G線上のあなたと私(ドラマ)のキャスト相関図あらすじ!波瑠がまた婚約破棄される!

G線上の

10月スタートの新火曜ドラマ「G線上のあなたと私」いくえみ綾原作の漫画を実写ドラマ化!原作あらすじ、キャスト相関図も!「あなたのことはそれほど」以来のいくえみ綾と波瑠の2度目のタッグが実現!大人のバイオリン教室を舞台にした3人の男女の恋と友情ストーリー!

波瑠が婚約破棄されるのはサバイバルウエディング以来かな!

2019年10月毎週火曜、夜10時から、波瑠、中川大志、松下由樹ら出演の新火曜ドラマ「G線上のあなたと私」が放送されます。

波瑠がいくえみ綾原作ドラマに出演するのは「あなたのことはそれほど」以来2度目。大人のバイオリン教室で様々な問題を抱えた男女3人が出会う奮闘しながら織りなすハーモニーを悩めるすべての大人にお届けします!

それでは、「G線上のあなたと私」のキャスト相関図、原作あらすじも見ていきましょう!

前作「あなたのことはそれほど」の動画配信はTBS公式のParaviで配信中!

https://platform.twitter.com/widgets.js

スポンサーリンク

G線上のあなたと私|あらすじは?

まずは、「G線上のあなたと私」予告動画をチェックしてみましょう♩

公式サイトより、あらすじをご紹介します!

「ごめん、今になって」「すきな子がいる」と、小暮也映子(波瑠)は寿退社間近に婚約者から婚約破棄を告げられる。泣きながら放心状態でフラフラと立ち寄ったショッピングモールで「G線上のアリア」の生演奏を耳にしたのをきっかけに、大人のバイオリン教室に通い始める。
教室で同じクラスになったのはイマドキの大学生・加瀬理人(中川大志)と主婦の北河幸恵(松下由樹)。人間関係もバイオリンも一筋縄ではいかない3人を取り巻く人間模様と、それぞれの想いが交錯していく…。

引用元:https://www.tbs.co.jp/gsenjou/#midokoro

世代も性別もバラバラの3人が育む恋と友情の物語だよ!

スポンサーリンク

G線上のあなたと私|原作紹介

原作は、いくえみ綾が『ココハナ』で連載していた「G線所のあなたと私」です。(集英社マーガレットコミックス刊・全4巻)

https://platform.twitter.com/widgets.js

いくえみ綾先生は、1979年に「マギー」で『別冊マーガレット』よりデビュー。2000年には「バラ色の明日」で第46回小学館漫画賞を受賞しています。さらに2009年「潔く柔く」で第33回講談社漫画賞少女部門を受賞された大人気漫画家なんです。

過去、映像化された作品は、「潔く柔く」「プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~」「あなたのことはそれほど」に次ぎ、今回で4作品目です!

2017年に波瑠、東出昌大出演で放送されたドラマ「あなたのことはそれほど」が記憶に新しいですよね。「あなたのことはそれほど」は不倫ドラマでしたが、今回の「G線上のあなたと私」は恋と友情の物語ですのでドロドロしていません!

“恋愛漫画の名手”と呼ばれているいくえみ綾先生ならではの作品なので大注目です!

G線上のあなたと私|キャストは?

小暮也映子役/波瑠

https://platform.twitter.com/widgets.js

元OL。寿退社間近に婚約を破棄されたアラサー女子。フラフラと立ち寄ったショッピングモールで「G線上のアリア」の生演奏を耳にし、これを弾けるようになりたいと大人のバイオリン教室に通い始める。仕事も恋人も失い、教室に行くことだけが毎日の楽しみとなる。実家暮らし。明るい性格で頑張り屋、気遣いもできる。メールを打つのは苦手。バイオリンに夢中になることで、失恋の傷も癒え、婚活を始めようとするがイマイチ気乗りがしない。バイオリン教室で同じクラスの大学生・理人に次第に惹かれていくが、それが恋だとはなかなか気づかず…。

波瑠/プロフィール

生年月日:1991年6月17日(28歳)
身長:164cm
血液型:O型
事務所:ホリ・エージェンシー

加瀬理人役/中川大志

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ 火曜日22時。 僕にとってとても思い入れの強い大切な場所です。 1年半ぶり。 「G線上のあなたと私」10月から。お楽しみにーー!

中川大志さん(@taishi_nakagawa_official)がシェアした投稿 –

大学生。也映子のバイオリン仲間。バイオリン教室の講師で兄の元婚約者である眞於に恋をしている。初めて出会った時から眞於が好きだったが、その想いを告げられずにいた。兄と眞於が破局した後、偶然眞於と再会したことで再び想いをつのらせ、彼女が働くバイオリン教室に通うことに。少々不愛想だが憎めない、イマドキの男の子。恋愛に関してはどうやら不器用である。

中川大志/プロフィール

生年月日:1998年6月14日(21歳)
身長:179cm
血液型:B型
事務所:スターダストプロモーション

 

