まだ結婚できない男のキャスト相関図あらすじも!阿部寛と吉田羊が結婚!?

まだ結婚できない男 アイキャッチ

2006年に放送された「結婚できない男」の13年後を描く「まだ結婚できない男」が2019年10月!いよいよ第2シーズンとして放送が決定しました。キャスト、あらすじや相関図が気になりますよね!

舞台は前作の13年後。53歳になった主人公・桑野(阿部寛)は果たして結婚できるのか!?今作で吉田羊とのゴールインも!?

女性キャストが3人新たに加わり、桑野を取り巻く環境にも変化が現れます。

歪んだ性格に磨きがかかった桑野、新たな恋の相手にも注目です。

今回は、まだ結婚できない男第2シーズンについて、詳しくご紹介していきます。

動画配信はこちら⇒まだ結婚できない男の動画はFODプレミアムで配信予定!

 

スポンサーリンク

まだ結婚できない男のあらすじは?

まずは、予告動画をチェックしてみましょう♩

独身生活にまた磨きがかかってしまった桑野。今回こそ結婚出来るのか、気になりますね!

「まだ結婚できない男」あらすじ

 

続編は、前作から13年後が舞台。主人公で建築士の桑野信介(53)は、以前と同じマンションに一人、暮らしている。13年の間に飛躍的に進んだIT化に合わせ、スマートスピーカーといった最新機器を取りそろえるなど、引き続き独身生活を謳歌(おうか)中。恋愛においては、自身の担当医だった早坂夏美と交際まで発展したものの、愛想をつかされてしまい、その後破局。少し恋愛モードに傾いていた桑野の気持ちは、再び固く閉ざされ、独り身を謳歌する生活に逆戻り。50歳を過ぎ、偏屈さにはより一層磨きがかかっている一方で、将来のことを考えると、ちょっと不安を感じないでもない桑野。
そんな中、偶然出会った女性たちとの間で、運命の歯車が突然、動き始める!果たして桑野は、弁護士のまどか(吉田羊)や、隣人の早紀(深川麻衣)、カフェ店長の有希江(稲森いずみ)との出会いによって、変わっていくのか?そして、今度こそ“結婚”の扉をひらくことになるのか?
日本の“今”を切り取りつつ、“結婚できない男”桑野信介を再び映しだす!令和時代の桑野の日常やいかに…?

 

引用元:https://www.ktv.jp/kekkondekinaiotoko/index.html

スポンサーリンク

まだ結婚できない男のキャストは?

桑野信介/阿部寛

https://twitter.com/kantele/status/1168433379760431104

主人公。イケメンで高学歴・高収入・高身長と三高を満たしているが、未だ独身。

プライドが高く、人の親切心もあだで返す性格が、結婚を遠ざけている。

阿部 寛プロフィール

生年月日:1964年6月22日(55歳)

出身地:神奈川県横浜市
身長:189cm
血液型:A型
事務所:茂田オフィス

吉山まどか役/吉田羊

弁護士。桑野に振り回されるが、ぶつかりあいながらも関係を深めていく。

吉田羊プロフィール

本名:吉田 羊右子(よしだ ようこ)

生年月日:2月3日
出生地:福岡県久留米市
身長:163cm
血液型:O型
事務所:ORANKU

戸波早紀役/深川麻衣

桑野の隣部屋に越してくる謎の女性。

深川麻衣プロフィール
生年月日:1991年3月29日(28歳)
出生地:静岡県磐田市
身長:162 cm
血液型:O型
事務所:テンカラット

村上英治役/塚本高史

建築士。桑野の部下だったが共同経営者となった。桑野のことを尊敬している。女性にモテる。

塚本高史プロフィール
生年月日:1982年10月27日(36歳)
出生地:東京都
身長:176cm
血液型:A型
事務所:サンミュージックプロダクション

岡野有希江役/稲森いずみ

カフェの店長。

稲森いずみプロフィール

生年月日:1972年3月19日(47歳)
出身地:鹿児島県

身長:169cm

血液型:B型
事務所:バーニングプロダクション

阿部さんとは21年振りの共演、どんな演技を見せてくれるのか楽しみです

桑野育代役/草笛光子

桑野の母親。桑野の結婚について悩み、頭を抱えている。

第1シーズンに引き続きの登場、第2シーズンでは、桑野の結婚に向けてアクションを起こすのか…?

