グランメゾン東京ドラマキャスト相関図あらすじ!キムタクがシェフ役で高視聴率狙う

グランメゾン東京

2019年秋の日曜劇場は「グランメゾン東京」。主演は木村拓哉ことキムタク!フランス料理のシェフを演じ、本場フランス・パリで撮影され、本格的なヒューマンドラマとなっています。キムタクが令和の最初に挑むグランメゾン東京は、どんなドラマなのか、気になるキャストなど詳しくご紹介していきます。

スポンサーリンク

グランメゾン東京のあらすじは?

まずは、予告動画をチェックしてみましょう♩


型にはまらないシェフを、キムタクがしっかり演じてくれそうですね。料理もおいしそう!

「グランメゾン東京」あらすじ

 

今回木村が演じるのは、フランス料理のシェフ。

料理に人生をかけ、その才能でパリに自分の店を持ち、二つ星を獲得する。

カリスマシェフともてはやされ自信が慢心に変わる一方で、どうしても三つ星に手が届かず、プレッシャーに苦しみ、壁にぶつかる。

そんな時、店である重大事件が起こり、店も仲間も全て失ってしまう…。

どん底まで落ちた彼だったが、ある女性シェフと出会い、もう一度シェフとして生き直そうと決意。世界最高の三つ星レストランを作り上げることを目標とする。

そのために最高のスタッフを集めようとするが、かつての仲間に拒絶されたり、新しい才能の持ち主を見つけてもうまくいかなかったり…

空回りし衝突しながらも、再起することを諦めない。他人に無理難題を突きつけ振り回しつつ自分もそれ以上を目指す、そんな彼の姿を見て、周囲の人々の態度も少しずつ変わっていく。

果たして彼は三つ星レストランの称号を得ることが出来るのか?木村はプロ級の料理の腕前を持つことでも知られる。そのこだわりにも注目だ。

 

引用元:https://www.tbs.co.jp/grandmaisontokyo/#release0529

スポンサーリンク

グランメゾン東京のキャストは?

尾花夏樹役/木村拓哉

主人公。型破りなフランス料理のシェフで、料理に自分の人生の全てをかける。

パリに二つ星の自分の店を持っていたが、己の慢心が引き起こした重大事件により、店や仲間の全てを失った。しかし、とある女性との出会いから、三ツ星レストラン「グランメゾン東京」を作るため奮闘する。

木村拓哉プロフィール

本名:木村 拓哉(きむら たくや)
生年月日:1972年11月13日(46歳)

出身地:東京都
身長:176cm
血液型:O型

配偶者:工藤静香(2000年-)
事務所:ジャニーズ事務所

早見倫子/鈴木京香

https://twitter.com/jfifdecoder/status/1168228936326639616

フランス料理の女性シェフ。星の獲得を目指していたことから尾花とともに、三ツ星レストラン・グランメゾン東京に奮闘する。

鈴木京香プロフィール

本名:鈴木 京香(すずき きょうか)

生年月日:1968年5月31日(51歳)
出生地:宮城県泉市
身長:166cm
血液型:A型
事務所:Vanda

平古祥平役/玉森裕太 (Kis-My-Ft2)

 

尾花に憧れフランスで弟子として働いていたが、スタッフを蔑ろにする尾花の人間性に耐えてきたが、現在は日本の一流ホテル・ブッフェレストランのシェフを最年少で務めている。

しかし、毎日同じ料理を作り続ける日々に、どこか物足りなさを感じ始めている。

玉森裕太プロフィール
生年月日:1990年3月17日(29歳)
出生地:東京都
身長:176cm
血液型:B型
事務所:ジャニーズ事務所

丹後学役/尾上菊之助

尾花の宿敵で因縁のライバル。一つ星高級レストラン「gaku」のシェフで、修業時代尾花と同期だったが後に出店した尾花がミシュランの星を獲得したことで屈辱を味わい、何かと立ちはだかってくる。

