SPドラマ時効警察・復活スペシャルキャスト相関図あらすじ!武田真治が美魔王に!

jikoukeisatu

2016年にシーズン1、2007年にシーズン2が放送され、2019年にシーズン3の放送が決定しました。そして!シーズン3放送前に、「SPドラマ時効警察・復活スペシャル」が放送されることとなりました。そこで今回は、SPドラマ時効警察・復活スペシャルにスポットを当てて、キャスト相関図やあらすじなど、詳しくご紹介していきます。武田真治が美魔王になっちゃいますよ!

動画配信はこちら⇒時効警察・復活スペシャルの動画はビデオパスで配信予定!

スポンサーリンク

時効警察・復活スペシャルのあらすじは?

まずは、予告動画をチェックしてみましょう♩


時効となり逃げ延びた犯人を追い詰める、12年ぶりにいつもとは違った刑事ドラマがまた見られるなんて、楽しみです!

「時効警察・復活スペシャル」あらすじ

 

時効になった事件を“趣味”で捜査する男・霧山修一郎(オダギリジョー)――あの伝説の男がFBIに派遣されてから12年が経ったある日、ふらっと総武警察署の時効管理課に帰ってきた。
しかも舞い戻るや、霧山は24年前に発生した「浦島ガソリンスタンド火災事件」に興味を抱く。
寂れた港町・浦島町のガソリンスタンドが全焼した上に大爆発を起こし、焼け跡から損傷の激しい焼死体が見つかった、この事件…。
警察は当時、死体が握っていた制服のボタンや体格などから、犠牲者は元アルバイトの高校生・沢村浩司と断定し、事故・殺人・自殺の可能性も含めて捜査したが、真相は闇に覆われたまま。くしくも9年前、殺人の時効が廃止されるわずか1日前に時効を迎えていた――。

日本に戻ってきたところで特にやることもない霧山は、この事件を調べてみることに。

霧山への恋心が再燃した交通課の三日月しずか(麻生久美子)も、下心をちらつかせながら、趣味の捜査のお手伝いを名乗り出る。

 

さらに新人刑事の彩雲真空(吉岡里帆)も刑事課という自分の本業は二の次で、時効事件の捜査に首を突っ込んでくるのだった。

そんなこんなで週末、霧山と三日月は事件の情報を集めるため浦島町の交番へ。

 

焼死体が見つかった部屋が当時空き部屋だったこと、沢村の母・加奈子(余貴美子)や離婚した父・新一の現在の消息が不明であることなど、新情報を得る。

 

しかも、判明したのはそれだけではなかった。先日、九品仏さやか(菊地凛子)というライターが交番に現れ、事件のことを聞いていったというのだ!

 

なぜ九品仏が自分たちと同時期に同じ事件を調べているのか気になった霧山は、すぐさま本人と接触。すると、九品仏が追っているのは沢村の事件ではないことが分かる。

 

なんでも彼女は“71歳にして40代の肉体を持つ男”として大人気のタレント・美魔王藤原(武田真治)の年齢詐称を疑い、過去を追って浦島町に行ったというのだ。

 

しかし、九品仏の何気ない言動からふと、沢村の事件と美魔王の関連性を疑った霧山はさらなる捜査を敢行。やがて“驚愕の真相”が浮かび上がる…!

 

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/jikou2019/story/special/

スポンサーリンク

時効警察・復活スペシャルのキャストは?

霧山修一朗役/オダギリジョー

時効管理課所属。12年前に政府の派遣事業メンバーに選ばれFBIに出向。しかし、帰国後また時効管理課に配属される。

趣味が、時効管理課に集まっている資料の中から目に留まった時効事件を個人的に調べること。その手腕は素晴らしく、天才的な観察眼も持ち合わせている。本来の仕事には、やる気がない。

オダギリ ジョープロフィール

本名:小田切 譲(おだぎり じょう)
生年月日:1976年2月16日(43歳)

出生地:岡山県津山市
身長:176cm
血液型:O型
事務所:鈍牛倶楽部

三日月しずか役/麻生久美子

総武署・交通課課長補佐。想いを寄せている霧山が渡米してからというもの、霧山の時効事件を一緒に捜査するという幸せな時間がなくなり、寂しい月日を過ごしていた。

6年前に刑事課の刑事と結婚するも離婚。霧山から強引に奪った婚姻届けを今も大事に持っており、帰国してきたことで心をざわつかせている。

麻生 久美子プロフィール

本名:伊賀 久美子(いが くみこ)

生年月日:1978年6月17日(41歳)
出生地:千葉県
身長:162cm
血液型:B型
事務所:ブレス

彩雲真空役/吉岡里帆

総武署・刑事課の新人刑事。熱血女子で口癖は「頑張ります!」。十文字に日々課せられている張り込みの練習や、意味不明な指示も全力でこなす。

霧山と三日月が再開する時効事件の捜査に強い興味があり、十文字の目を盗み、時効管理課に入り浸り時効捜査に首を突っ込みまくる。

吉岡 里帆プロフィール
生年月日:1993年1月15日(26歳)
出生地:京都府京都市右京区
身長:158cm
血液型:B型
事務所:エー・チーム

又来康知役/磯村勇斗


総武署・鑑識課若きエースで諸沢の助手。霧山から頼まれた時効事件の鑑識も無料で行っているが、実は諸沢にバレている。時効管理課の又来の息子でありながら、母親とは正反対の聡明で優秀な理系男子。署の女性陣からの人気も高いが、ツッパリだった過去も持つなど、クールでミステリアスな人物。

