この世界の片隅にですずの幼馴染・水原哲(てつ)役は村上虹郎!UAの息子!

ドラマ「この世界の片隅に」が7月から放送されます。主人公の幼馴染・水原哲(てつ)役で出演する村上虹郎さん、名前も佇まいも雰囲気ありますよね。実は、村上虹郎さんは歌手UAさんの息子ということでも注目されています!

今回は「この世界の片隅に」で水原哲を演じるUAさんの息子・村上虹郎さんを紹介します。

スポンサードリンク

 ドラマ「この世界の片隅に」あらすじ

7月から日曜ドラマ「この世界の片隅に」が松本穂香さん主演でスタートします。それでは、ドラマのあらすじをご紹介します!

舞台は広島県、戦争の最中を浦野すず(松本穂香)と北條周作(松坂桃李)を中心とした家族が懸命に生きる物語です。

原作はこうの史代さんの「この世界の片隅に」、音楽は久石譲さんが担当されます。

昭和9年、少女の浦野すず(新井美羽)はお使いの途中で人攫いに捕まってしまいます。
しかしそこには少年の周作(浅川大治)が先に捕まっていました。2人は機転を利かし無事に逃げ出します。すずはこの出来事を夢のように感じます。

9年後の昭和18年、大人になったすず(松本穂香)に突然縁談の話がきます。てっきり幼馴染の水原哲(村上虹郎)がその相手だと思っていたすずでしたが、縁談相手は北條周作(松坂桃李)という青年でした。

すずは浦野家に挨拶にきた周作と周作の父・円太郎(田口トモロヲ)をこっそり覗き見ますが、周作に全く見覚えがありません。
一方周作は以前すずを見たことがあると…。

View this post on Instagram

‪水原哲役・村上虹郎さんの凛々しい制服敬礼ショットをお届けします。この撮影の日の広島は快晴。村上さんがやってきたら雲がなくなり、帰京された途端に雨が降り出しました。村上さんはかなりの晴れ男なのかもしれません。‬ #今日午後4時からはナビ番組TBS夏の新ドラマ祭! #村上さんら出演者インタビューやオフショットなど最新映像が満載です #一部地域を除きます #今夜9時から放送のブラックペアン第9話放送後に流れる第2弾ティザースポットもぜひご覧ください‪ #この世界の片隅に #tbs‬ #村上虹郎 #松本穂香 #松坂桃李

A post shared by 日曜劇場「この世界の片隅に」ご視聴ありがとうございました! (@konoseka_tbs) on

 

スポンサードリンク

村上虹郎さんとはどんな人物!?

View this post on Instagram

装苑 it's a painting. other shot of So-en

A post shared by 村上虹郎 (@rainbowsan) on

村上虹郎さんのプロフィール

  • 本名:村上 虹郎(むらかみ にじろう)
  • 生年月日:1997年3月17日
  • 特技:水泳、ギター、剣道(初段)、乗馬、英語(日常会話)

引用 http://www.decadeinc.com/actor/nijiro-murakami/

 

村上虹郎さんは1997年3月17日に東京都で生まれます。

父は俳優の村上淳さん、母は有名な歌手UAさんです。
中学の頃にUAさんと沖縄に移住し、高校はカナダのモントリオールに留学したので、日常会話レベルの英語を習得されました。

そして2014年、映画『2つ目の窓』(河瀨直美監督)にて、デビュー。以後様々な映画やドラマ、舞台などに出演されています。

 

村上虹郎の母・UAさんとは!?

UA(ウーア)さんは、大阪府出身の日本の女性歌手です。
代表曲は1996年6月21日にリリースした通算4枚目のシングル「情熱」(じょうねつ)。

ソウル、ジャズ、レゲエ、ダブ、エレクトロ、民族音楽など多種多様な音楽を取り込み、先鋭的で濃密な世界を築き上げます。ジャンルにとらわれない幅広いナンバーをものにする憂いと野性味を兼ね備えた圧倒的なヴォーカル力が魅力の実力派シンガーです。

 

 

村上虹郎さんの過去受賞歴・出演作品

受賞
第41回日本アカデミー賞 優秀助演男優賞
第29回高崎映画祭 最優秀新人男優賞
第8回TAMA映画賞 最優秀新進男優賞
第38回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞
第90回キネマ旬報ベスト・テン 新人男優賞

映画
2019
『チワワちゃん』 二宮健監督

2018
『銃』 武正晴監督主演
『ハナレイ・ベイ』 松永大司監督
『犬ヶ島』 ウェス・アンダーソン監督声優出演(ヒロシ編集員役)

ドラマ
2018
『ザ・ブラックカンパニー』水田成英・岡野宏信・本間利幸CS放送「フジテレビTWO ドラマ・アニメ/フジテレビTWOsmart」

2017
『デッドストック〜未知への挑戦〜』 権野元・三宅隆太・森達也 監督TX(主演)

舞台
2018
『密やかな結晶』 鄭義信演出

2017
『エレクトラ』 鵜山仁演出

引用:http://www.decadeinc.com/actor/nijiro-murakami/

スポンサードリンク

「この世界の片隅に」に出演の村上虹郎さんのまとめ

俳優の父と歌手の母を持つサラブレッド二世俳優の村上虹郎さん。
すでに数々の賞を受賞され、多くの作品に出演されるなど実績は積まれていますが、今後さらに成長されることは必至でしょう。

この夏話題のドラマ「この世界の片隅に」戦争中生きる青年・水原哲をどのように演じるのでしょうか。ちなみに、2011年に放送されたドラマでは、水原哲は速水もこみちさんが演じていました!

個人的には松坂桃李さんとのイケメン対決も楽しみにしています。
この夏注目の村上虹郎さんをドラマ「この世界の片隅に」でぜひチェックしてください。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。