スポンサーリンク

北河幸恵役/松下由樹

https://platform.twitter.com/widgets.js
也映子のバイオリン仲間。嫁姑問題に直面中。小学5年生の娘は幸恵の良き理解者。
平凡な主婦として生活しているが、バイオリン教室に行くことが最大の楽しみであり、息抜き。それを姑はよく思っていないが、うまく付き合おうと努力する。冷静で大人な考え方ができ、物事を俯瞰して見ることができる。

松下由樹/プロフィール
生年月日:1968年7月9日(51歳)
出生地:北海道生まれ、愛知県名古屋育ち
身長:168cm
血液型:O型
事務所:イエスコレクテッド(個人事務所)

加瀬侑人役/鈴木伸之

https://platform.twitter.com/widgets.js
理人の兄。眞於と交際していたが婚約を破棄し、その直後に別の女性と結婚し子どもをもうける。優しく、女性にモテるが、単純で細かいことは考えず、行動は粗悪な面が目立つ。恋愛に不器用な理人とは、兄弟だが真逆のタイプ。

あなそれで浮気夫の有島くんを演じてた鈴木さん!いくえみ男子にハマるイケメンで今回の出演も嬉しい!!
鈴木伸之/プロフィール
生年月日:1992年10月14日(26歳)
身長:185cm
血液型:AB型
事務所:LDH JAPAN

久住眞於役/桜井ユキ

https://platform.twitter.com/widgets.js
也映子たちが通うバイオリン教室の講師で、理人の兄・侑人の元婚約者。 美人でおしとやか、いかにも男性にモテそうな女性。理人の気持ちに気付いていながらもそこに触れようとはしない。

桜井ユキ/プロフィール

生年月日:1987年2月10日(30歳)
身長:163cm

血液型:O型
事務所:ユマニテ

 

スポンサーリンク

加瀬芙美役/滝沢カレン

https://platform.twitter.com/widgets.js

加瀬侑人の妻。現在、妊娠中でおなかが大きい。侑人の実家で、理人(中川大志)や姑と一緒に暮らしている。姑とも仲が良く、すっかり加瀬家の一員である。明るく天真爛漫な性格。最近は赤ちゃんの名前を考えているが、どれもこれも不思議な名前ばかりである。

滝沢カレン/プロフィール
生年月日:1992年5月13日(27歳)
身長:172cm
血液型:AB型
事務所:スターダストプロモーション

スポンサーリンク

G線上のあなたと私|人物相関図

「G線上のあなたと私」相関図はまだ公式サイトにはありませんでした。

ネコ吉
公式サイトでアップされたら更新しますね~!

G線上のあなたと私|見どころは?

今回主要キャストの方々は、本当にバイオリンを練習中だそうです。作品の中でも、現実でもバイオリンが上達していく様がリアルに描かれているのではないでしょうか。

バイオリンが上達していく様子を視聴者のみさなんも実感できるのはおもしろいですよね。自分が今まで全く足を踏み込んだことの無いような習い事、趣味の幅が広がるきっかけになるかもしれませんね!

https://platform.twitter.com/widgets.js

また、いくえみ先生が描く青年は、爽やかなのにどこか不器用で憎めないイケメン過ぎる“いくえみ男子”と呼ばれているそうです!そんな“いくえみ男子”を演じる若手俳優の中川大志さんのイケメンぶりにも大注目ですね!

ネコ吉
中川大志さんはNHK朝ドラにも出演!大人気の俳優さんです!

https://platform.twitter.com/widgets.js

G線上のあなたと私|脚本やスタッフは?

原作/いくえみ綾
「G線上のあなたと私」コミックス全4巻(集英社マーガレットコミックス刊)

脚本/安達奈緒子
主な脚本作品:「きのう何食べた?」「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rd season」など。

演出/金子文紀
主な作品:「逃げるは恥だが役に立つ」「あなたのことはそれほど」「大恋愛〜僕を忘れる君と」など。
演出/竹村謙太郎
主な作品:「あなたのことはそれほど」「アンナチュラル」「中学聖日記」など。
演出/福田亮介
主な作品:「あなたのことはそれほど」「初めて恋をした日に読む話」など。

チーフプロデューサー/磯山晶

プロデューサー/佐藤敦司
主な作品:「あなたのことはそれほど」「きみが心に棲みついた」「インハンド」など。

製作/TBSスパークル TBS

ネコ吉
スタッフ陣もとても豪華なんです!人気作品に携わってきた方々が勢ぞろい!

G線上のあなたと私|キャスト相関図まとめ

10月スタートの新火曜ドラマ「G線上のあなたと私」のキャスト、原作、あらすじ相関図についてご紹介しました。

いくえみ綾先生ならではの、日常生活の些細な一コマを切り取った感度の高い作品です!キリッとした演技で大人気の波瑠が、どのように主人公を演じてくれるのか楽しみですね!

また、大人気ドラマなどを手掛けるスタッフが勢ぞろいなので、ドラマを面白く演出してくれること間違いなしです!10月スタート、毎週火曜日、夜10時から「G線上のあなたと私」ぜひご覧ください!

▼「G線上のあなたと私」はParaviで動画配信予定!▼

本ページの情報は2019年9月時点のものです。

最新の配信状況はparavi公式サイトにてご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です