中川圭子役/三浦理恵子

桑野の妹。良雄の妻で気が強い性格。

中川良雄役/尾美としのり

圭子の夫。桑野の義理の弟にあたる。第1シーズンで桑野と発展した夏美のいる、中川総合病院の副委員長。

大工の棟梁役/不破万作

桑野が設計した家を作る職人。職人気質で、度々、桑野ともめる。

中川ゆみ/平祐奈

桑野の姪、良雄と圭子の娘。第1シーズンでは平岡映美が演じていた。

その他キャスト

  • 咲妃みゆ
  • 阿南敦子
  • 奈緒
  • 荒井敦史
  • 小野寺ずる
  • 美音

まだ結婚できない男人物相関図

公開され次第、追記します。

スポンサーリンク

まだ結婚できない男第1シーズン「結婚できない男」はどんな話?

2006年7月~9月にかけて放送された『結婚できない男』(当時の放送時間:午後10時~午後10時54分)は、偏屈で独善的で皮肉屋…けれど、どこか憎めない独身の建築家・桑野信介が、女性との出会いをきっかけに恋愛を意識し、結婚を真摯(しんし)に考えるまでの日常をリアルに、そしてコミカルに描いた作品。
“未婚”に対しネガティブな受け止められ方が多かった当時、“結婚のメリット・デメリット”を表現したドラマ『結婚できない男』は、“未婚”を一つの生き方としてポジティブにとらえたことで、大きな話題に。“40歳独身男の本音さく裂ドラマ”とも言われ、新聞や雑誌では特集が組まれるなど、“結婚できない男”というワードが社会現象を巻き起こした。

建築家・桑野信介は40歳。優雅な独身生活を送っていたが、どこか虚しさを覚え始めた。

そんなある日、急な激しい腹痛に襲われ義弟・良雄が副委員長を務める病院に搬送された。腹痛が治まると、内科医の早坂夏美の静止を聞かず退院。しかし、桑野の誕生日に再発し、また夏美との再開を果たす。

夏美も素直になれない性格と、仕事の忙しさから恋人もいない。話していくうち、2人は気になる存在へと発展していった。

そして、桑野から夏美に告白するのだった。

 

第1シーズンから、桑野は夏美と結婚し独身生活に終止符を打ったかと思っていたのに、なんと第2シーズンで未だ独身。

交際に発展したものの、愛想をつかされ破局。

第2シーズンでいよいよ、桑野は結婚を決めるのか、見逃せませんね!

まだ結婚できない男放送はいつ?脚本は?

まだ結婚できない男の放送は、

2019年10月8日(火)スタート、毎週火曜日よる9時~9時45分 カンテレ・フジテレビ系全国ネットでの放送。

初回は15分拡大で放送されます。

脚本は、第1シーズンに引き続き「尾崎将也」。結婚できない男が、まだ結婚できない男となって蘇ります。

まだ結婚できない男キャスト相関図まとめ

13年振りにまだ結婚できない男・桑野が帰ってきます!

40歳だった頃から13年たった53歳の桑野は、独身生活にさらに磨きがかかってしまっている。独りの生活、独りの食事に満足してしまっています。

第1シーズンでも登場した馴染みのあるキャラクターや、第2シーズンで新たに登場するキャラクターを加え、一体どんな展開へと発展していくのか…。新たに桑野の近くに3人の女性が現れ、3人とも新キャスト。今度こそ、独身脱出となるのか!?

第1シーズンを見ていなかった方も、もちろん見ていた方も、桑野を見守っていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です