サバイバルウェディング8話あらすじ・ネタバレ感想!あとひと月で祐一と結婚?

サバイバル・ウェディング

ドラマ「サバイバルウェディング」8話のあらすじ・ネタバレ・感想をご紹介します!

祐一といい感じに海デートまでしちゃうさやかですが、付き合ってるのか確認が取れずにやきもき!

そんなサバイバルウェディング8話のあらすじ・ネタバレ・感想を早速見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

サバイバルウェディングの8話あらすじ

まずは、8話の予告をcheck☆!!

8話公式あらすじ

「riz」の編集部に、突然さやか(波瑠)の母・美恵子(財前直見)が現れた。婚活コラムでさやかの婚約破棄がバレてしまったのだ。さやかは大慌てだが、宇佐美(伊勢谷友介)からさやかの仕事ぶりを聞き、「あと連載1回の間に結婚できる」と太鼓判を押された美恵子は、ひとまず納得。しばらく東京でさやかの様子を見守ることになる。

とは言っても、さやかが今すぐに結婚できる確約はゼロ。そもそも、祐一(吉沢亮)と「付き合っている」のか確かめることさえできていない。そんなさやかに宇佐美は、「目的に忠実になれ。不要なものは切り捨てろ」と熱弁し、早急に二人の関係を祐一に確認するよう命令。さやかの気持ちは大きく揺れるが、そんな中、さやかを自宅まで送ってきた祐一と美恵子が鉢合わせしてしまい…!? ハイテンションで祐一を質問攻めにする美恵子にペースを乱されまくったさやかは、祐一の気持ちを確かめるどころか、美恵子につらく当たってしまう。

翌日、美恵子と偶然会った和也(風間俊介)から母の親心を聞かされたさやか。父・惣一(生瀬勝久)との関係に悩む祐一にも背中を押され、さやかは美恵子に謝罪するため空港へ。そして美恵子と宇佐美から元気をもらい、再び祐一の気持ちを確かめようとするのだが…!!

引用元:https://www.ntv.co.jp/survival-wedding/story/

 

スポンサーリンク

サバイバルウェディングの8話を視聴してのあらすじ

編集部に奇襲をかけてきたさやかの母親・恵美子!どうやらコラムの事がバレてしまったようで……ですが宇佐美編集長が説得をして、何とか納得をしてもらえました。

一方祐一は父親と何か話を持ちかけたようでしたが、ダメだったようです。一体なんの話だったのでしょうか?

……と、すぐ場面は変わってしまい祐一の気持ちが分からず悩んでいたさやかに宇佐美編集長は祐一の気持ちを確かめるように命じます。なのですが、さやかはなかなか勇気が出ません。確かめて逆に彼を失うことになりかねないからです。そんなさやかに宇佐美編集長は「手段を選ぶな、貪欲になれ」とぴしゃり。不安な気持ちを抱えながら、さやかは決心するのでした。

翌日のデートの帰り道にさやかの母親にばったり出くわして、そのまま祐一をさやか宅へ招いてしまいます。そのままグイグイと攻める恵美子にさやかは強く当たってしまい、母を傷つけてしまう形になってしまいます。

川村製薬との打ち合わせ中も浮かない表情をするさやか。心配される祐一を見た美里はさやかにどういった関係なのか聞かれますが、さやかは答えられないままでした。

川村製薬でランチをとるさやかに和也から連絡がきます。それは、偶然にも和也と恵美子が会ったといった内容でした。婚約破棄のことで怒られるのを覚悟していたという和也でしたが、恵美子に励まされる最後だったと言います。さやかが過去に特集したご飯やを巡るのが楽しみだったともさやかに伝えたのでした。

ランチの帰り道、祐一から母親との会話を羨ましそうに思っていたと言われるさやか。さやかは恵美子が向かった空港へ向かうことにしました。

恵美子には笑顔で帰って欲しい。そう強く思ったさやか。

空港へたどり着いたさやか。そこには母・恵美子と宇佐美編集長の姿が。編集部へ挨拶しに行った際、空港まで送ってくれたのだといいます。

「お母さん、ごめん」

「ううん。お母さんこそ……お節介してごめんねえ」

母・恵美子と仲直りをしたさやか。幸せになることを誓うのでした。

明日のデートで祐一の気持ちを確かめることにしたさやか。宇佐美編集長からの助言で言いづらいなら環境を変えろ!ということで祐一に車を出してもらい少し遠出へ。

ソファー探しにやってきたところで気持ちを確かめたさやか。しかし祐一の表情は曇っていきます。これは、まずったかと思ったさやかですが、さやかの手を握る祐一。そして、”俺についてきて欲しい”と言われます。ついていく先はインド!

これを聞いたさやかは、心臓をバクバクと鼓動を高鳴らせます。

しまいのトドメは……僕と結婚してください。周りのお客から拍手を受けるさやかたち。ついに念願のプロポーズを勝ち取ることが出来たのでした!

そして海を背景に2人の気持ちを話し合い……互いにキスを交わすのでした……。

 

サバイバルウェディングの8話の感想

ついに……待ってました……この瞬間を!

祐一からのプロポーズを勝ち取ったさやか!本当におめでとうございます!!

まさかの両思いだったとは見ているこちらも幸せな気持ちになってしまいますね。

ただ、インドの行くという話……話の序盤で祐一の父に断られた話と繋がっているような気がします。あの手厳しい父親のことですから、更なる壁が待ち受けているようですね。

人は究極の2択を迫られたとき、いったいどちらをとるのでしょうか?

次回も楽しみですね!

 

スポンサーリンク

サバイバルウェディングの8話Twitterの反響

twitterではどのような感想が出ているでしょうか?

https://twitter.com/ryoryo_u0201/status/1038444813677342721

 

最後までお読みいただきありがとうございました!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です