ニッポンノワール ガスマスクの正体を考察!克喜と事件の関係性は?

ニッポンノワール

ニッポンノワール 暴力反対!克喜は事件にどう関係する?エンディングのガスマスクの正体を考察!

ニッポンノワールもついに1部が完結しました。

薫が言う、10億円強奪事件に関わるという克喜は何者なのでしょうか?

さらにエンディングに登場したのはまさかのガスマスク!?
ガスマスクの正体も考察します。

snsの声と共に、1部ラストの5話を振り返りましょう。

スポンサーリンク

ニッポンノワールはとにかくバイオレンス!

ニッポンノワールは1話からとにかく暴力シーンが満載でした。

主に刑事がとにかくバイオレンスすぎ…。
snsでも毎回そういった声が多く挙がっています。

謎が多くて頭が混乱するのに、とにかく暴力が多すぎて気持ちの整理がつきませんね…。

暴力シーンもそうですが、演技が過剰ということでその点が気になってしまうという声もありました。

ちょっと、落ち着いてくれませんかね…。

これが演出の意図だとしたら、いったい何を伝えようとしているのでしょうか?

スポンサーリンク

ニッポンノワール、克喜は事件にどう関係している?

ニッポンノワールの大きな謎のひとつ、薫(広末涼子さん)の息子である克喜(田野井健くん)について考察していきましょう。

父親は清春(賀来賢人さん)だと、清春の記憶の中の薫が言いました。

しかしそれもまだ、記憶喪失の清春が思い出したことです。
催眠によって記憶が書き換えられている可能性も…。

克喜が10億円強奪事件に深く関わっている、薫がそう言ったのもまだ怪しいのですが…。

克喜に関する考察の声を見ていきましょう。

薫が「真犯人は私よ」と言った理由が、克喜に関係しているのでは?という意見がありました。

道理に背いてまで薫がやろうとしていたこととは、なんだったのでしょうか?
克喜を守るため?克喜の病気が関係している?

克喜の発作も関係がないわけがないですよね。

ニッポンノワール、エンディングに登場したのはまさかのガスマスク!?

ニッポンノワールのエンディングは、登場人物がサザンオールスターズの曲にのせて電話で誰かと話をする、というスタイルでした。

しかし5話ではそれを覆してきました。

登場したのはまさかのガスマスク
空手の型のような動きで乱舞するガスマスク…。

その動きから、ガスマスクの正体を考察する声がいくつも挙がっていました。

https://twitter.com/yattemeeeeee/status/1193536681640521728

才門(井浦新さん)の動きに見える、という声がありました。

そして、もう一方ではこんな声も…。

名越(工藤阿須加さん)の動きに見えるという声も挙がっていました。

そしてさらに、こんな声も…。

ドラマ冒頭のカットで登場する咲良(夏帆さん)、それがエンディングにも登場するのではないかという鋭い声も!

ガスマスクの正体…誰に見えましたか?

スポンサーリンク

ニッポンノワール、1部完結、まとめ

ニッポンノワールもついに1部が完結したとのことです。
しかし、清春は未だに催眠状態のようで…記憶がはっきりしません。

真実と虚構が入り混じり、何が何やら…。
判明したと思われる事実も、はっきりと明示されたわけではないかもしれません…。

ひとつずつ謎を整理し、精査していくしかなさそうです。

まだまだ考察の余地の多いドラマ、ニッポンノワール、2部も楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です