ドラマ・高嶺の花で自転車屋の風間直人は誰?銀杏BOYZの峯田和伸!

高嶺の花

7月スタートの新ドラマ「高嶺の花」で、ヒロインを演じる石原さとみさんの相手役は、ロックバンド銀杏BOYZの峯田和伸(みねた・かずのぶ)さんです。アラサー以上の方にとってはゴイステや銀杏BOYZのボーカルとしての峯田さんの知名度は結構ありそうですが、一般的には朝ドラのイメージですよね。今回はマルチな才能を輝かせる峯田和伸をご紹介します。

スポンサードリンク

高嶺の花で直人を演じる・峯田和伸

  • 峯田和伸(みねた・かずのぶ)
  • 生年月日:1977年12月10日(40歳)
  • 出身地:山形県東村山郡山辺町
  • 学歴:東京情報大学経営情報学部卒業
  • ジャンル:青春パンク
  • 職業:シンガーソングライター
  • 担当楽器:ボーカル、ギター、シンセサイザー
引用元:Wiki

実家は地元山形で、なかなか立派な電気屋さんを経営しており、現在は弟さんが後を継いでいます。

峯田和伸さんは、ライブ中に何度か裸になって警察のお世話になっています。
素の自分で大衆の前に出るのは恥ずかしいけど、銀杏BOYZの峯田和伸というキャラクターになりきれば人に何を言われても関係ない!
と思って、ぶっ飛んでしまうんだとか。(以前、A-studioに峯田さんが出演した際に言っていました。)

1996年〜2003年まで青春ロックバンドGOING STEADY(ゴーイング・ステディ)【略してゴイステ】を友達と組んでいた峯田さん。
ゴイステは2000年代初頭の青春パンクブームの先駆けとなった存在の伝説のバンドなんです!!
いい曲いっぱいあります!!下品でどぎつい歌もありますが、爽やかな青春ソングもあります。
私のおすすめは「BABY BABY」と「夢で逢えたら」です。「夢で逢えたら」は、くりぃむしちゅーのラジオ・オールナイトニッポンのエンディングテーマとしても使用されていたので、そこで知った方も多いかも。

長いこと更新していたブログ「恋と退屈」は本になっていて、Amazonでは星4.1で好評です。
日記ですべてさらけ出していています。個人的にはすごく面白くておすすめです。

朝ドラ・ひよっこの変なおじさん

峯田和伸さんは、2017年の朝ドラ「ひよっこ」で、主人公・谷田部 みね子(有村架純)の叔父・小祝 宗男(こいわい むねお)を演じていました。周囲からは変なおじさんと呼ばれていた宗男です。

NHKが朝ドラに峯田さんを使うなんて、度胸ある〜。
無事にすべての放送が終わってよかったです!!

こんばんは。もしくはおはようございます峯田です。 「ひよっこ」昨日の放送でビートルズは次のツアー先であるフィリピンへと旅立ち、宗男さんはバイクで茨城に帰りました。撮影の時のことはきっと自分の人生のなかでも忘れられないものになるでしょう。 すずふり亭で働く元治さん役のやついいちろうさんと初めてお会いしたのは12年前の今頃でした。銀杏BOYZの全国ツアー中に足を骨折してしまった俺は長野の病院に入院中でした。やついさんはその病院まで会いに来てくれました。会って、その瞬間から友達になりました。 お互い住んでいる場所も近いのでよく遊びます。ですが同じ作品で共演するのは今回の「ひよっこ」が初めてでした。やっと、でした。嬉しかったです。 今日は夕方6時からNHK-FM「岡田惠和 今宵、ロックバーで ~ドラマな人々の音楽談議~」に出演します。 ひよっこ脚本家の岡田さんと、好きな音楽をかけながら色んな話をしています。お楽しみに! #ひよっこ #やついいちろう #岡田惠和

峯田和伸 mineta kazznovさん(@mine_minet)がシェアした投稿 –

スポンサードリンク

ドラマ「高嶺の花」の直人ってどんな役?

高嶺の花あらすじ

高嶺の花は、石原さとみさん演じる華やかな花道の世界に生きる麗しい容姿と圧倒的な才能を持つハイスペヒロインが、優しく穏やかだけが取り柄の男(峯田和伸)に恋をする“格差恋愛”をテーマにした純愛ラブストーリー

脚本は、リップスティック、一つ屋根の下、未成年などの野島伸司さんです。石原さんが野島作品に出演することを熱望していたそうです。

自転車店主の風間直人

峯田和伸さん演じる風間直人は、口下手で要領が悪く、成人してから女性と交際したことがない平凡な自転車店主です。

峯田さんにはデンタルケアしてもらいたいですね。石原さとみちゃんとのキスシーンがあれば少し綺麗にしていただきたいなぁ。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。