ニッポンノワールエンディングムービーネタバレ考察!衝撃の内容が次々発覚!

ニッポンノワール

ニッポンノワールエンディングムービーネタバレ考察!衝撃の内容が次々発覚!

日曜ドラマ「ニッポンノワール」の毎回変わるエンディング。

出演者が誰かと電話で会話しているシーンや、清春と克喜が話しているシーンが映っていましたが、なかなか口の動きだけでは内容がわからず、モヤモヤしていた方も多かったはず!

それが、ようやく会話の内容が明らかになりました。

1話の碓氷薫~7話の宮城まで、どのような会話がされていたのかネタバレしていきます。

スポンサーリンク

ニッポンノワールエンディングムービーネタバレ

それでは早速内容をネタバレしていきます。

1話 碓氷薫の会話内容

薫の電話相手は、やはり克喜でした。

ママのため、私たちのために解決しなくてはいけない事件があると話す薫。

「でも、もうすぐ終わる。明日にはきっと…。もし明日になってもママが戻らなかったら南武さんに連絡して」と伝える。

その言葉に不安になった克樹に対し「ちゃんと戻るから。戻ったら、克喜の好きなヒーロー、なんだっけ?ガルムフェニックスのグッズ集めよう。だから、待ってて。」と話す薫の目には涙が。

そして電話を切った後に「ごめんね…さようなら…」と。

きっと、この時に自分が死んでしまう予感がしていたのかもしれません…。

もしくは、自分で死を選んだ可能性も!

 

2話 才門要の会話内容

才門の電話相手は、この時点では名前が出なかったためわかりません。

予定通り、本城理事官に罪をかぶってもらったことを報告する才門。

「気になることがありましてね…南部課長ですよ。あの人の出方によっては、当初のシナリオを大きく変える必要があるかもしれません」と話す。

さらに清春について「あいつ自身、まだ何をされたのかわかっていません。なんでもう少し観察しようと思います。ご安心ください。10億円のありかもみつけますから。」と。

そして、電話を切ったあとに「例の計画のためにもね」と意味深な発言。

会話の内容からして、ニッポンノワールの誰かとの会話の可能性が考えられます。

 

3話 遊佐清春と碓氷克喜

以前にも、学校で何を考えているかわからないと言われたり気味悪がられていると話したが、これまでは何も気にならなかったのに、母が亡くなってからは感情が抑えられなくなったと話す克喜。

克喜「これってきっと、病気だと思うんです」

清春「病気って…思いつめんな」

克喜「違うんです。この薬を何で飲まなきゃいけないのか、母は教えてくれなかったんですけど、実は警察病院で…やっぱいいです。」

清春「なんだよ。気になんじゃねえかよ。」

克喜「今度ちゃんと話します。また聞いてもらえますか?」

清春「しょうがねえなぁ。お茶はなくても聞いてやるよ。」

そう言って、克喜の頭をなでる清春。

この会話内容から、7話で碓氷薫の父親が話していた内容は、ほぼ間違いないということがわかりますね。

 

4話 南部修介の会話内容

電話相手は、南部の奥さん!?

「悪いなこんな時間に。”よした”(ちょっとこの名前の部分がきちんと聞き取れなかったのですが、息子さんの名前だと思われます。)のこと、ようやく何かつかめそうなんだ。あいつがいなくなって5年と7か月。このまま何も知らなければ、あいつはきっとどっかで元気に生きてる…そう思えるんだが…。俺はさ、あいつと約束したんだよ。ボクシングのミット打ちを教えてやるって。よしきに一緒に強くなろうなって。だから俺は、前に進まなきゃダメなんだよ。なぁ、俺が言ってることって間違ってるのかな?」

相手の言葉を聞き泣き出す南武。

「ありがとう。これで戦える。この先何があっても真実を突き止める。」と言って電話を切る。

「さらなる犠牲者が増えようとも」とつぶやく南武。

 

