを目指し、バランスの良い食事と適度な運動をスタート。そんなさやかの姿にriz編集部のメンバーも刺激を受け始める。

自信を持ったさやかは、祐一をディナークルーズに誘いたいと宇佐美に相談。しかし宇佐美は、“安くてうまい居酒屋に誰よりも詳しい”というさやかの強みを生かして、デートの場所を“小汚い居酒屋”に指定。そこで、「女にいいところを見せたい」という先史時代から受け継がれる男性の本能を刺激する作戦を立てる。

宇佐美の命令通り、愛されワンピ着用でサラリーマン御用達の居酒屋に祐一を誘い出したさやか。「ステキ女子が、あえての居酒屋セレクト」という設定でトークを進めようとするが、偶然やってきた酔っ払いの鉄男(前野朋哉)に本性をバラされ…!?さらに思わぬトラブルが発生し、記念すべき初デートはあらぬ方向に…。果たしてさやかと祐一の距離は縮まるのか…!?

引用元:https://www.ntv.co.jp/survival-wedding/story/05.html

 

スポンサーリンク

サバイバルウェディングの5話を視聴してのあらすじ

 前回の特集を読んだ宇佐美(伊勢谷友介)はさやか(波瑠)に笑いながら次の指令を伝えます。あんなサプライズの話を読んだら誰だってクスクスと笑ってしまいますものね……。宇佐美編集長からの指令は祐一(吉沢亮)をデートに誘うこと。そんな事は出来ないと言うさやかに「夏の一か月ボディメイク特集」を担当するように言います。ボディメイクをすれば、自分に自信がついてデートへ誘えるだろうという宇佐美編集長の作戦でした。

 

それからさやかはバランスの整った食事に加えて適度な運動で、徐々に健康的な美しいボディを手に入れて、祐一を初デートへ誘います。初デートに選んだのは宇佐美編集長の提案で小汚い居酒屋……!しかし、居酒屋先でさやかの職場の鉄男(前野朋哉)とうっかり鉢合わせに!?

 

せっかくの素敵女子が壊れてしまい、苦笑いしてしまうさやか。結局、いまいち距離が近づかないまま初デートが終わるのかと思いきや、祐一に仕事の着信があってチラシにミスが判明します。倉庫へ向かい、差し替えなければならないと祐一が言いタクシーへ乗り込もうとした時、さやかもついていくことになります。

 

倉庫へ到着し、黙々とチラシの差し替えを進めるさやかと祐一。きりのいいところであがってくださいと気遣う祐一。応援の人らが来るのでそれまでは1人で行うと言いますが、さやかもいつ来るか分からないので自分の残ると言います。しかし、大丈夫だという祐一にさやかは一喝してしまい、やってしまったと気づきます。

 

そこへ製薬会社の広報課長である、永瀬(野間口徹)がやってきます。すぐさま謝罪する祐一ですが、永瀬がぴしゃりと言って去っていきます……。

 

 作業へ戻る2人。祐一は父親のコネで入社したことを告白します。なので、1人で解決したいのだと言いますがさやかはもっと甘えていいのだと言います。さやかはやってもうたと心の中で呟きますが、年上ながらのフォローは年下からするとホッとするものです。夜景をのぞいていい雰囲気になった2人に栗原(奈緒)が合流し、3人で作業を再開することに。その後応援も加わって、何とか差し替えを終了させます!

 

祐一からお礼を言われ、食事のお誘いを受けます!ついに待ち望んだ展開に喜ぶさやか。ただある事に気づきます。そうです……今回の不祥事について謝罪をするため宇佐美編集長と祐一が会うということです。

 

宇佐美編集長と祐一が対面しますが、ロクな展開にならない予感がしてならないさやか。そして新たな展開を迎えているのは多香子(高橋メアリージュン)もなのでありました……!

 

サバイバルウェディングの5話の感想

あらぬ展開(ハプニング)があったものの、祐一から食事を誘われて見ているこちらも嬉しかったです!

 

宇佐美編集長との初対面にハラハラしていますが、気になるのは最後に出てきたさやかの親友である多香子と製薬会社の広報課長ですね……。

 

2人はきっと禁断の関係に違いないです。

 

次回予告をみた限りでは、親友が危機に陥っていますし、失踪(?)の和也も気になるところです。どうしてそうなってしまったのか?今からもう待ちきれません!

 

スポンサーリンク

サバイバルウェディングの5話Twitterの反響

twitterではどのような感想が出ているでしょうか?

https://twitter.com/____mhygkj/status/1028302923405520901

最後までお読みいただきありがとうございました!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です