高嶺の花の視聴率一覧を最終回まで随時更新中!石原さとみ主演

高嶺の花

2018年7月11日(水)よる10時スタート!石原さとみさん主演ドラマ「高嶺の花」の視聴率をご紹介します。

脚本は「高校教師」や「家なき子」なども手がけた野島伸司さんということでも注目が集まっています。

「高校教師」や「家なき子」と言えば、共に平均視聴率20%超えの超人気ドラマでした。

視聴率が下がる昨今、石原さとみ×野島伸司のタックはどこまで数字を作ることができるのでしょうか。

「高校教師」、「家なき子」はバケモノドラマだね!それに比べて…
スポンサードリンク

高嶺の花の視聴率一覧

華道の名門『月島流』本家に生まれ、容姿、経済力、才能全てに恵まれた女・月島ももを演じるのは石原さとみさん。

また、容姿、経済力全てを持たない、ザ・平凡の自転車店主・風間直人を演じるのは銀杏BOYZのメンバーとしても活躍する峯田和伸さんです。

この高嶺の花とザ・凡人が恋に落ちる純愛エンターテイメント作品です。

高嶺の花第1話予告

石原さとみさんがめちゃくちゃ可愛いです!!!

高嶺の花第1話あらすじ

もも(石原さとみ)は、華道の名門「月島流」本家に生まれた令嬢。美しく、華道家としての才能も豊かなももには、何一つ足りないものなどなかった。ところが、婚約者の吉池(三浦貴大)に裏切られて式当日に結婚が破談、ももは深く傷つき、自信も才能も揺らいだまま立ち直れないでいた。

ある日、ももは転んで乗っていた自転車を大破、迷い込んだ小さな商店街の自転車店で、店主の直人(峯田和伸)に修理を頼む。直人は、高飛車で奔放なももの態度にいら立ちもせず、にこやかに自転車を預かった。

そんな中、直人は、長く介護してきた母・節子(十朱幸代)を亡くす。心配した商店街の人々は、直人に見合いを勧めた。直人は生まれてこのかた、恋人ができたことがないのだ。ももが再び直人の店を訪れたとき、ちょうど直人は見合いをしていた。そこでももは、直人が“ぷーさん”と呼ばれ、不思議な魅力で商店街の皆から愛されていること知る。

直人と出会い、自分が生きてきた世界とはまったく違う下町の人々に触れて、最初は戸惑いを覚えるももだったが……。

引用元:https://www.ntv.co.jp/takanenohana/story/

スポンサードリンク

高嶺の花1話視聴率

1話視聴率 11.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

高嶺の花2話視聴率

2話視聴率 9.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

2話でだいぶ下がっちゃいましたね。野島伸司脚本のセリフの言い回しが古いっていう人もちらほら。3話で巻き返しなるか?

関連記事→石原さとみ野島作品で大コケ?

高嶺の花3話視聴率

視聴率が発表され次第更新します!

スポンサードリンク

高嶺の花の視聴率はどうなる!?

「高嶺の花」は水曜よる10時から放送です。

過去この時間枠で放送していたドラマをみてみましょう。

正義のセ

最近で言うとドラマ「正義のセ」ですね!

吉高由里子さんが新米検事の竹村凜々子を演じ、安田顕さん演じる検察事務官の相原勉と共に成長していくストーリです。

2018年4月11日から6月13日まで放送されました。

視聴率 タイトル
第1話 11.0% 阿川佐和子原作!! 恋に仕事に真っすぐな新米検事の初事件
第2話 9.9% 阿川佐和子原作お仕事ドラマ 新米検事が初の殺人事件に挑む
第3話 10.3% 新米検事VS結婚詐欺師 そして突然のプロポーズ!!
第4話 9.4% 突然奪われた命…悲しい嘘と新米検事の涙
第5話 9.1% 不倫の末の殺人!? 先輩検事と突然のキス!!
第6話 10.5% VSオレオレ詐欺!! 親友弁護士登場
第7話 9.0% 保育園で事件発生…親子の絆 涙の取り調べ
第8話 9.4% 深まる謎! ひき逃げ事件に隠された真実!!
第9話 8.9% 冤罪!? 検事人生の危機と少女が流した涙!!
最終話 10.0% 被害者のために! 新米検事最後の事件!!
平均視聴率 9.8%(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区・世帯・リアルタイム)

 