5話 ガスマスクへの電話内容

今夜8時30分に警視庁の別館を襲撃して、ベルムズのリーダー陣内凪人を救出せよ。

兵隊(形態?)は第スリーのプログラムを組み込んだベルムズのメンバーを使え。

彼らはまだ初期段階だが、リーダー奪還の任務に正義と猛進して戦うだろう。

邪魔者は排除して構わない。

ただし、遊佐清春はまだ殺すな。

ニッポンノワールの画像を見せて、新たな記憶を呼び起こさせるんだ。

全ては「あれ」を手にいれるため。健闘を祈る。

 

上記の電話は、音声が変えられているため誰かはわかりません。

会話内容からすると、碓氷薫の父親の可能性も高いと思われます。

「あれ」というのが気になりますね。10億円とは違う、もっと重大な何かが清春に隠されているのでしょうか!?

 

6話 深水咲良の会話内容

咲良の電話相手は、清春。

「どこにいるの?うん。誰もいないけど。」

そして、ボナーロの小さい扉の方へ向かう咲良。

「開かない。なんでこの番号、誰にも言っちゃいけないの?は?それ本気で言ってんの?まぁ、確かに言われてみれば…。マジ!?うん。わかった、確かめてみる。でもさ、こんなこと私に言っていいの?ふふふ…別にうれしくないし。私もこの事件を最後まで見届けたいから。おやすみ。」

星良の写真を見て「お姉ちゃんが叶えられなかったこと、私が絶対に成し遂げてみせるから。」とつぶやく。

 

咲良の「こんなこと私に言っていいの?」という言葉が気になりました。

もしかすると、清春は父親である喜一のことを何か話したのでしょうか!?

やはり、ボナーロの扉の向こうに何かが隠されていそうです!

 

7話 宮城遼一の会話内容

電話相手は、叔父さん。

「お久しぶりです。遼一です。夜分遅くにすいません。実は、気になることがありまして。僕の両親は事故で亡くなったんですよね?あぁ…いえ、ちょっと確認しておこうと思って。ニッポンノワールなんて聞いたことないですよね?」と尋ねる宮城。

その後の叔父の返答に「え?どういうことですか?なんですか?全部違うって。えっ、えっだって!叔父さん、今まで僕のこと育ててくれたじゃないですか。だったら、僕の両親はどこにいるんですか?教えられないじゃないでしょ!!誰に口止めされてるんですか?叔父さん!教え…」

ここで電話を切られた宮城。

「どうなってんだ…」

壁をたたき「ど~なってんだぁ~!!」と言って床に崩れ落ちる。

「じゃあ…俺…俺は、誰なんだ!?」

 

7話で衝撃の真実を突きつけられた宮城。

これまでの清春との会話の相違や、「3年A組」の時から性格が変わったところから彼も人体実験の対象者であったことは明らかでしたが、まさか過去に犯罪歴があったとは。

でも、これも宮城を陥れるための作戦なのかもしれません!

 

▼宮城の過去についてはこちらの記事で!▼

ニッポンノワールは ジョーカー許されざる捜査官とも繋がっている!? ニッポンノワールとジョーカー許されざる捜査官の繋がりを考察!宮城の秘密がここに!?

スポンサーリンク

ニッポンノワールの見逃し配信や動画情報

『ニッポンノワール』は日本テレビで放送されています。

放送後1週間はTverで無料配信されていますが、日テレ公式動画配信サイトのHuluを利用すると、1話~最新話まですべてが無料で見放題になります!こちらがおすすめですよ♪

今回のエンディングムービーの内容も全て見ることができます!

私はいつも、Huluで見直して考察を楽しんでいます♪

今すぐクリック!

→Hulu公式サイトをチェック!

▼もっと詳しく説明を知りたい方はこちら▼

ニッポンノワール ニッポンノワール7話動画を無料視聴する方法!あらすじ感想も紹介!(11月24日放送)

ニッポンノワールエンディングムービーネタバレ考察まとめ

今回は「ニッポンノワール」のエンディングムービーの会話内容をネタバレ・考察しました。

今回あえて7話終了時点でどうしてこの内容が公開されたのか!?そこも気になります。

また何か気付いた点がありましたら、追記していきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です