高嶺の花6話のロケ地・撮影場所をご紹介!ももとぷうさんの結婚式場はどこ?

高嶺の花

石原さとみさん主演「高嶺の花」第6話(8月15日放送)

罪悪感を抱えるため、ももは結婚式当日にぷうさんを裏切るという、切ない展開でしたね。

裏切られたのに笑っていたぷうさん。これからの展開が気になります!

悲劇の舞台となった結婚式場のロケ地は一体どこなのでしょうか?

6話に登場したロケ地と撮影場所をご紹介します!

スポンサードリンク

悲劇の場所!ももとぷうさんの結婚式場は?

亡き母の遺言を守るため、もも(石原さとみ)がぷうさん(峯田和伸)を結婚式当時に裏切った悲劇のシーンは、カトリック築地教会で撮影されました。

https://twitter.com/nekoyamayu/status/1016206403914981376

アクセス

カトリック築地教会

東京都中央区明石町5-26

スポンサードリンク

家元が入院していた病院は?

家元(小日向文世)が入院していた病院は、杉並区にある浴風会本館がロケ地となっています。

https://twitter.com/A1R9A9S9HI1/status/1029724354727182336

ここは嵐の二宮和也さん主演「ブラックペアン」にも登場したロケ地でもあります。見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

アクセス

浴風会本館

東京都杉並区高井戸西1丁目

スポンサードリンク

ももたちが婚姻届を書いた喫茶店は?

ももとぷうさんが婚姻届を書いていたスナック喫茶のロケ地は、東京荒川区にあるダンススナックボンソワールです。いつもみんなで集っている喫茶店ですね。レトロな外観が素敵です。

ダンススナックボンソワール

東京都荒川区町屋2-9

スポンサードリンク

龍一が泳いでいたプールは?

龍一(千葉雄大)が泳いでいたプールは、千葉県にあるカルナフィットネス&スパです。

なんとも優雅なプールですね。

アクセス

カルナフィットネス&スパ

千葉県柏市若柴175 ららぽーと柏の葉 本館4F

スポンサードリンク

ぷうさんがももをおんぶして歩いた商店街は?

婚姻届を出した後、ぷうさんがももをおんぶしながら歩いていたシーンは、熊野前商店街で撮影されました。庶民的でどこか懐かしい雰囲気の商店街ですね。

ぷうさんの自転車屋もこの商店街にある設定なので、ドラマ中に頻繁に出てきます。

 

アクセス

熊野前商店街振興組合

東京都荒川区東尾久5丁目17-13

スポンサードリンク

ももとぷうさんが婚姻届を出した役所は?

ももとぷうさんが婚姻届を提出した役所は、調布市庁舎がロケ地となりました。

庁舎管理室に、荒川区の装飾を施して撮影されたそうです。ちなみに婚姻届を受け取った守衛さんは、日本テレビの青木源太アナウンサーでした!お気づきになりましたか?

 

アクセス

調布市役所 庁舎管理室

東京都調布市小島町2丁目35番地1

スポンサードリンク

高嶺の花6話ロケ地まとめ

以上、高嶺の花6話のロケ地をご紹介しました!

ありがとうございました。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。