まだ結婚できない男 1話ネタバレ感想!変わらない桑野がおもしろいと高評価!(10月8日放送)

まだ結婚できない男 アイキャッチ

「まだ結婚できない男」1話(10月8日放送)のネタバレ・感想を書いていきます!

50歳独身。おひとり様生活を謳歌する男、桑野。

彼の前に、1話から色んな女性が現れるのですが…。

では、「まだ結婚できない男」1話のネタバレ・感想を見ていきましょう!

「まだ結婚できない男」1話を無料で見る方法はこちら

まだ結婚できない男 アイキャッチ まだ結婚できない男 1話動画を無料視聴する方法!pandora,youtubeでも見れる?(10月8日放送)

スポンサーリンク

まだ結婚できない男|1話ネタバレ

ここからは1話のネタバレになります!

新婚夫婦の地鎮祭にて

自分が設計した新婚夫婦の地鎮祭に立ち会う桑野(阿部寛)。

親族たちに、どのような点に気を付けて設計したのかと尋ねられた桑野は、「結婚しても一人の場所を確保できる屋根裏部屋」の話や、「万一離婚した時にも対応できるような家」などとネガティブなことばかり言ってしまう。

 

やっくんのブログ

桑野には、最近怒りをあらわにすることがあった。

自分の名前をエゴサーチするのが日課の桑野。

そんな時に、桑野を非難することばかり書く「やっくんのブログ」なるものを発見。

弁護士に相談しみては?と村上英治(塚本高史)から言われ、近所でたまたま事務所を構えていた弁護士の吉山まどか(吉田羊)に相談することに。

 

まどかとの出会い

まどかに、「やっくんのブログ」のことを話す。

しかし、書かれている内容に虚偽はなく、これで誹謗中傷と言えるかどうか…と口を濁す。

まどかとの話の中で、思ったことを何でも口にしてしまう桑野。

そんな桑野にまどかは「敵を作りやすいのかもしれません。あなたに不愉快な思いをさせられた人という可能性もあるのでは?」とチクリ。

だが、そんな嫌味など意に介さない桑野。

 

桑野の隣人

桑野が仕事から帰ると、隣が引っ越し作業をしていた。

隣の家の荷物をじろじろと見て声をかける桑野。

そして「犬飼ってますか?」といきなり質問。

不審がる女性はそそくさと部屋へと入っていく。

その矢先、桑野の部屋から大音量でクラシック音楽が流れてくる…。

 

まどかの裁判を傍聴

桑野は後日、まどかの弁護士としての実力を測るべく裁判所を訪れ、離婚裁判を傍聴するのであった。

桑野を見て驚くまどか。

まどかは、夫からの離婚の申し出に同意しない妻・岡野有希江(稲森いずみ)の代理人で、この日は原告である夫の浮気が争点となった。

しかし、浮気を決定づける決定的な証拠はなく、有希江は不利な状況だった。

 

閉廷後、偶然トイレで原告の夫と弁護士の話を聞いてしまった桑野。

「お金よりも平穏な暮らしを取り戻したい」と和解の提案を受け入れようとする有希江だが、「和解はどうかな…」と、余計な口出しをしてしまう。

まどかと桑野のやりとりに困惑してしまう有希江。

 

有希江が気になる桑野

タクシーで帰る時、泣いている有希江の姿を見かける桑野。

同じ方向に向かうからと、有希江をタクシーに乗せる。

「結婚しようと思ったことないんですか?」と尋ねる有希江に、「余計なリスクは抱えない主義なんで」と答える桑野。

 

逆に桑野は有希江に、まどかの手腕を尋ねてみる。

すると有希江は、まどかは親身に寄り添ってくれる良い弁護士だと答えた。

 

とあるカフェの前で降りる有希江。

有希江は、この店の雇われ店長をしていると言う。

「今度また来てください」と言われた桑野は、早速有希江のお店へ。

 

続・やっくんのブログ

また、自分の名前をエゴサーチする桑野。

すると「やっくんのブログ」が順位を上げているではないか!

それが悔しくて仕方ない桑野。

 

仕事に出かける前に、ペットショップにふらりと寄る桑野。

そこで1匹のパグが目にとまる。

 

有希江の旦那を目撃!

設計を担当した建築現場へ行った桑野。

すると、そこで有希江の夫が愛人とマンションへ入っていくところを見かける。

マンションは分譲。

有希江と離婚が成立したら、そこで愛人と新しい暮らしを始めるつもりだったようだ。

有希江の夫は、このことは黙っていて欲しいと頼み、桑野にお金を渡す。

だが、桑野はそれをきっぱりと断った。

 

まどかのところへ

まどかの事務所へ行くと、そこには有希江が。

和解の手続きをしている有希江だったが、そこへ有希江の夫の浮気の証拠が送られてきた。

その写真には、あの時の桑野の姿も写っていて…。

まどかから問い詰められる桑野。

 

だが、桑野はシンポジウムに参加するためもう出なくてはいけなかった。

そんな桑野を車で送るまどか。

車の中でも2人は言い争い、桑野が指定したホテルとは違うホテルへと行ってしまったまどかに嫌味を言う。

あと15分…。だが、まどかにも意地がある。

急いで車を走らせ、なんとかギリギリの時間に桑野を送り届けることができた。

 

桑野のシンポジウム

未来の住宅についてのシンポジウムに登壇する桑野。

ところどころにまどかや有希江に対する嫌味を交え、相変わらずの桑野節を炸裂!

だが、的をついたことも言っており、シンポジウムは大盛況に終わった。

 

シンポジウムを終え出てくる桑野に、まどかが声をかける。

「さっきのは私のことを言ったんですか?」と突っかかるまどか。

だが一方で「いいお話だったじゃないですか。桑野さんの話を聞いて、元気が出ました。これから自分の足で歩いて行こうって。」と言う有希江。

 

その日の夜、家で「流しそうめん器」でそうめんを食べる桑野。

相変わらず「おひとり様」を満喫するのだった…。

スポンサーリンク

まだ結婚できない男|1話の見逃し配信や動画情報

「まだ結婚できない男」はフジテレビ系列での放送です。放送後1週間はTverで無料配信されます。

フジテレビ公式動画配信サイトのFODで、毎月もらえるポイントを利用すると「まだ結婚できない男」を無料で見ることができます♪

フジテレビの名作動画が無料期間内で見られるのはフジテレビ公式のFODだけ!!!めっちゃお得~♪

今すぐクリック!

→FOD公式サイトをチェック!

▼もっと詳しく説明を知りたい方はこちら▼

まだ結婚できない男 アイキャッチ まだ結婚できない男 1話動画を無料視聴する方法!pandora,youtubeでも見れる?(10月8日放送)

まだ結婚できない男|1話の感想は?

「まだ結婚できない男」1話を見た視聴者さんの感想を紹介!

スポンサーリンク

まだ結婚できない男|1話ネタバレ感想まとめ

「まだ結婚できない男」1話が終わりました。

いや~、相変わらずの偏屈男・桑野。前作から変わっていなくて、それが本当に良かった!

そして主題歌の「スイミー」も一緒で、なんだかほっとしましたw

前作の夏川結衣さんポジションが吉田羊さんで、少し似たところもあるのがますますおもしろい。

とにかく笑いどころや、つっこみどころも多いドラマで、SNSの評価もかなり高かったですね。

次回以降も「やっくんのブログ」は関わってくるのでしょうか?

やっくんが誰なのか…そっちが気になってしょうがありません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です