ニッポンノワール 黒幕を考察!深水マスターが怪しい?清春のドリンクと克喜の薬は同じもの?

ニッポンノワール

 

ニッポンノワール 黒幕を考察!深水マスターが怪しい?清春のドリンクと克喜の薬は同じもの?

ドラマ「ニッポンノワール」における黒幕は誰なのでしょう?

ニッポンノワールという警察の地下組織
組織そのものが黒幕ではあるのですが、味方陣営にいる内通者、あるいは裏切者は誰なのでしょう?

そんな人物がいたとして…
果たして、その人物は黒幕と呼べる存在なのでしょうか?

また、清春のドリンクと克喜のの謎にも迫ります!

snsの意見を交えて、これらの謎を考察していきましょう。

見逃したかたはこちら!

▼ニッポンノワールの動画を無料視聴▼

スポンサーリンク

ニッポンノワール 深水マスターが怪しい理由を考察

深水マスターについて

深水喜一(笹野高史さん)は、喫茶店ボナーロのマスターです。
マスターは元刑事で、咲良(夏帆さん)星良(入山法子さん)姉妹の父親です。

娘の星良は、ニッポンノワールに関係していたことで殺されることになりました。
その点では、マスターはニッポンノワールを恨んでいる人間の1人でしょう。

店にガスマスクが単身乗り込んできたことがあったり、監視カメラが仕掛けられていたことに気づいて憤慨する場面もありました。

そして、マスターは、清春(賀来賢人さん)をカフェの3階に住まわせている人物でもあります。

清春に特製ドリンクを渡している

1話から出てくる、ラベルのない特製ドリンク
マスター特製のドリンクらしいのですが、清春はそれを嬉々として飲んでいます。

いかにも、怪しいですよね…?

清春を自分の店に住まわせることで監視しているようにも思えますし…

喫茶店ボナーロの開かずの扉

明らかに怪しい、ボナーロにある開かずの扉

登場する回数こそ少ないですが、開かない扉の先に意味がないはずがありません。

スポンサーリンク

ニッポンノワール 清春のドリンクと克喜の薬は同じもの?

克喜の人格矯正と薬

克喜(田野井健くん)が、人体実験の被験者にされ、人格矯正を受けていたことが明らかになりました。

克喜は母の薫(広末涼子さん)がその凶暴さに手を焼き、同居を諦めて実家に預けなければならないほどの問題児でした。

そんな克喜が別人のようにおとなしく矯正されてしまったのです。

そして克喜は、その実験の影響で定期的に薬、錠剤を摂取しなければなりません。
薬が切れると、感情が爆発し、大人顔負けの力で暴れまわることになるのです…

 

大人顔負けの力が出せるということ。

それは1話で、子供なのに難なく銃を撃っていたことが伏線になっていたのですね。

克喜の薬は警察病院から処方されており、清春たちの付き合いのある闇医者によると、認可されていない精神安定剤であり、劇薬であるらしいとのこと

清春も人体実験を受けていた?

清春はドラマ冒頭から記憶を失っています。

それは人格矯正プログラムによる影響なのではないかと考察されています。

それは7話で宮城刑事(細田善彦さん)が人格矯正プログラムを受け、記憶がつながっていないことが根拠になっています。

第2部が「カクセイ」と銘打たれていたり、「覚醒まで34日」という文字がディスプレイに表示されていたりと、清春には重大な秘密が隠されていそうです。

 

清春の記憶を消し、書き換え、「警視庁のガン」とも言われた人格を矯正したのちのメンテナンスが、マスター特製ドリンクなのではないでしょうか?

咲良が、清春は「丸くなった」と言っているのも、実験の影響なのかもしれません。

そもそも、フラッシュバックで断片的に蘇る記憶は、本物なのでしょうか?

怪しいですよね。

全てがニッポンノワールによって仕組まれたものだとしたら、清春も私たちも何を信じたらいいのでしょうか…

清春のドリンクと克喜の薬は同じもの?

以上のような考察から、人格矯正あるいはなんらかの人体実験を受けたらしい清春と克喜…

それぞれが常用しているドリンクと薬…

成分、作用が同じものなのではないか?という説が飛び交っています。

そうなると、深水マスターと警察病院になにかしらのつながりがあることになりますよね。

ニッポンノワール 黒幕は深水マスター?清春のドリンクと克喜の薬は同じもの?まとめ

ニッポンノワールにおける黒幕とは、いったい誰なのでしょうね?

何食わぬ顔をして味方の中にいる誰かなのでしょうか?

深水マスターは黒幕?
それともただ指令を受けているだけの監視役なのでしょうか?

克喜が不自然に大人びていたのも、人格矯正をされていたからだったのですね。

ニッポンノワール、結構深いぞ!

清春のドリンク、克喜の薬、ボナーロの開かずの扉…
それらの謎が判明するのは果たして?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です