ニッポンノワール 最新話考察!キーパーソンは3年A組の宮城刑事?ガスマスクの男は誰?才門の生死は?

ニッポンノワール

ニッポンノワール 最新話考察!キーパーソンは3年A組の宮城刑事?ガスマスクの男は誰?才門の生死は?

「ニッポンノワール」も7話を終え、物語も佳境に入りました。

銃で撃たれてもひるまないゾンビのような人間が現れ、いよいよファンタジー展開に…

才門の生死は?才門は本当に死んでしまったのでしょうか?

そして3年A組から引き続いて出演している宮城刑事がどうやらキーパーソンのようで…

ガスマスクの男の正体にも迫ります。

snsの意見も交えつつ、考察していきましょう。

見逃したかたはこちら!

▼ニッポンノワール、3年A組の動画を無料視聴▼

スポンサーリンク

ニッポンノワールによる人体実験被験者は宮城刑事とベルムズ

人体実験の対象者は主にベルムズの構成員

ニッポンノワールという組織は、主に半グレ集団「ベルムズ」の少年たちを対象に人体実験を行っていることが判明しました。

ベルムズは、何度も関係性が示唆されている作品「3年A組」とも関わりのある組織です。

貴志(栄信さん)陣内(落合モトキさん)といった人物が所属していた組織ですね。

警察病院にバイトとして呼び寄せ、実験をほどこしているようです。

銃で撃たれてもひるまず、平気で相手に向かっていくような、ゾンビのような強化人間を作っていたようです。

被験者第一号、宮城遼一刑事

「ニッポンノワール」7話ラストで、宮城遼一刑事(細田善彦さん)が人体実験の被験者第一号だということが判明しました。

なになに?元殺人犯だったが記憶を消されて人格を矯正された被験者第一号だって?

ここにきてとんでもない人物がいたものですね…

宮城刑事は「3年A組」とも関係が深く、序盤から様々な匂わせがありましたよね。

元3年A組の生徒たちに会っても記憶がなかったり、清春(賀来賢人さん)との記憶に齟齬があったりと。

 

ちなみに殺人犯というのは、他局のドラマで細田さんが演じていたキャラクターだそうですが…

他局なのに絡めていいんでしょうかね?

3年A組さえ見ていない視聴者もいるでしょうに、そこまで絡められては正直ついていけない人も多いのでは?

https://twitter.com/torn_0516/status/1198800812853456896

しかも宮城刑事を処置したのは2010年だと言われていましたが、それだと3年A組の時はすでに処置済みなのではないでしょうか?

そのあたりは何度もメンテナンスしていくうちに記憶がイジられたということなのでしょうか?

そのあたりは今後の説目を待つしかなさそうです。

スポンサーリンク

ニッポンノワール ガスマスクの男の正体は?

「ニッポンノワール」の大きな謎のひとつ、ガスマスクの男の正体について考察していきましょう。

清春や南武の前に立ちはだかり、貴志を狙撃し、才門と一騎打ちをしたガスマスクの男。

その正体はいったい、誰?

ガスマスクの男、急浮上する宮城刑事説!

7話で判明した、宮城刑事が人体実験を受けていたという事実…

その理由として、ガスマスクの男がやたらと強いことや、ノーマークだった宮城刑事がガスマスクの男が登場している時に出てこないことがあげられます。

まさか南武(北村一輝さん)の生き別れた息子なんじゃ!?なんていう説も囁かれています。

https://twitter.com/bihadako_s/status/1198982235254222849

ガスマスクの男、その他の候補

やはり根強いのは名越(工藤阿須加さん)、あるいは才門(井浦新さん)という説、

咲良(夏帆さん)深水マスター(笹野高史さん)という説もあります。

それぞれにニッポンノワールと無関係ではなさそうという点から、怪しまれています。

ガスマスクが複数いる、という可能性もありそうです。

江國のおっさん(杉本哲太さん)が才門から、NN(ニッポンノワール)のロゴの動画が再生されるスマホを渡されていたこともあり、才門にはまだ何かあるんでしょうね!

深水マスターも元刑事という立場や、清春に与えている謎のドリンク、喫茶店「ボナーロ」にある開かずの扉など…

例えガスマスク男でなかろうと、怪しすぎなんですよね。

そろそろ正体を教えてほしいものですね!

ニッポンノワール 才門要の生死は?

才門要(井浦新さん)は、7話冒頭で心停止し、司法解剖に回されたというセリフがありました。

しかし、ここは、人体実験でゾンビのような強化人間が作られるような世界です。

ミステリードラマで被害者の死が偽装だった、などという展開とはワケが違うんです。

才門は、実は死んでいないのでは?

10億円強奪事件で死亡した犯人たちの検死結果も改ざんされていたと言われていましたしね。

才門が司法解剖に回された、というその言葉も嘘かもしれませんよね。

あるいは、才門も元々人体実験を受けた存在かもしれません。

実際に死んでいたとしても、ニッポンノワールによって生き返らせることになるかも?

才門要という存在が、何も語らず、あのまま死んだものとして処理されてしまうにはあまりにも惜しい…

いえ、それだとドラマ冒頭で碓氷薫(広末涼子さん)がすでに殺されているという展開すら疑わしく、もったいないと言えてしまいますから微妙かもしれませんが…

希望としては、才門には生きて再登場してほしいものですね。

スポンサーリンク

ニッポンノワール 宮城刑事とガスマスクの男の正体・才門の生死を考察!まとめ

いくつかの伏線が回収されていく中、新たな謎や判明していない点について考察してみました。

才門さん、生きててほしいな…

ここにきて宮城刑事の注目度がぐっと上がりましたね!

そろそろガスマスクの正体もわかるでしょうし、目が離せない展開になりそうです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です