最高は第1話の11.0%でした。10%の壁を越えるのは難しいようですね。

スポンサードリンク

anone

今年初めに放送されたのが広瀬すずさん主演の「anone」です。

https://twitter.com/ameba_official/status/976615322122792960

全てを失った少女が懸命に生きていく、「人が生きる上でほんとうに大切なものはなにか?」
を人々に問いかけ、真実の人間愛を見つけていく物語です。

2018年1月10日から3月21日まで放送されました。

視聴率 タイトル
第1話 9.2% ある犯罪が出会うはずのない5人の運命を絡ませた! 偽物から始まる真実愛、感動の物語
第2話 7.2% あの謎の札束の真相とは!? 触れ合う孤独な2つの魂を引き裂いたのは誤解が招いた誘拐事件
第3話 6.6% 親に捨てられた少女と母になれなかった女。 ニセ札がお金では買えない真実の絆を生んだ!
第4話 6.4% 叶わない願い。 幽霊の娘と暮らす母の究極の愛
第5話 5.9% 初恋!?つのる想いと命の期限! ニセモノで結ばれた4人は本当の家族になれるのか!?
第6話 5.5% 今夜何かが起きる!悪魔の誘いか救世主か!? お金はこの手で作れます
第7話 4.9% 何があっても母となってあなたを守る! 私たちのニセ札作りが始まる
第8話 5.4% ニセ札作りが発覚! 逃げられない5人の衝撃の行動!
第9話 4.4% 最終章突入! 絶体絶命の危機…涙の別れ
最終話 5.6% 衝撃の最終回! 全ての物語はこの結末のために
平均視聴率6.1%(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区・世帯・リアルタイム)

 

人気女優の広瀬すずさんを起用しましたが、視聴率は伸び悩んだようですね。

奥様は、取り扱い注意

主演に綾瀬はるかさん、原案・脚本は金城一紀さんが担当しました。

https://twitter.com/ponnnop/status/938741924126638081

ごく風通の専業主婦が実は… 笑いあり、アクションありのエンタメ作品です。

2017年10月4日から12月6日まで放送されました。

視聴率 タイトル
第1話 11.4% 料理教室 史上最強の新米主婦が事件解決!
第2話 11.3% 着付け教室 ワケあり主婦が秘密の過去と対決!
第3話 12.4% トレーニング教室 ママ友いじめのボスと女同士の対決!
第4話 11.2% 読書会 元特殊工作員の主婦が挑む誘拐事件! 驚きの真犯人とは!?
第5話 14.5% 太極拳教室 妻たちが家出!? 自由な夜に忍び寄る危険から友達を守れ!
第6話 12.9% フラワーアレンジメント教室 殺人事件発生! 理想の夫婦に隠された恐るべき秘密とは!?
第7話 12.7% お茶会 余命半年の友達の元カレ探し!? 理想の旦那が遂に嘘をつく
第8話 12.4% ホームパーティー 連続空き巣事件発生! 旦那を襲った犯人へ華麗な復讐開始
第9話 13.6% 最後のランチ会 最後の敵が仕掛けた罠! 旦那の正体が遂に…
最終話 14.1% マイ・スウィート・ホーム 遂に最終回! 全ては嘘…それでも愛してる!
平均視聴率12.7%(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区・世帯・リアルタイム)
全回10%越えとなりました。
10%を越えるのが難しいと言われている昨今のテレビドラマでこの視聴率は大ヒットドラマといっても過言ではないのではないでしょうか!

 

過保護のカホコ

現代の過保護の象徴のように、両親にぬくぬくと育てられた女子大生が一人の青年と出会い成長していく物語です。


主人公の過保護に育てられた女子大生・根本加穂子を高畑充希さん、加穂子を変えていく青年・麦野初を竹内涼真さんが演じました。

2017年7月12日から9月13日まで放送されました。

視聴率 タイトル
第1話 11.6%
第2話 10.8% 初めての悪意
第3話 12.0% 怒り
第4話 11.1% キレる
第5話 12.1% 無力
第6話 10.9% 大好き
第7話 10.8% 泣かない!
第8話 11.5% 会いたい
第9話 9.9% 誓い
最終話 14.0% 私の生きる道
平均視聴率 11.5%(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区・世帯・リアルタイム)

 

第9話だけ惜しかったですが、平均10%越えのヒットドラマとなりました。

「正義のセ」が10%に迫り、「奥様は、取り扱い注意」と「過保護のカホコ」は10%超えと好調な水曜よる10時枠です!

「anone」は少し伸び悩んでしまったよう。

週の真ん中となる水曜日はスカッとさせてくれるドラマの方がうけるのでしょうか。

「anone」が伸び悩んだね…

 

 

スポンサードリンク

高嶺の花の視聴率予想

石原さとみさんと言えば、視聴率を稼ぐ女優さんです。

石原里美さんが出演され(ヒロイン含む)、過去の視聴率が高かった作品を見てみましょう。

 

1位

『ブルドクター』2011年放送 初回視聴率 13.9% 平均13.16%

他:江角マキコさん、稲垣吾郎さん

 

2位 

『リッチマン・プアウーマン』2012年放送 初回13.9% 平均12.4%

他:小栗旬さん

 

3位 

『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』2016年放送 初回12.9% 平均12.37%

他:菅田将暉さん

 

上記から水曜よる10時枠のドラマは好調なドラマが多く、石原さとみさんも数字を持っている女優さんです。

「高嶺の花」も高視聴率が期待できるのではないでしょうか。

初回10%越えを期待しています。

 

スポンサードリンク

高嶺の花視聴率まとめ

世の中に問いかける内容より、笑いありな痛快ドラマの方が受けている水曜よる10時枠。

人気女優石原さとみさんを起用した注目のドラマ「高嶺の花」が7月スタートします。

ストーリーの展開はもちろん、視聴率の動きも注目です。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。