ニッポンノワール考察 碓氷薫の元旦那は南武修介(北村一輝)で今彼が遊佐(賀来賢人)!?

ニッポンノワール

ニッポンノワール考察 碓氷薫の元旦那は南武修介(北村一輝)で今彼が遊佐(賀来賢人)!?

10月13日スタート、日曜夜10時30分から日本テレビ系で放送されるドラマ「ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー」。

3年A組、あなたの番ですに続く今期の新ドラマは、主人公を含めた刑事全員が容疑者です!

主人公・遊佐(賀来賢人)、1話で既に殺害されている女性刑事・碓氷薫(広末涼子)、南武修介(北村一輝)の関係性について考察していきます。

スポンサーリンク

ニッポンノワール 概要

これが、刑事ドラマと呼べるのか

 

目が覚めると俺の横には女性刑事の亡骸があった。
手には拳銃
なぜか俺の記憶は数ヶ月消し飛んでいた。
俺がコイツを殺したのか……。
それとも何者かにハメられたのか……。
容疑者は『自分自身』と俺の『目に映るすべての人物』
俺を疑い追いかける同僚刑事。
かつての仲間は一夜にして敵に。
相棒は亡き女性刑事の一人息子である幼き少年ただ一人。
やがて事件は未解決の「十億円強奪事件」の真相へと繋がっていく……。
女性刑事を殺したのは…?
十億円を奪ったのは…?
疑いが加速し、裏切りが止まらない。
究極のアンストッパブル・ミステリーがここに開幕!
一人の刑事が巨悪に反乱を起こす、予想を覆し続ける規格外の刑事ドラマ!!

 

この物語、一度見たらその結末を見届けるまで、
「とんでもないこと」が止まらない。

引用元:https://www.ntv.co.jp/NNY/

スポンサーリンク

ニッポンノワール 人物紹介

「ニッポンノワール」主人公・遊佐清春、死亡した碓氷薫、南武修介の3人に焦点を絞って紹介していきましょう。

遊佐清春(賀来賢人)

警視庁捜査一課、碓氷班の刑事。

本作の主人公。

たたき上げで、捜査の最前線を任されていますが、冷徹で手段を選ばない人物でもあります。

一軒の山小屋で目を覚ました遊佐の横には、碓氷薫の遺体がありました。

そして、遊佐の右手には拳銃が…。

目を覚ました遊佐にはここ数ヶ月の記憶がありませんでした

遊佐は「警視庁のガン」と称される人物であり、碓氷薫殺害犯として疑われることになります。

南武修介(北村一輝)

警視庁捜査一課長。

現場たたき上げの捜査一課長。

薫の死の直前、色々な相談を受けており、遊佐を疑いながらも薫の一人息子を預けるという謎の行動をします。

碓氷薫(広末涼子)

警視庁捜査一課、碓氷班班長。

1話で既に殺害されている女性刑事。

薫は捜査一課のマドンナであり、9歳の息子を育てるシングルマザーでした。

ニッポンノワール 碓氷薫の元旦那は南武修介? 今彼は遊佐清春?

碓氷薫は9歳の息子を育てるシングルマザーとのことですが、元旦那と今の彼氏は誰なのでしょう?

現在公表されている情報から、考察してみましょう。

碓氷薫の元旦那は南武修介?

碓氷薫はシングルマザーです。

そんな薫は死の直前に南武修介に色々な相談をしていました。

捜査一課長の南武と、捜査一課所属の刑事である薫……。

この2人は元夫婦だったのではないでしょうか?

薫は既に離婚している、あるいは未婚の母でしょうから、痴情のもつれで殺害されたのではなさそうです。

 

そうなると、元夫の可能性のありそうな南武は犯人ではなさそう?

とはいえ全ての登場人物を疑ってかからなければいけませんね。

先入観に騙されてはいけませんし、怪しいからこそ犯人ではないとしてしまうのは早計ですよね。

碓氷薫の今彼は遊佐清春?

南武修介が遊佐清春に碓氷薫の一人息子を預けた理由はなんでしょう?

南武が薫の元旦那であったかどうかは別にしても、遊佐が薫の現在の交際相手だったから、一人息子を預けることになったのではないでしょうか?

薫の息子はその後、遊佐の相棒になるようですし、南武の行動に意味がないわけがありませんよね。

 

さらに、主題歌の歌詞が、遊佐と薫のことを指しているのではないかと考察できるのです!

それについては次の項目で触れていきましょう。

スポンサーリンク

ニッポンノワール 主題歌はサザンオールスターズが担当!

「ニッポンノワール」の主題歌は、サザンオールスターズが担当しています。

そのタイトルは、「愛はスローにちょっとずつ」です。

「愛はスローにちょっとずつ」は、ドラマのハードなイメージとはかけ離れているように聞こえる、優しく切ないバラードです。

その歌詞の内容は、愛する人を失った主人公が、その人の死を胸にいだきながら独りで生きていく決意をする、そんな悲しく切ないものになっています。

 

これらの歌詞は、ドラマとリンクしているのではないでしょうか?

主題歌の主人公が遊佐自身であり、失った愛する人が薫なのではないでしょうか?

それゆえに、薫の今彼は遊佐だった、という考察ができるのです。

 

「愛はスローにちょっとずつ」は、ミュージックビデオも解禁になっているので、是非ご覧になってみてくださいね!

さらに、福井プロデューサーによると、主題歌が流れるエンディングには絶対に見逃せない仕掛けがあるとのことなので、最後まで見逃せませんね!

主題歌歌詞考察記事はこちら>>

ニッポンノワール 考察まとめ

10月13日の放送を待つばかりの、ドラマ「ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー」考察でした。

犯人はもちろん、刑事たちの人間関係が気になりますよね!

魅力的な登場人物たちにも注目しましょう。

1話1話が見逃せない作品になりそうですね!

楽しみに日曜日を待つとしましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です