絶対零度3の7話あらすじネタバレ感想!宇佐美の出所で井沢が復讐に走る?

絶対零度

ドラマ「絶対零度3」7話のあらすじ・ネタバレ・感想をご紹介します!

お天道様(仕置人)田村さんの意思を継いだミハンメンバーは次なる事件を追います。
そんな中、井沢の家族を殺害した宇佐美が出所して、井沢は復讐に走ってしまうのか?
絶対に見逃せない7話のあらすじと実際に視聴した感想、SNSでの反応をネタバレ含んだ内容でご紹介します!

絶対零度3の6話のあらすじ、感想はこちらへ!

7話は沢村一樹さんの格闘シーンが見れます!

 

 

スポンサーリンク

絶対零度3の7話あらすじ

まずは、7話の予告をcheck☆!!

7話公式あらすじ

井沢(沢村一樹)たち“ミハン”チームは、田村(平田満)の死に大きなショックを受ける。法で裁けない犯罪者たちに制裁を加えていた田村が、自ら死を選ぶ前に残した最後の言葉は「ミハンを必ず実現させてください」だった。その遺志を受け、東堂(伊藤淳史)は、報告書から田村の名前を削除してミハンとの関わりを消すと、捜査の再開を指示する。山内(横山裕)と小田切(本田翼)はそれに同意した。しかし、南(柄本時生)だけは簡単に田村の死を割り切ることが出来ない。井沢は、そんな南を捜査に連れ出すが、南は拒否して資料課に帰ってしまう。

ミハンが選び出した新たな危険人物は、実体のつかめない麻薬密売組織に関わっている疑いがあり、2ヵ月前に任意の取り調べを受けていた新谷啓一(小柳友)という男だ。組織のボスは「喜多野」という名前だが、それは通り名に過ぎず、本名も顔もその正体は謎に包まれていた。喜多野は、ビジネスのためなら躊躇なく人を殺す、冷徹な殺人者だ。

新谷は、取り調べを受けた後、涼子(青野楓)という女性と結婚し、とある団地に引っ越していた。小田切たちは、向かいの棟に張り込み部屋を用意し、監視を始める。

「喜多野」の正体をつかむ手がかりは新谷しかいない。「喜多野」とはいったい誰なのか――!? 危険が迫る中、新谷たちの上階に住む7歳の少年・ユキオ(山城琉飛)が母親から虐待されているらしいことに気づく。

その頃、井沢は、自らの妻子を殺しながらも立証されず、別件逮捕されていた宇佐美(奥野瑛太)が、まもなく出所することを知る。そして、桜木泉(上戸彩)の事件にも新たな真実が発見されて――。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/zettaireido/story/index.html

 

スポンサーリンク

絶対零度3の7話を視聴してのあらすじ

田村(平田満)の死を目の当たりにしてから1週間。

田村の「ミハンを必ず実現させてください」という言葉をうけミハンチームが再び捜査を再開。

 

今回の危険人物は新谷啓一(小柳友)

実態につかめない麻薬組織に所属。その組織のボスの名は「喜多野」という。

 

その新谷の自宅のある団地を張り込むうち、偶然、上の階の少年、ユキオ(山城琉飛)が虐待されているのを見つける。

 

新谷は喜多野を裏切り、妻の涼子(青野楓)を使って何らかの交渉をしていた。

 

一方ユキオは時々、涼子の自宅に呼ばれ食事をもらっていた。

 

新谷は組織のメンバーのリストを持っており、その為喜多野は新谷に手を出せない。

そして新谷と妻の涼子は喜多野を殺す計画だった。

 

ついに新谷、涼子、喜多野が接触することに。

 

実は妻の涼子は喜多野川の人間で、新谷を裏切っていた。

 

そして新谷のもつ組織のメンバーのリストのデータはユキオの指紋によってロックが掛けられていた。

そして、いつもユキオと公園で遊んでいた男こそ喜多野だった。

 

 

そんな中、井沢(沢村一樹)の妻と娘を殺した宇佐美陽介がまもなく出所することが決まった。

桜木泉の事件と、井沢の家族が殺された事件に共通点が見つかる。

そして、出所した宇佐美に井沢が会いに行く・・・。

 

絶対零度3の7話の感想

絶対零度ではお馴染みの本田翼さんのアクションシーンに加え、横山裕さん、

さらには沢村一樹さんのアクションシーンまで見ることができました!

井沢さん想像以上に強すぎる・・・

 

今回のミハンシステムの事件は個人的には内容が薄いというかふんわりしてるというか・・・

 

きっと宇佐美の出所や、桜木泉の事件の件にも触れていたので

時間の都合もあるのかなとも思いますね。

 

そして虐待されていた男の子は切なすぎました。

 

親から虐待され、優しくしくれてた男には犯罪に利用され、挙句殺されかけるなんて・・・

母親はどこまで知っていたのかも疑問が残りますね。

 

次回がかなり気になります!

とうとう北大路欣也さんの登場ですね!

 

宇佐美が誰に頼まれて殺人を実行したのかも。お天道様が判明したらさらなる謎の人物が。

またSNSで予想合戦が始まりそうですね!

 

スポンサーリンク

絶対零度3の7話Twitterの反響

twitterではどのような感想が出ているでしょうか?

私は仮面ライダーに詳しくないので全く気づきませんでしたが、SNSでは「最後の希望」の象徴であるウィザードの登場がかなり話題になっています!

この事実を知るとまたさらに切ないい気持ちになりました。

https://twitter.com/nanamaru_doiya_/status/1031526485239054336

そしてやはり次話に登場する白石麻衣さんについての話題が多いですね!

本当に美しいですが、役柄では整形してこの美しさを手に入れたという設定だそうです!

次の8話が気になる方はこちらへ!

最後までお読みいただきありがとうございました!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です