磯村 勇斗プロフィール
生年月日:1992年9月11日(27歳)
出生地:静岡県沼津市
身長:176cm
血液型:A型
事務所:BLUE LABEL

十文字疾風役/豊原功補

https://twitter.com/jikou2019/status/1175001701922689024

総武署・刑事課のエース。捜査への情熱やトレンチコートの執拗なこだわりが刑事として完璧に見えるが、無邪気に手柄を自慢したり、ギャグや言動が人とずれていたりする。

新人刑事・彩雲の指導に使命感を抱き取り組んでいる。同期の霧山にはライバル心を抱いていて、三郎の過去がコンプレックスである。

豊原 功補プロフィール

本名:豊原 功補(とよはら こうすけ)

生年月日:1965年9月25日(54歳)
出身地:東京都新宿区

身長:179cm

血液型:A型
事務所:有限会社HEAD ROCK

刑事課のエースでありながら、なかなか憎めないキャラクターの十文字。今作も豊原さんの演技にも注目です!

又来役/ふせえり

総武署・時効管理課所属。バツイチだった12年前から、今ではバツサンにまでなってしまっていた。資料管理の仕事を完璧にこなすが、それ以外はとことんいい加減な人物。

本気で仕事をしている時にはバンダナを巻き、それ以外の勤務中は誰かに突っ込んだりいたずらを仕掛けている。

多くのドラマで様々な役を演じてきたふせさん。どんないたずらを見せてくれるのかしら(笑)

サネイエ役/江口のりこ

総武署・時効管理課所属。普段は無表情で、ものの考え方や性格が読めない謎多き人物。しかし、まれに熱い一面を見せる。

手先・舌先が器用。結婚した相手の名字がサネヨシなので本名がサネヨシに変わっている。

現在は妊娠中で、驚き衝撃を与えないように生活している。

蜂須賀役/緋田康人

総武署・刑事課所属。十文字とペアを組んでいるベテラン刑事。

後輩である十文字を尊敬しているくらい人柄がいいものの、いい加減さと散漫な注意力が残念。過去に大事件を解決したことで、やりきった感が否めないでいる。

浜田山役/内藤理沙

総武署・交通課の女性警官。三日月の後輩。

三日月・同僚の久我山と交通違反の取り締まりをしている。女性らしい性格で結婚を夢見ている。

久我山役/田中真琴

総武署・交通課の女性警官。三日月の後輩で、浜田山とは同僚。

日々、交通違反の取り締まりに三日月と浜田山と取り組んでいる。浜田山とは正反対のクールな性格。

諸沢役/光石研

総武署・鑑識課の鑑識官。お金に細かい性格からか、霧山の時効事件の鑑識料、段階で設定ししっかりとちゃっかりと受け取っている。

街で見かけたミョーな写真を見せては、自己満足に浸っている癖のある人物。

熊本役/岩松了

総武署・時効管理課の課長。時効事件のファイルに、「時効」の印を押すことが主な仕事。

思い付きで行動したり、思いつきな言動が目立つが、性格は温和。流行に流されやすいので、様々なものをコレクションしているが、そのコレクションが霧山の捜査に役立つことも多い。

時効警察・復活スペシャル人物相関図

相関図を見ていきましょう!

 

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/jikou2019/cast/

 

時効管理課・刑事課・交通課・鑑識課、様々な課の人物たちが、霧山の時効事件捜査に巻き込まれていく。

ポツネンとあだ名がつくほど地味な霧山だが、みんな霧山の捜査に協力していく、それぞれの関係性が面白いですね。

スポンサーリンク

時効警察・復活スペシャル主題歌

主題歌を歌ってくれるのは「椎名林檎」。タイトルは「公然の秘密」。ご本人のコメントをご紹介します。

この度は伝説の銘作続編制作の好機に、主題歌をご注文くださりありがとうございます。三木聡監督作品へ書かせていただくのは今回でまだたったの二度目だそうです。『時効警察』はもちろんのこと、三木監督による素晴らしい作品群を平素より繰り返し拝見している所為か、すっかり/うっかり三木組気取りで取り組ませていただいてしまいました。着手する瞬間から完成する瞬間まで、私はずっと幸せでした。こんなことを申し上げるのは甚だ烏滸がましいと存じながらも敢えて打ち明けさせていただきたいことがあります。私は、たとえ寝惚け眼で書いたとしても、空腹に苛々しながら書いたとしても、十五歳頃のスケッチを取り出して仕上げたとしても、どうしても三木監督作品に溶け込むタッチの曲が出来上がってしまう気がするのです。ごめんなさい、正直美味し合える関係だと自負しているのです。
ですからオーダーいただいたときも、楽器の録音をしているときも、苦手な作詞中ですら、安心して思い切り拘泥ることができたのだと思います。元来フィーリングが合うと思えばこそ、その資質に甘えたくなかった。如何に三木組へ溶け込むか。私は最後の最後まで、ひとつも譲りませんでした。そんな気迫で挑んだこの一曲、待望のドラマとともに、ぜひごゆるーりとお楽しみくださいませ。引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/jikou2019/music/

時効警察・復活スペシャルの放送日・本編放送日は?

時効警察・復活スペシャル:2019年9月29日(日)よる9時~テレビ朝日放送

 

時効警察はじめました:2019年10月11日(金)よる11時15分スタート/毎週金曜、テレビ朝日放送

時効警察・復活スペシャルキャスト相関図まとめ

時効警察・復活スペシャル、待ち遠しいですね!

シーズン3の放送も決まり、今度はどんな時効事件に挑んでいくのか…。霧山と三日月の関係も気になるところ!時効により逃げ延びた犯人に渡す「誰にも言いませんよカード」も、一体何枚出るのか!?

復活スペシャルはもちろん、シーズン3本編もお見逃しなく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です