しかし、尾花の才能を最もよく知る人物でもある。ストーリーの大きな鍵を握る人物。

尾上菊之助プロフィール
本名:寺嶋 和康
生年月日:1977年8月1日(42歳)
出生地:東京都
血液型:B型

相沢瓶人役/及川光博

パリ時代に尾花と働いていて、尾花の良き理解者で腐れ縁。コミュニケーション能力が高く、誰とでも仲良くなれる性格だったため、性格が難しい尾花とも意気投合。尾花も一目置くほどの、料理の発想力と想像力を持つ。

現在はフリーの料理人として働きながら、一人娘のアメリーをシングルファザーとして育てている。

及川光博プロフィール

生年月日:1969年10月24日(49歳)
出身地:東京都

身長:174cm

血液型:B型

歌も俳優も何でもこなせる及川さん。今度は一体どんな風に演じてくれるのか、期待が高まります。

京野陸太郎役/沢村一樹

尾花のパリの店を二人三脚で二つ星レストランにまで上げた支配人。パリでの修業時代では、尾花と丹後の兄弟子だった。

自分の才能の限界に気づき、尾花の店の共同経営者となった。しかし尾花の失脚と店の閉店により、多額の借金を背負い帰国。現在は、丹後がシェフを務めているgakuでギャルソンとして働いている。尾花が新しく店を始めようと誘われ、複雑な思いを抱く。

キムタクと共演経験もあり、尾花とどんな関係を演じ築いていくのか、見どころですね。

グランメゾン東京人物相関図

相関図は公開され次第更新します。

スポンサーリンク

グランメゾン東京の原作・脚本

グランメゾン東京に、原作はありません。

脚本は、「謎解きはディナーの後で」・「ストロベリーナイト」・「ようこそ、わが家へ」などの、数々のヒットドラマを打ち出している「黒岩勉」。

主にミステリー作品を多く手掛けているが、今回の「グランメゾン東京」はヒューマンドラマ。また、「世にも奇妙な物語」でも作品を描いており、ここでは社会派系が多い。黒岩勉のヒューマンドラマということもあって、見逃せません。

グランメゾン東京放送日は?

気になるグランメゾン東京の放送日は…

2019年10月スタート、毎週日曜日よる9時~(日曜劇場枠)TBS放送。

グランメゾン東京放送記念

グランメゾン東京の放送を記念した特典があることが分かりました。

そして 『グランメゾン東京』 の10月放送スタートを記念し、木村拓哉のこれまでの TBS ドラマ主演4作品動画配信サービス 「Paravi」 で9月15日 (日) より 「四つ星配信」 することが決定した!作品は 『Beautiful Life〜ふたりでいた日々〜』(2000年)、『GOOD LUCK!!』(2003年)、『MR.BRAIN』(2009年)、『A LIFE〜愛しき人〜』(2017年)。さらに 「TVer」「TBS FREE」「GYAO!」 でも期間限定で配信される。
なお、『Beautiful Life〜ふたりでいた日々〜』 と 『GOOD LUCK!!』 が配信されるのは今回が初となる。『グランメゾン東京』 の放送スタート前に、4つの輝く名作もこの秋ぜひご覧ください!引用元:https://www.tbs.co.jp/grandmaisontokyo/#page-top

どれも面白い作品です。ぜひこの機会にご覧になってみてくださいね!

グランメゾン東京キャスト相関図まとめ

10月にスタートする、木村拓哉主演ドラマ「グランメゾン東京」。豪華キャスト人に加え、本場フランス・パリでの撮影や料理など、見どころ満載の作品となっています。

尾花を取り巻く人物たちと、グランメゾン東京を築き上げることが出来るのか、どん底から再び這い上がってくることは出来るのか、グランメゾン東京本編はもちろん、この機会に「Paravi」で配信される木村拓哉主演の過去作も、ぜひぜひご覧になって見てくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です